『リアスピーカー』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

HT-Z9F

  • 「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応し、3次元の立体音響を臨場感あるサウンドで体感できる、3.1chのサウンドバー。
  • 「Vertical Surround Engine」「S-Force Pro Front Surround」の2つの独自技術により、フロントスピーカーだけで3次元の立体音響を実現する。
  • DSD(5.6MH/2.8MHz)やWAV・FLAC(最大192kHz/24bit)などのハイレゾ音源も再生可能。4K信号とHDR信号のパススルーに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:300W ウーハー最大出力:100W HT-Z9Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-Z9Fの価格比較
  • HT-Z9Fのスペック・仕様
  • HT-Z9Fのレビュー
  • HT-Z9Fのクチコミ
  • HT-Z9Fの画像・動画
  • HT-Z9Fのピックアップリスト
  • HT-Z9Fのオークション

HT-Z9FSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • HT-Z9Fの価格比較
  • HT-Z9Fのスペック・仕様
  • HT-Z9Fのレビュー
  • HT-Z9Fのクチコミ
  • HT-Z9Fの画像・動画
  • HT-Z9Fのピックアップリスト
  • HT-Z9Fのオークション


「HT-Z9F」のクチコミ掲示板に
HT-Z9Fを新規書き込みHT-Z9Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

リアスピーカー

2018/06/23 13:01(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-Z9F

クチコミ投稿数:63件

リアスピーカーがどこもかしこも売り切れで、取り寄せです。
本体は今日届くのですがやはりリアスピーカーを付けて5.1を体感したいですね。ソニーストアで予約済みなんですがいつになるやら。リア無しの3.1で何処まで感動出きるのか。。

書込番号:21915997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 HT-Z9FのオーナーHT-Z9Fの満足度5

2018/06/23 13:17(1年以上前)

>いっつぁん59さん

Rスピーカーが届くまで、色々なモードでベストな音質を探ってください。
私は観るコンテンツに関わらず「シネマ」「バーチャルS/ON」で、レベルは「オール4」、リヤSP「音量8」です。
逆にその期間があれば、Rスピーカーを設置した時の感動も大きいかもです。
ココは我慢・・・です(笑

書込番号:21916036

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2018/06/23 13:25(1年以上前)

わざわざ返信していただきアリガトウございます。
もしよろしければ参考に教えて頂きますたいのですが、リア無しでベストな設定はどんなかんじでしょうか?ちなみに以前はYAS-107です。

書込番号:21916052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


///M3さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/23 14:11(1年以上前)

>mn0518さん

便乗で失礼します。
「バーチャルS」とは、Vertical S.≒バーチカルS(バーティカルS)のことですか?
レベルを「オール4」にする意味は何ですか?(本来、スピーカー毎の音量のばらつきを最小化するための調整項目と理解しているのですが)

書込番号:21916145

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 HT-Z9FのオーナーHT-Z9Fの満足度5

2018/06/23 14:18(1年以上前)

>いっつぁん59さん

リア無しでも有りでも「バーチャルS/ON」でモードは「シネマ」が最も包囲感と響きのある音質だと思います。
「バーチャルS/ON」で音に立体感がでます。「シネマ」は包囲感(音の広がり)が最も良いです!
これにリヤSPが絡むと素晴らしい臨場感です。さらにアトモス、DTS:Xといった最新音声フォーマトが視聴できればもう・・・

バーチャルサラウンドはエコーの掛かった感じで嫌だ・・・という方もいらっしゃるかもしれません。
自然な音質がよければOFFで。

あくまでも僕の感想です(笑 ぜひお試しあれ・・・

書込番号:21916157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2018/06/23 14:23(1年以上前)

ありがとうございます!
ますますリアスピーカーが待ちきれなくなってきました(泣)
最速で7月中頃らしいです。何故リアスピーカーだけ品切れおこしてるのか不思議です。

書込番号:21916166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 HT-Z9FのオーナーHT-Z9Fの満足度5

2018/06/23 14:36(1年以上前)

>///M3さん

大変失礼しました「Vertical」バーチカルサラウンドです。
訂正してお詫びいたします。

レベルもたしか-6dBから+6dBでお好みで調整できます。
デフォルトの0だと音圧が低い感じがしたので本体、Rスピーカー、サブウーファーのレベルを+4dBにしています。
P64
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/47275330M-JP.pdf

書込番号:21916197

ナイスクチコミ!4


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 HT-Z9FのオーナーHT-Z9Fの満足度5

2018/06/23 14:38(1年以上前)

>いっつぁん59さん

メーカーさんもここまでセットで購入する方が多いのは予想していなかったのかも・・・真相はわかりませんが(笑

書込番号:21916203

ナイスクチコミ!0


///M3さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/23 23:37(1年以上前)

>mn0518さん

単純にボリューム操作だけで音量を上げた場合よりも、レベルを+4dBした場合の方がより好みの音になったということなんですね。
レベル設定を音質調整目的で変更したことはなかったので、自分でも試してみようと思います。
ご返答ありがとうございました。

書込番号:21917431

ナイスクチコミ!2


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 HT-Z9FのオーナーHT-Z9Fの満足度5

2018/06/24 00:01(1年以上前)

>///M3さん

いえいえこちらこそうっかりミス失礼しました・・・

そうですね「音量UP」とは違い「レベルUP」は車で言うとトルクが上がる、という感じでしょうか・・・。

少ない出力(音量)でもパワーが増す、というか・・・。

ただし特にライブのBDなんかは、無音になったときに「サー」というノイズが目立っちゃうかもしれません。

書込番号:21917487

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HT-Z9F
SONY

HT-Z9F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

HT-Z9Fをお気に入り製品に追加する <984

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング