『アドバンスの電源取り出しについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『アドバンスの電源取り出しについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバンスの電源取り出しについて。

2019/09/14 17:28(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 mjo79さん
クチコミ投稿数:11件

皆さんこんにちは。
フォレスター アドバンスを購入し今納車待ちです。
ずーっとナビやCDデッキの電源をバッテリーから直接とっていたのですがフォレスター アドバンスはバッテリーが2つ搭載されているのでどちらのバッテリーから電源コードを引っ張ればいいのかお分かりになりますか?
よろしくお願いします。

書込番号:22921740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/09/14 17:53(1年以上前)

?えーと、2つというのは補機バッテリーと駆動バッテリーの事でしょうか?
普通に考えればわかると思いますが、補機バッテリーにつないでください。
(他にも注意事項あるのですが、多分今回は電装屋さんに頼んだほうが良いと思いますよ。バッテリートラブルで泣く前に。)

書込番号:22921785 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2019/09/14 18:00(1年以上前)

mjo79さん

助手席側の補機バッテリーは低電圧機器へ電力を供給する12Vバッテリーです。

又、運転席側の再始動用バッテリーはインテグレーテッドスタータージェネレーターによるエンジン再始動に使用する12Vバッテリーです。

以上の事からナビ等の電装品の電源を取るのなら、助手席側の補機バッテリーから取った方が良いでしょう。

書込番号:22921809

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mjo79さん
クチコミ投稿数:11件

2019/09/14 18:23(1年以上前)

>柊 朱音さん
>スーパーアルテッツァさん

詳しくありがとうございます。
おかげで解決いたしました。
納車までワクワクしながら待ちます。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:22921850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2019/09/14 20:11(1年以上前)

ヒューズから電源を取った方が配線がスッキリすると思うのですが・・・。 

いかがでしょうか?








書込番号:22922031

ナイスクチコミ!3


スレ主 mjo79さん
クチコミ投稿数:11件

2019/09/14 21:45(1年以上前)

>シンメトリー伯爵さん
コメントありがとうございます。
後にアンプも付けるのでヒューズからだとちょっと役不足かなと考えています。

書込番号:22922235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2018年モデルの満足度5

2019/09/15 01:05(1年以上前)

お、バッ直ですか。SKフォレスターのバッ直は情報が少ないので、施工したら車内への引き回し等、レポお願いします!

書込番号:22922632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/09/15 12:33(1年以上前)

充電制御のついた車のバッ直のとり方は大丈夫ですか?

書込番号:22923399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mjo79さん
クチコミ投稿数:11件

2019/09/15 13:50(1年以上前)

>sapphire-blueさん
よーし頑張っちゃうぞーって思いましたが・・
>柊 朱音さん
ありがとうございます。
自分なりにグーグルで調べました。
ちんぷんかんぷんです^^;
まず理解できたことは、前車70ヴォクシーのノリで作業してたら大変な事になるところでした。
バッ直とパワーアンプはしばらく勉強したり、ショップと相談してみます。アドバイスありがとうございます。
サイバーナビを買ったので、楽しみで楽しみで危うく車を壊して破産するところでした。

書込番号:22923549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/09/15 18:47(1年以上前)

>mjo79さん

(ちなみにすぐやりやすいのだと『ヒューズの交換』なんてのもあります。配線の引き直しなんかよりは遥かに簡単なので先に試すのもありかも。)

書込番号:22924148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mjo79さん
クチコミ投稿数:11件

2019/09/15 20:00(1年以上前)

>柊 朱音さん
アイスヒューズですか?
気にはなっていますが・・・
どうなんでしょうね・・・
昔アーシングが流行った時はホットワイヤー?とかいうめっちゃ高いアーシングケーブルを買ってしまいました(´・ω・`;)

書込番号:22924272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/09/15 21:34(1年以上前)

その状態だと、バッ直でつなげていたのは電源側でアースの方は繋げてなかったのでしょうか?、、、それでは逆にノイズ乗せたりする結果になってしまうと、、、

書込番号:22924498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mjo79さん
クチコミ投稿数:11件

2019/09/16 12:03(1年以上前)

>柊 朱音さん
アースはボディに落としてました。
ノイズはまったく無かったですよ。
気がつかなかっただけなのかもしれませんが・・・

書込番号:22925707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mjo79さん
クチコミ投稿数:11件

2019/10/26 21:18(1年以上前)

バッ直しました。プラスコードは運転席側のグロメットから車内に。
普通にバッテリー端子に3つ取り出し口みたいなのがあって空いていた1つからプラスをとって アースは助手席の足元の純正アースポイントに。
ノイズもなくトラブルもなくアンプとヘッドユニットに給電しています。

書込番号:23010684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜492万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング