サイバーナビ AVIC-CL902
- フルセグTVチューナー搭載の8V型ワイドカーナビ。スマートフォン用アプリやウェブサイトとサーバー経由で接続し、最適なドライブプランを受け取れる。
- ドライブ中の場所や時間帯に合わせて750万曲以上の楽曲をストリーミング再生で楽しめる「ミュージッククルーズチャンネル」に対応。
- ハイレゾ音源再生に加え、CD音源や圧縮音源をハイレゾ音源に近づける「マスターサウンドリバイブ」を搭載。
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL902
iPhoneをミラーリングしたいと思い、別売りのコード等購入し車屋さんで説明書通りに設置してもらいました。
しかし、実際LightningケーブルにiPhoneを接続したところ、AVの選択画面でUSB1のほうしかタッチ出来ません。もちろんそちらをタッチしても接続できない機器です、という感じで表示されます。
USB/iPodのところがタッチ出来ません。
配線がなにか間違えてるのでしょうか?
それとも初期設定等あるのでしょうか?
車屋さんも分からないとのことでした。
どなたか教えていただきたいです。よろしくお願いします。
(ちなみにiPhoneはXと8です)
書込番号:22341859 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ななちゅんさん
ミラーリングでしょ。取付説明書の23ページを見てください。
https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=15139
書込番号:22341962
4点
>ななちゅんさん
Lightning Degital AVアダプターはアップル純正ですよね。
23ページのようにつないでつながらない場合はiPhoneをリセットしてください。
書込番号:22341981
3点
iPhoneを正しくミラーリング接続していれば Lightning - Digital AVアダプタ を介したHDMI接続になりますので、ソース選択が間違っています。
USBではなくHDMIをタッチしてみてください。
この接続ではiPhoneはUSB機器ではありませんし、iPhoneと認識されることもありません。
単なる"HDMI接続の映像機器のひとつ"です。
故にナビからiPhoneをコントロールすると言ったことも出来ません。
USBは施工説明書上背面USB端子に接続することになっていますが、Lightning - Digital AVアダプタ とiPhoneに対する電源供給以外の目的はありません。
実はアクセサリーソケットに挿すUSB充電アダプターでも間に合うのです。
書込番号:22342320
3点
何かどうやって接続しているのかが判りません
iPhoneをミラーリングならアップルのDegital AVアダプタを介したHDMI接続する必要があります
その場合のUSBは充電用ですからあまり気にする必要もありません
アップル付属のLightning-USBケーブルだけでUSBと接続すると音楽だけは聴く事が可能です
その場合iPodが選択出来ないのなら接続するUSB端子が間違っている可能性があります(2種類同梱です)。
書込番号:22342865
4点
>funaさんさん
コメントありがとうございます!
取付説明書の23ページのように繋いであります。
Lightning Digital AVアダプターは純正です。
iPhoneをリセット とは一旦電源を切る事でよかったでしょうか?それでしたら試してみましたがやはりナビ画面でUSB1しかタップできません。。
>yanagiken2さん
コメントありがとうございます!
ナビ画面のソース選択でHDMIを押したいのですが、押せないのです。画面にUSB1しか表示されないのです。写真を撮ってみましたのでみて下さい。
そうなんですね!ならUSB接続ケーブル(同梱)とiPhone/iPod用USB変換ケーブルはミラーリングする為だけには必要ないという事ですね!
では問題はHDMI接続ケーブルセット(別売り)の配線ということですかね?
>北に住んでいますさん
コメントありがとうございます!
説明不足で申し訳ありません。取付説明書通り、
@HDMI接続ケーブルセット→Lightning Digital AVアダプター
AUSB接続ケーブル→iPhone/iPod用USB変換ケーブル→Lightning Digital AVアダプター
上記のように繋いであります。
Aは電源供給との事なので今回の場合USBケーブルは問題ありませんよね、、
ミラーリングがしたいのであれば@のケーブル、配線が間違えているのでしょうか?
写真は@HDMI接続ケーブルセット→Lightning Digital AVアダプター→iPhone Xで接続した時のナビ画面です。
分かりにくいかも知れませんが、iPhoneを繋ぐとUSB1が光りタップできるようになり、USB2/iPod、HDMIはグレーのままタップできないのです。
よろしくお願いします。
書込番号:22343359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まずは原因の切り分けをしてみましょう
1 iPhoneとLightning Digital AVアダプターを使って家のTVに映るのか?
2 iPhoneとLightning-USBケーブルをサイバーのUSB端子と接続してiPodとして認識するのか?
USB1が点灯するってのが気になります(その為上記2で確認して下さい)
サイバーには同梱のUSBケーブルが2本有り、間違った方に接続している為誤認識している可能性がある気がします
Lightning Digital AVアダプターも壊れ易いって話も見ますので故障している場合もあるかと。
書込番号:22344290
![]()
3点
>ななちゅんさん
ここに一度目を通してみて下さい。
しばらく様子を見てからの方が良いかも知れません。
(私は使ってませんので真偽は分かりません。)
https://www.apple.com/jp/shop/reviews/MD826AM/A/lightning-digital-avアダプタ
書込番号:22344377
1点
HDMIポートは@入力用とAモニター出力用の2種類があります。
先ずは@のポートに確実に接続されているのか確認される事をお勧めします。
書込番号:22355377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
USBの接続ミスだと思いますよ。
901を昨日取り付けましたが接続ミスで同じようになりました。
アイホンやiPodの接続出来るUSBの接続場所は別にあります。
一度接続を確認してみてください。
書込番号:22458988 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL902」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/09/27 22:12:54 | |
| 1 | 2020/09/03 10:30:33 | |
| 3 | 2020/08/24 11:07:58 | |
| 4 | 2020/08/19 22:32:39 | |
| 6 | 2020/08/05 22:27:11 | |
| 5 | 2020/08/09 22:36:14 | |
| 4 | 2019/11/28 2:06:33 | |
| 1 | 2019/10/07 15:55:59 | |
| 1 | 2019/10/09 13:10:08 | |
| 5 | 2019/09/10 12:23:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







