『一部のコンテンツでリアから音が出ない』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

HT-Z9F

  • 「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応し、3次元の立体音響を臨場感あるサウンドで体感できる、3.1chのサウンドバー。
  • 「Vertical Surround Engine」「S-Force Pro Front Surround」の2つの独自技術により、フロントスピーカーだけで3次元の立体音響を実現する。
  • DSD(5.6MH/2.8MHz)やWAV・FLAC(最大192kHz/24bit)などのハイレゾ音源も再生可能。4K信号とHDR信号のパススルーに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:300W ウーハー最大出力:100W HT-Z9Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-Z9Fの価格比較
  • HT-Z9Fのスペック・仕様
  • HT-Z9Fのレビュー
  • HT-Z9Fのクチコミ
  • HT-Z9Fの画像・動画
  • HT-Z9Fのピックアップリスト
  • HT-Z9Fのオークション

HT-Z9FSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • HT-Z9Fの価格比較
  • HT-Z9Fのスペック・仕様
  • HT-Z9Fのレビュー
  • HT-Z9Fのクチコミ
  • HT-Z9Fの画像・動画
  • HT-Z9Fのピックアップリスト
  • HT-Z9Fのオークション


「HT-Z9F」のクチコミ掲示板に
HT-Z9Fを新規書き込みHT-Z9Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

一部のコンテンツでリアから音が出ない

2021/02/28 05:29(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-Z9F

スレ主 TOSAKAHEADさん
クチコミ投稿数:8件

ht-z9fとsa-z9rを購入したのですが、一部のコンテンツでリアから音が出ず、サポートに問い合わせても初期化を勧められるだけで埒があかずこちらで質問させてください。

リアから音が出ていない一部のコンテンツというのは、Netflixでの5.1chアイコンの表示されていない作品やyoutubeになります。

ゲームプレイ時や5.1アイコンのある作品に関してはなんの問題もなくリアから音が出ていて快適そのものです。

何かわかる方、ご助力いただけませんでしょうか。

【使用環境】
AcerモニターET430KwmiiqppxにHDMIでPS4に接続して、使用しています。

書込番号:23993180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2021/02/28 07:10(1年以上前)

マルチチャンネルではないステレオまでの音源を再生しているなら、リアから音声がでないのはエフェクトをかけずにそのままステレオ再生しているか、ステレオ感があまりなくリア音声を作れない状態なのかもしれません。

サウンドモードは色々試していますか?

書込番号:23993254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件 HT-Z9FのオーナーHT-Z9Fの満足度2

2021/02/28 07:41(1年以上前)

>TOSAKAHEADさん
そもそも5.1ch未対応、、の音源にも関わらず。。リアから音を出したい。
本機種が対応しているか?説明書にありました? ざっと見ましたが無いような?
元々、マルチチャネル対応してないものを無理やりサラウンド化する意味は無いので未対応かもしれません。

モード変更試すしか無いですね。但しリアからアンプが勝手に音を振って鳴らすだけで。。元々入ってない音です。
マルチチャネルステレオにサウンドバー対応あるのか次第ですね。

書込番号:23993294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/01 12:00(1年以上前)

>TOSAKAHEADさん
おそらくPS4の仕様で、全て5.1chに出力しているようです。といっても変換してるわけでなく2chのコンテンツのリアやセンターは無音のまま出力されます。どうにかしてほしいですよね…

書込番号:23995905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/19 09:07(1年以上前)

>おにぎりどんさん
PS4のHDMI出力にEDIDスイッチ付きのHDMIセレクタ等を噛ましてやって強制的に2.1chに切り替えるとリアスピーカーからも音を鳴らすようにはできます。

ただ、2.1chの音源を5.1chにアプコンしてるので多少違和感がありますが、臨場感はしっかりと出ますよ

書込番号:24089274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-Z9F
SONY

HT-Z9F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

HT-Z9Fをお気に入り製品に追加する <984

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング