『リコールに当選しました。(T_T)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『リコールに当選しました。(T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信24

お気に入りに追加

標準

リコールに当選しました。(T_T)

2019/11/28 20:48(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:11251件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

スバル リコール情報
https://www.subaru.co.jp/recall/

リコール等情報対象車両検索
http://recall.subaru.co.jp/lqsb/

スバル、「フォレスター」「XV」計8万1343台分のリコール。
コイルスプリングなど2件の不具合
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1221310.html

PCVバルブのリコールに該当しました。

書込番号:23075571

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2019/11/28 20:55(1年以上前)

おめでとうございます

書込番号:23075584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/11/28 21:15(1年以上前)

本当に泣きたいのはディーラーやショップの方々でしょうね

正直、開発にも製造にも関係してないのにお客様に苦情を言われ

スケジュールに苦心して
苦労して作業するのもディーラーやショップの方々
本当に心労、作業ご苦労さまです

正直にリコールしてもらってるので嘘つかれて知らんぷりよりは断然いいです

書込番号:23075638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2019/11/28 21:23(1年以上前)

>夏のひかりさん
私も見事PCVバルブ交換に当選しました。

ただで新しい部品に交換してもらえる、

と前向きに思うことにしました。

書込番号:23075657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16237件Goodアンサー獲得:1326件

2019/11/28 21:34(1年以上前)

ディーラーは喜んでいるんではないかな?
どんな理由にしろ仕事が舞い込む…
お代はメーカーから貰えますよね?

ある意味特需…

書込番号:23075673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/11/28 21:39(1年以上前)

ちなみに私の場合は三菱のエアバックのリコールに当選していますがステアリング交換してエアバックを外してしまったので対策が出来ない。笑

さて次の車検をどうするか問題に直面しています。

とりあえず何処からか解体車のステアリングでも貰ってきてなんとかするしか無い状態です。笑

スズキのイグニスもリコール当選していますがこちらは最初の車検整備費用無料で対応してもらうラッキーリコールです。

書込番号:23075689

ナイスクチコミ!4


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2019/11/29 00:50(1年以上前)

>夏のひかりさん
夏のひかりさんの泣き顔を見るのがつらいです。
リコール隠されるより、不具合を明るみにして積極的対策をとって頂けるので、よかったと考えるほうが精神衛生上良いように思いますよ。

書込番号:23076057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6020件Goodアンサー獲得:451件

2019/11/29 05:38(1年以上前)

当たるときはそんなもんです。

ゲンをかついで宝くじでも購入してみては如何でしょうか。

書込番号:23076186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11251件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2019/11/29 07:16(1年以上前)

>皆さん

たくさんの励ましのお言葉を頂きありがとうございました。(_ _)

現在不具合は起きていませんので
事前に対策出来るので良いと思うようにします。

しかし先月12ヶ月点検を受けたばかりなのに
1ヶ月後にリコールの発表とはタイミングが悪いです。

書込番号:23076252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/29 08:40(1年以上前)

ディーラー行くのは面倒くさいですが部品が新しくなるのはラッキーですな。

書込番号:23076334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:93件

2019/11/29 10:39(1年以上前)

>餃子定食さん
>ステアリング交換してエアバックを外してしまったので対策が出来ない。笑

無いものは仕方ないって言うか、最低限で異常破裂の可能性は無いのでOKなんじゃないのですか?
https://www.jaspa.or.jp/Portals/0/resources/jaspahp/member/pdf/takata-airbag.pdf

上記のページの、3ページ目や11〜12ページを参照、その段取りで行けませんか?

書込番号:23076465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2019/11/29 23:56(1年以上前)

夏のひかり様

かなりお久しぶりになります。
2つ前の型のフォレスター購入の際は大変お世話になりました。

フォレスター、リコール対象でしたか…。
それは災難ですね😣
でも、部品が新しくなり車の質が良くなるというポジティブ思考でいきましょう!

私事ではありますが、今月新型フォレスターを納車しました。
リコールに当選するかどうかは運ですよね。

書込番号:23077740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11251件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2019/11/30 06:36(1年以上前)

>ドライビングシャッターさん
>2つ前の型のフォレスター購入の際は大変お世話になりました。

お久しぶりです。
ドライビングシャッターさんとのフォレスター談義は楽しい思い出です。

>でも、部品が新しくなり車の質が良くなるというポジティブ思考でいきましょう!

確かにどこのメーカーの車を買ってもリコールに当たる確率はありますね!
気にしないようにします。(^^;

>私事ではありますが、今月新型フォレスターを納車しました。

納車おめでとうございます。
フォレスターは大変良い車です。
他車を試乗するとその良さがよくわかります。

2日前にライズ(2回)とRAV4(ガソリン)と新型カローラ(ガソリン)に試乗して来ました。
ライズのあとにRAV4に試乗しましたが、乗り心地が大違いでした。
とても乗り替えたいとは思えません。

書込番号:23077966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2019/11/30 10:30(1年以上前)

>夏のひかりさん
当選おめでとう!

私もです。
PCVバルブの交換だったら代車無しで出来そうですね。

後継者不足で
中小企業の廃業も増えてきているし
今後は部品リコールも加速しそうです。
スバルは利益率が良いからリコール対応できるが
利益率が低いメーカーはダンマリの可能性もあり得そうな気もする

書込番号:23078257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2019/11/30 12:45(1年以上前)

>夏のひかりさん

覚えていただいておりましたか(^-^)
ありがとうございます。

今回の購入の際も、夏のひかりさんの写真付レビューを拝見し、かなり参考にしておりました!
ありがとうございます。

前は定速クルーズコントロールしかなかったフォレスターが、今は素晴らしい安全性能の数々で感動しています。

その分、不具合やリコールの可能性が高いのでは?とか思ってしまいます…。
考えすぎでしょうか(汗)

>2日前にライズ(2回)とRAV4(ガソリン)と新型カローラ(ガソリン)に試乗して来ました。
ライズのあとにRAV4に試乗しましたが、乗り心地が大違いでした。
とても乗り替えたいとは思えません。

ライズとRAV4は乗り心地が全然違うのですね!
私もどんなのかなと着にはなっていました。

フォレスターと比べると乗り替えたいとは思えなかったですか(^-^)


またリコールのお話以外にも、別のクチコミでフォレスター生活に関するやりとりを楽しめたらいいなと思っています。
機会がありましたら宜しくお願いします。

書込番号:23078477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ti1129さん
クチコミ投稿数:35件

2019/12/01 11:33(1年以上前)

トヨタ自動車のHPを見ればわかりますが、毎月数件のリコールがあります。直ってくれればそれでよいし、愛着がわくのではないでしょうか。

書込番号:23080454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2019/12/01 21:35(1年以上前)

今日、別件でディーラーへ。
まだ、準備できていないかと思ってましたが
早速対応していただきました。
作業時間は約一時間程度とのことです。
バルブ破損していた場合はお車をお預かりする場合があるとのことです。

改善されて一安心です。

書込番号:23081629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11251件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2019/12/02 00:10(1年以上前)

>a.k.fさん
>まだ、準備できていないかと思ってましたが
>早速対応していただきました。

これはビックリ!
もう直してもらったんですか!

そのうちリコールの通知が来るだろうと悠長に構えていましたが
先手必勝ですね!(^^;

書込番号:23081970

ナイスクチコミ!1


a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2019/12/02 07:13(1年以上前)

>夏のひかりさん
私も通知来てからと思ってましたので敢えて言わなかったのですが、営業さんから対応できますとのことでした。
リコール発表すると同時に対応できるようにしとくことが本来の姿勢ですよね。
リコール発表してまだ準備できてない、部品が来てないんです、なんか言われると不信感沸きますもの。

たまたま、タイミングよく対応できただけかもしれませんが今回のディーラーの対応が非常に好印象です。

書込番号:23082216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/02 09:12(1年以上前)

>okirakuoyajiさん
入庫予約しましたが私のところは作業時間は1時間程で終わるとのことでした。

書込番号:23082332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2019/12/02 18:36(1年以上前)

>モモンガ進之介さん
同じく約一時間と聞いています
今週金曜日に作業予定です

書込番号:23083336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/02 20:53(1年以上前)

11/30に半年点検を予約していて、一緒に対応してもらえました。
先週の火曜日にはDに情報が入って部品は取り寄せしてあったようです。
インプだったかのリコール対応が一段落ついたら直ぐフォレスターのリコールで、調整が大変そうでした。

書込番号:23083622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11251件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2019/12/03 18:38(1年以上前)

本日(12/03)電話したら本日作業を実施してもらえました。
40分でPCVバルブの交換が完了しました。

スバルのカレンダーをもらってきました。

書込番号:23085376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2019/12/03 23:36(1年以上前)

>夏のひかりさん
PCVバルブの交換完了、おめでとうございます!

これで安心してドライブ出来ますね(^-^)

書込番号:23085994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11251件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2019/12/04 00:00(1年以上前)

>ドライビングシャッターさん
>これで安心してドライブ出来ますね(^-^)

ありがとうございます。(^^)/
以外に簡単に交換してもらえたので良かったです。

ショールームで待ってる間は
無料のホットコーヒーを飲んで
無料の飴をなめてテレビを見ていました。
平日の17時と言うのに整備待ちのお客さんが4人いました。

書込番号:23086038

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜530万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,692物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング