HT-Z9F
- 「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応し、3次元の立体音響を臨場感あるサウンドで体感できる、3.1chのサウンドバー。
- 「Vertical Surround Engine」「S-Force Pro Front Surround」の2つの独自技術により、フロントスピーカーだけで3次元の立体音響を実現する。
- DSD(5.6MH/2.8MHz)やWAV・FLAC(最大192kHz/24bit)などのハイレゾ音源も再生可能。4K信号とHDR信号のパススルーに対応。
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-Z9F
超初心者なのでよろしくお願いします。
SONY kj-55x9000e(2018製)を使用してます。画像は素晴らしいのですが、YouTube(インターネット接続は有線でTVと繋げています)などでクラシックとか映画音楽など聞いていると音がつまらないので、HT-Z9Fを買おうと思ってます。
Wi-Fiでつながっているので、ケーブルを買う必要必要なしなんでしょうか?
若しくは専用のケーブルで繋ぐ必要がありますか?有線の場合は専用のものがいいのでしょうか?
書込番号:22324000
1点
Wifiでテレビの音声は受信できないので別にケーブル接続が必要です、一般にテレビとはHDMIケーブルで接続します。
HDMIケーブルは1.5mが一本付属するので、長さが足りるなら買い足す必要はないです。
書込番号:22324041
3点
くちみみの学さん、早速のご教示ありがとうございます。1.5Mあれば十分なので良かったです。
年内に買ってニューイヤーコンサートを一段良い音で聞ければいいなと思います。
ところで、専用リアスピーカーがあるそうですが、これの繋ぎもやはりHDMIケーブルで繋ぐのですか?
一度には買えないので暫く貯金に励んでから買いたいと思いますが、前後が揃えばずいぶんいい音になるんでしょうね。
数か月先の話ですが、教えていただけますでしょうか。
書込番号:22324084
1点
06120123さん、こんにちは。
当方もテレビは、06120123さんと同じKJ-55X9000Eを使用して、HT-Z9Fと専用リアスピーカーのSA-Z9Rをセットで使用しています。
テレビと本機(HT-Z9F)は、HDMIケーブルで、HDMI3(ARC対応)端子に接続します。
専用のリアスピーカーSA-Z9Rは、電源を接続すると自動的に繋がり超簡単です。迫力が増しますので、ぜひ、リアスピーカーとセットでの使用をお勧めします。
書込番号:22324114
1点
06120123さん、申し訳ありません。説明不足でした。
リアスピーカーは、HDMIケーブル等の接続は不要で、電源を接続するとワイヤレスで自動的に接続されます。
つまり、電源プラグをコンセントにさすだけです。
念のため、付記します。
書込番号:22324179
0点
06120123さん、こんばんは。
私もKJ-55X9000EとHT-Z9Fと専用リアスピーカーをセットで使用しています。同じく予算的にリアは後々と思っていたのですが、ノジマオンラインでセット販売していたので一気に買っちゃいました。
やはりリアがあるとないとではかなり違うので予算が合うようでしたらお勧めします。
書込番号:22324399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>06120123さん
プレーヤーをお持ちなら「ニューイヤーコンサート」はBDソフトが毎年出ますのでそちらをおすすめします!
画質は大したことないですが、音楽系ソフトの中では珍しい音質(DTS/HD)で収録されてますので
Z9Fのサラウンド5.1chで聴くと(TV放映の同番組をZ9Fで聴くより)臨場感抜群です・・・
インポート盤ならアマゾンで2000円しないです(笑
書込番号:22324486
0点
>yamachan58さん
>jzxnさん
繋ぎ位置まで教えていただいてありがとうございます。安心して買うことができそうですが、やはりリアスピーカーがあるとずいぶん違うのでしょうね。一度に購入できないのは残念ですが、現状より少しは良くなると思うのでもう暫く辛抱します。
書込番号:22325416
0点
>jzxnさん
ノジマオンラインではおいくらで買えましたか?差支えなければ教えていただけますか。
書込番号:22325427
0点
>06120123さん
リアとセットで86,270でした。別々買うより安かったです。差額でリアのスピーカスタンドを買ってもお釣りがきました。
書込番号:22325483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mn0518さん
臨場感抜群ってところに惹かれます。が私にとっては良く分からない文言が多いので・・・
まずプレーヤー(SonyマイクロハイファイコンポCMT-M35WMでCDなどは聞いてますが、HT-Z9Fを買ったらつなぐことができるんでしょうか?)とは専用のものなんですか?ブルーレイだったら持ってないのです。
(DTS/HD)に至っては、皆目わかりません。
興味津津ではありますので、自身でも調べてみようと思いますが、お暇なときにでも数段レベルを下げて初心者に解り易いご教示をお願いします。
書込番号:22325492
0点
>06120123さん
失礼しました・・・、ブルーレイプレーヤーのことです。
ブルーレイソフト(BD)は映画ソフトでも音楽ソフトでも高音質で収録されているので音が良いのです。
「DTS/HD」や最近流行りの「ドルビーアトモス」はその音質の一つで、Z9Fは全ての音質に再生対応しています。
TVや動画配信の音声は圧縮されたものなので、BDソフトに比べると音質は劣ってしまいますね。
BDプレーヤー(勿論CDも再生可)は決して高くありませんので、後々検討していただければと思います。
「ニューイヤーコンサート」もBDソフトなら、Z9Fのサラウンドで臨場感ある高音質を堪能できます。
書込番号:22326572
1点
>mn0518さん
ご丁寧にありがとうございます。ブルーレイというのは録画機器だと思ってました。
ブルーレイプレーヤーだけなら案外と安価なんですね。近いうちに是非とも購入したいと思いました。
と言ってる間に「Z9F」が高くなってしまいました。65000円位にならないと買えないな〜
書込番号:22327907
0点
>06120123さん
ジョーシンWebでシルバー会員以上だとは思いますが、63000円ちょっとで期間限定で出ています。
また、jzxnさんも購入されたノジマオンラインのリアとのセット価格は変わっていません。本体価格は大幅に上がっているので、こちらも長くはないかもしれません。
昨日電気屋をいくつか回りましたが、そもそもの在庫がないか、少ないらしくセットで87000円以下はどこも無理でした。
参考になさって下さい(^^;)
書込番号:22328005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yamamotoayakaさん
色々と教えてくださって感謝です!
昨日から「ノジマオンラインのリアとのセット」を探してみるのですが、見つかりません。
ご面倒でしょうけれどhttps:/・・・っていうのをおしえていただけませんか?
書込番号:22328218
0点
書込番号:22328436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>06120123さん
これで見れますでしょうか?
本体もリアも値上げしてるんで、単にセット価格の改定を忘れてるんじゃないかと思ってます(笑)
書込番号:22328451 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yamamotoayakaさん
お手数をおかけしてすみませんでした。おかげさまで間に合ったみたいです。
Z9F&Rをセットでは10万円前後するので、取り敢えずZ9Fのみ買うつもりでしたがセットで買うことができました。ありがとうございました。
書込番号:22328635
0点
>06120123さん
ご購入おめでとうございます!
お役に立てたようでなによりです。
書込番号:22328858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HT-Z9F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/26 21:50:03 | |
| 7 | 2024/09/25 18:50:28 | |
| 8 | 2024/01/25 18:24:18 | |
| 3 | 2023/10/27 1:14:44 | |
| 0 | 2023/03/04 22:20:00 | |
| 4 | 2022/05/29 17:50:14 | |
| 6 | 2022/04/20 18:08:58 | |
| 4 | 2023/07/14 13:54:13 | |
| 3 | 2022/01/09 21:11:31 | |
| 1 | 2021/12/11 10:19:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









