『carplayの使い方について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『carplayの使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

carplayの使い方について

2018/12/24 18:48(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:13件

アドバンスを契約した方です。
DIATONEナビを選択しましたが、未納車のため、carplayの使い方を聞かせて頂きます。
USBケーブルを接続する必要でしょうか?何か無線でcarplayを利用する方法があるでしょうか?

書込番号:22347059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:6件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2018/12/24 19:40(1年以上前)

私も納車待ちの者です。
CarPlayを使う為にはUSB有線接続しか駄目だと聞き外部ユニットを追加発注しました。
HDMI.USB.AUXの3つですが確か単品発注出来たと思います。
しかしその場合はグローブボックス内らしいので配線がびろーんタレ伸びします。加工すればいいんでしょうが、、、
最初から付いてるUSB4つはナビとの接続じゃなく充電のみ対応なので、、
その辺を加工してどうにか出来ないものだろうかと素人ながら思いました。
ただBluetoothで音楽、電話は接続出来ますよ。

書込番号:22347183 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


2MM2さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/24 21:15(1年以上前)

12月納車されました。
おっしゃる通りで、CarPlayはUSBのみ、グローブボックスの中に接続ケーブルがあります。
使いづらいので、ケーブルの取り回しを変更してみようと思っています。

書込番号:22347427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10084件Goodアンサー獲得:1414件

2018/12/25 04:29(1年以上前)

>Hanazawa759さん

この機種はHDMI入力がありませんのでアナログ入力にしか対応していませんが、USB,アナログ入力ポートともセンターコンソール下に取りつ付け可能ですが、オプションで11,016円です。フォレスターのアクセサリーカタログのダイヤトーンナビのページをご覧ください。
もともとあったUSBと交換になります。

パナナビは同じ位置にHDMI/USB/AUX対応の外部入力ユニットが付きます。,

書込番号:22348118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2018/12/25 08:41(1年以上前)

>funaさんさん
>くまモンだもんもんさん
>2MM2さん
ご回答ありがとうございます。
USBのみ承知いたしました。
HDMI無線化の様な社外品を使って対応できれば良かったと思いました。
ないのは残念です。

なお、USBポートをコンソールボックスに変えたら使いやすいでしょうか?経験者に教えていただきたくと思います。

書込番号:22348325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10084件Goodアンサー獲得:1414件

2018/12/25 14:16(1年以上前)

>Hanazawa759さん
XV・パナナビですが付けました。HDMIを使うとATセレクターあたりにアップルコンバータがきてしまいますので、ごちゃになってしまいますが、USBだけならスマホも置いておけるのではないでしょうか。
グローブボックス内でブラブラよりは良いと思います。電源用USBがなくなることは惜しいですが。

書込番号:22348828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜462万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング