フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜520 万円 (1,865物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
X-BREAKに乗っていますが、シートベルトのバックルが座席と車体内側の樹脂の間に挟まっている事が多く、シートベルトを着ける時に擦れて、樹脂側が白いこすり傷だらけになっています。
シリコンのバックルホルダーを着ければ解決できますが、丁度合うものが見つかりません。
YOUTUBEのSGP FORESTER TVさんの動画を参考に同じもの見つけてを取り付けましたが、何度か使用すると外れてしまいます。バックルを横から見ると三角形の様な形をしているので、市販のものだと幅が狭く外れてしまうんだと思いました。
対策している方で、何か良い方法があれば教えてください。
書込番号:22297298
14点
10月納車のAdvanceを使用中です。同じ症状が私の車でも発生しています。特段手荒な扱いもしないのに
、内側が傷だらけになっています。1か月点検でディーラーに指摘したところ、試乗車でも同じ症状が出ているとのこと。
今後メーカーで対処するかもしれないのでとりあえずこのまま使用してくださいとの返答を得ました。
今後に期待ってことでとりあえずスルーしておきます。
1年点検のころには結果が出るかもしれません。
書込番号:22297349
5点
ボイくんさん
↓のSKフォレスターのシートベルトに関するパーツレビューで、カバーを取り付けている方がいらっしゃいますが、ボイくんさんが取り付けたものと同じものでしょうか?
https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester/partsreview/review.aspx?mg=3.13245&kw=%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88&srt=1&trm=0
書込番号:22297487
2点
>ボイくんさん
自分もインプレッサスポーツ、気になってました。
バックル=金具と思いますが、真っ直ぐ収まれば
良いのに拗れたような感じになりやすいかな?
引っ張り出す時に気をつけよう!って思っていた
ところです。
ディーラーの反応が気になるので、情報があれぱ
知りたいです。
書込番号:22298104 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
11月からPREMIUMに乗っています。自分は手芸屋さんで粘着シートの付いてる黒いフェルトを買ってきて貼っています。目立たなくておすすめですよ。
書込番号:22298293 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>スーパーアルテッツァさん
リンクにあるそのシリコンカバーです。
そのまま取り付けるとベルトの滑りが悪いので、一部を切り取って使いました。(youtube SGP FORESTER TV)さんの動画のように・・・。
https://youtu.be/EwW2VmYIt6g
結果スムーズに動くのですが、きついのでシリコンゴムが動いて、何回か使用後(数日後)に外れてしまいます。
書込番号:22298405
3点
>のらねこ8120さん
お世話になります。フエルトですね。
検討させていただこうと思います。
ありがとうございます。
書込番号:22298425
1点
>コーチャン.comさん
ディーラー情報ありがとうございます。
やはり皆さんのも傷ついてらっしゃるのですね。
何か対策してくれると助かりますが・・・。
この型に合うシリコンカバーが発売されるといいですね。
書込番号:22298458
4点
>ボイくんさん
今まで気にしませんでしたが見ると納車1ヶ月程度で小傷が付いていました。
新型フォレスターになってからバックルに重りが付いていますが
差し込みやすく改善したと聞いています。
でもこれが傷作りに貢献していますよね!
B型で改良されるかも!・・・(^^;
クレームで言ってみる?
>SGP FORESTER TVさんの動画
↓この動画ですね!
スバル 新型フォレスター X-BREAKの内装に傷が発生!犯人はこいつだ!!
シリコン製シートベルトタングプレートカバーを取り付けてみた。
https://www.youtube.com/watch?v=EwW2VmYIt6g&t=121s
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アマゾン シリコン シートベルト カバー
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E7%94%A8%E5%93%81-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3-%E8%BB%8A-%E3%82%AB%E3%83%BC%E7%94%A8%E5%93%81-%E9%80%9A%E8%B2%A9/b/ref=dp_bc_3?ie=UTF8&node=2278918051
どれが新型フォレスターにピッタリなのでしょうね?
激安のシリコン製シートベルトバックルカバーは全て同じ中国メーカーなのでしょうか?
安いので手当たり次第買ってみる?
アマゾンのカスタマーレビューを読むと
中国製は品質が悪いとか届いた商品の数が違っていたとか納期がかかるとか問題が多いみたいです。
シリコン製は静電気が起きてホコリが付くとかベルトの動きが悪くなるとか取付がキツいとか
簡単に外れてしまうとかトラブルが多いです。
無理矢理引っ張って取り付けると経年劣化が心配です。
新型フォレスターのバックルは厚みがあるので使えなかったとのレビューもありました。
時間が経ってベトベトになったりすると非常に困ります。(^^;
▼みんカラ パーツレビュー フォレスター
まるにストア シートベルトバックルカバー - フォレスター
https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester/partsreview/detail.aspx?cid=9550872&mg=3.13245&kw=%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88&srt=1&pn=1&ucm=2
ECOマーケット シリコン シートベルトバックルカバー - フォレスター
https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester/partsreview/detail.aspx?cid=9468766&mg=3.13245&kw=%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88&srt=1&pn=1&ucm=2
まるにストア シートベルトバックルカバー シリコン 1個 440円(税込)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/store-maruni/0023.html
よろこび屋 最安トヨタ ホンダ 日産 ダイハツ スズキ スバル シートベルトカバー シリコン バックル シートベルト カバー 傷防止
1個 389円(税込)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/yorokobiya/l-seatbeltcover.html?sc_i=shp_pc_review_k2#
MEIKO 飾り シリコン シートベルトカバー シートベルトバックルカバー 4色 レッド ブルー ブラック ホワイト 傷防止 1個 398円(税込)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/meikostore/jp44-45.html?sc_e=criteo_x#ItemInfo
AP シリコンシートベルトバックルカバー ドアパネルキズ防止に! 車内カラーコーディネートにも♪
輸入品 ブラック AP-AS077-BK 1個 1,710円(税込+配送料無料)
http://amzn.asia/d/72Lphof
これは高いけど良いのか?(^^;
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
傷が付くBピラー側に寺岡の黒い養生テープを貼ってみようと思います。
TERAOKA(寺岡) 養生用 P-カットテープ 黒 50mmX25m No.4140 [養生テープ・マスキングテープ] 273円
http://amzn.asia/d/5glQE2x
書込番号:22298570
2点
シートベルト バックルにシリコンカバー付けてみましたが、傷をつけているのは金具の部分なので効果は無いように思えます。問題は、シートベルトを外した時、ベルトの戻りの勢いが大きく金具の部分がピラーに当たっているためと思われます。傷を防ぐにはベルトを外す際、手を添えてベルト戻すしかないようです。
書込番号:22310495
3点
>ishigame2008さん
>ベルトの戻りの勢いが大きく金具の部分がピラーに当たっているためと思われます。
そうだと思います。
Bピラー側の傷を見るとえぐられていますので金具が当たっていると思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Bピラー側に 2種類の養生テープを貼ってみました。
1.寺岡製作所_P-カットテープ No.4140 (艶あり黒)
2.ダイヤテックス_影武者 MT-08-BK (艶消し黒)
初めにP-カットテープ_No.4140 (艶あり黒)を貼りました。
艶ありなので気にすると気になります。(^^;
次に影武者 _MT-08-BK (艶消し黒)を貼りました。
近くで見るとわかりますが離れるとわかりません。
そもそも外からは見えませんし運転中は見えません。
気にしなければどちらでも良い気がします。(^^;
書込番号:22310820
3点
画像が4個しか張れないので追加です。
テープは近所のホームセンターで買いました。
テープなら何でも良い訳ではありません。
養生テープは剥がすときに糊が残らないので綺麗に剥がせます。
時間が経つとベトベトになったり綺麗に剥がせないテープもあります。
アマゾン TERAOKA(寺岡) 養生用 P-カットテープ 黒 50mmX25m No.4140 [養生テープ・マスキングテープ] \273
http://amzn.asia/d/8DSboej
アマゾン ダイヤテックス パイオラン つや消テープ 影武者 MT-08-BK \704
http://amzn.asia/d/iVGY2ft
使用するのは片側20cm程度ですがテープは25mあるので50回以上張り替えが可能です。(^^;
書込番号:22310855
4点
>夏のひかりさん
丁寧なご説明ありがとうございます。つや消しのMT-08-BKを試してみます。このテープは粘着剤が残らないので配線の固定など色々使えそうですね。
書込番号:22311599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ボイくんさん
>つや消しのMT-08-BKを試してみます。
>このテープは粘着剤が残らないので配線の固定など色々使えそうですね。
このテープは撮影など光りが反射すると困るような仮固定の用途に適する様です。
配線の固定は専用の電気用テープやタイラップの方が安全です。
寺岡の養生用 P-カットテープは以前から愛用しており耐久性もあり実績があります。
手で切っても綺麗に切れます。
影武者は初めて買いました。耐久性はわかりません。
Bピラーに貼って剥がした感じでは接着力は弱いです。
手で切ると毛羽だってダメです。ハサミで切りました。
寺岡のP-カットテープはサイドシルにも貼っています。
サイドシルは乗り降りで知らない間に小さな擦り傷がたくさん出来ます。
靴底に砂利が付いていると最悪です。
特に助手席の人は無神経なので・・・(^^;
ホワイトパール車なので白のP-カットテープが目立たないです。
剥がしやすいようにわざと端を折っています。
以前はDOPのサイドシルプレート(ステンレス)を付けていましたが
周囲を覆うゴムの耐久性が低かったです。
テープにもいろいろな種類があります。
プロが使うテープは一流メーカー品で規格取得品であり耐久性があります。
コンビニや100円ショップ扱い品とは雲泥の差があります。
モノタロウ いろいろなテープ
https://www.monotaro.com/s/q-%83e%81%5b%83v/?gclid=CjwKCAiAl7PgBRBWEiwAzFhmmkHQ1J0Zutn1OzaVW2cBrFhOjSqT9q2iNOQ8S9esDgs5q12JR6UMhxoCQvMQAvD_BwE&gclsrc=aw.ds
書込番号:22313072
2点
>ボイくんさん
シートベルトバックルとBピラーの傷の位置関係を調べて見ました。
やはり金属部分が当たっている感じです。
養生テープ影武者を長さ10cmにカットしてバックルの位置に合わせて2枚貼りました。
納車後40日経っていますがポツポツ傷がありますので早く気づいて良かったです。
書込番号:22314329
1点
お世話になります。
ここでの書き込みを見て納車後直ぐに画像を参考に前から2/3程まで縦に重ねて貼って対応していました。
今日見たら後席側(貼ってない部分)に2か所擦っても取れない傷がついてしまっていました。
貼ってあったテープには横に擦れた傷がついていました。
そこでピラー?の後ろ側まで貼り、横に擦れた傷の部分も2重に横に貼ってみました。
根本的にこの部分の材質はダメですね。
フェルト状の物を探して貼り付けようかと考えています。
書込番号:22365539
2点
基本的に簡単に張り替えられる事を前提に施行した方が良いです。
養生テープならベトベトにならず安いので良いと思います。
一番は気にしないことです。
キジマ ニーグリップパッド - フォレスター
https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester/partsreview/detail.aspx?cid=9621624&mg=3.13245&pn=2&ucm=2
書込番号:22366012
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2026/01/09 12:05:06 | |
| 20 | 2025/12/10 6:08:05 | |
| 7 | 2025/12/13 11:59:39 | |
| 4 | 2025/11/29 15:54:41 | |
| 5 | 2025/11/28 10:58:12 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,773物件)
-
- 支払総額
- 196.0万円
- 車両価格
- 186.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 124.9万円
- 車両価格
- 114.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.5万km
-
- 支払総額
- 229.8万円
- 車両価格
- 220.1万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
35〜461万円
-
29〜206万円
-
27〜269万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






























