フォレスター 2018年モデル
1477
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜462 万円 (1,845物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
フォレスターSTI Sportコンセプトの特徴は以下の通り。
brembo製フロントモノブロック対向6ポットキャリパー装着
アルミホイールを19インチ化
専用ボディカラーの「ファイターグレー」を採用
以上の情報が出ている為、現行のフォレスターの購入をやめました!
アドバンスをベースにと書いてあったので、ちょうどアドバンスを購入予定でしたので外観もカッコよく購入できるまでワクワクが止まらないのです。
・質問ですが、アドバンスをベースという事は2000ccでマイルドハイブリッドの内容で燃料はガソリンになりますか?型番の最後にスポーツて付くと、ハイオクになるイメージがありまして、、
・発売日が年末頃の新型レヴォーグが出る前らしいのですが、こういったカスタム仕様は期間限定販売になるのでしょうか?なので、来年の決算月の3月に購入しようとしても買えなくなっているのですか?
また、価格は400万円超えてきますか?!
楽しみすぎて今からちょっとでもお金を貯めて、この車を購入する為に費やしたいです!
よかったらもっと色んな情報を教えていただきたいので、情報提供をよろしくお願いいたします。
書込番号:23252391 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>レジェンドスズキさん
スバルオーナーですが、スバリストではありませんがコメント失礼します。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/car-repo.jp/blog-entry-forester-sti.html%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQQKAGYAcfP3Pje5vruDbABIA%253D%253D
https://bestcarweb.jp/news/54123
https://m.youtube.com/watch?v=zvK06mYX2uI
本当に出るのか分かりませんが、出たら400万超えになりそうですね。
個人的には、2500か、ターボモデルで出して欲しいですね。ハイブリッドを買うならトヨタ車の方がいいと思います。
書込番号:23252459 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
コメントありがとうございます!
少し記事を拝見しました。
やはり、アドバンスベース2000ccのマイルドハイブリッドになりそうですね!
スバル車を乗った事がないのでどうしてもスバライフを送ってみたいのですよ!
人生一度きりなんでやりたい事やってみたいんです☆たどワガママなだけですが、、
フォレスターアドバンスはやはり維持費は辛いんですかねー
19インチのタイヤ代も高そうですし
あと、インプレッサのツートンカラーもかっこいいデスね!
書込番号:23252469 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
sti sportは出れば期間限定にはならないですが、出ないだろうというのが大半の予想ではないでしょうか。
少なくともマイナーチェンジ直前のC型で出るとは思えません。
同じ時期にsti sportのコンセプトだけ出たインプレッサがマイナーチェンジしたので、ここでインプレッサがsti sport出るならフォレスターでも可能性あると思います。
色はかっこいいですがフォレスターにエアロパーツをつけたい人は多くないのでは?ここでも話題になりません。
このデザインはXVで出してほしいと思います。
このように買い控えの原因にもなるので、出さないものを出るかのように発表するのはどうかと思いますね。
書込番号:23252478 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
コメントありがとうございます。
出ないんですか?!
C型と次の型のD型?はどういう内容に変わるかも情報としては出ているのでしょうか??
なんにせよ出れば、買います!!
楽しみですね^_^
書込番号:23252480 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>レジェンドスズキさん
自分は、スバルオーナーになって、まだ1年の新米者です。車両は、インプレッサスポーツ2.0iSです。スバルオーナーは、燃費を気にしてはいけない。とよく言われていますが、実際、自分の車両は、会社の同僚のRAV4より悪いです。
フォレスターなら更に悪くなるので、燃費は気にしないようにして下さい。
https://e-nenpi.com/enenpi/carname/1240
スバル車の魅力は、水平対抗エンジンのサウンド、運転の楽しさにあると思います。今まで乗っていたトヨタ車に無いところです。デメリットは、遮音性の低さです。レヴォーグや、フォレスターは知りませんが、インプレッサは、遮音材が入って無いのか?と思うくらい、下からや、屋根からの音が入ってきます。それを差し引いてもスバル車を買って良かったと思います。繰り返しになりますが、燃費は、アクアや、プリウスの約半分です。笑
タイヤ代は、19インチは高いですが、しょうがないですね。自分も見た目重視で、18インチにしましたが、デコボコ道ではガタガタしますが、ハンドリングが重厚で気に入っています。ランニングコストを突き詰めれば、ミライースになってしまいます。
スレ主さんも、早くスバルオーナーの仲間入りをして下さいね。
書込番号:23252489 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>めだか。さん
もスバルの車を所有した時点でスバリストですよ!
カッコイイですね!
今、BMWのx18dを所有してから3年と4ヶ月程になりあと一週間後に買取屋さんへ売却いたします。*金持ちでは無いです!
外車の先々にかかるメンテナンスやトータル維持費を見据えると値段が付く内が変え時かなと、、国産で乗りたい車が無いなーと思ってたら、このフォレスターを見つけたので毎日フォレスターの事考えてます!
早くスバリストになりたいです^_^
書込番号:23252493 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>レジェンドスズキさん
https://www.sti.jp/parts/forester_sk/package/
https://carview.yahoo.co.jp/article/detail/31ca9c22eabf4f9e3db16082a0301f2e8c7ad529/
インプレッサもSTIが未だに出てないので、フォレスターSTIも出ないかもしれません。
出なかった場合、STIのパーツを付ければイメージに近づけれるとは思いますが、出たらショックですね。
次期型レヴォーグは、STIが早々に発表されているので、フォレスターは、出しても販売台数が見込めないのかもしれませんね。
書込番号:23252501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ターボの無い車にブレンボなど不要かと
STIスポーツとGRスポーツって売らんが為のグレードとしか思えない。
書込番号:23252570 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>北に住んでいますさん
同じ意見です。
マイルドハイブリッドアドバンスにブレンボ6ポットなんて失笑レベル。
tSではなくてsti スポーツだとしてもこれはひどい。
(まあ今のフォレスターの構成じゃtSはもっと無理か)
書込番号:23252578 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
ブレンボが失笑だったら、街中でけっこう見かけるキャリパーカバーは腹を抱えるレベルかな?
メーカーは商品性を高め、様々なユーザのニーズに応えて売り上げを伸ばしたい、
何もおかしいことはないと思いますよ
書込番号:23252612
12点
BMWでいうところのMスポーツですかね?
ギンギンに走りこみたいという訳でなければ良いチョイスだと思います。
https://www.webcartop.jp/2017/09/155360/
でも400万円越えならターボ付きが欲しいですね。
書込番号:23252784
6点
>レジェンドスズキさん
ビッグマイチェンでターボモデル追加という情報もありますよ。アドバンスにブレンボは猫に小判だと思います
書込番号:23252815 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
個人的にSTIならブルーを欲しかった。(最初に所有したのはブルーのプレオ最上位だったので。)
書込番号:23252824 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1年も前の記事ですね。今同様の情報は出てきていませんので、ないでしょう。ターボも販売店には情報が下りてきていないようですね、ターボが出たら買うと言っているのに、次期レヴォーグを勧めてくるので。
書込番号:23252833
2点
>しいたけがきらいですさん
>メーカーは商品性を高め、様々なユーザのニーズに応えて売り上げを伸ばしたい、
何もおかしいことはないと思いますよ
商品性を高めると言っても平凡な走りの車にブレンボの6ポットはあり得ません。
今までそんな車、見たことがない。
車両価格が上がって購入者が減ります。
書込番号:23253134 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
質問と関係ないところで申し訳ないのですが、18dはどれくらいの価格で下取りになりそうですか?
自分もx1に乗っているので気になってしまって
書込番号:23253224 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんお返事ありがとうございます!
>ガーベラくんさん
x118dの状態としましては、37000キロで修復なし18年の10月に発売したモデルで下取りというか、買取屋さんでネクステージが230万で一度お世話になったガリバーで240万で買取していただけました!
フォレスター楽しみですね^_^
書込番号:23253248 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
AdvanceのSモードはいいモノ持ってると思いますが、モーターパワーが長続きしないのが残念です。
バッテリー残量というより、モーターかインバーターの過負荷防止のため、という気がしますんで、その辺の冷却を強化する、何ならバッテリーも強化、重くなった分、6ポットブレーキにする、ってことでどうでしょうか(笑)
書込番号:23253744 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先日用事でスバルに寄っついでに担当から聞いた話ですが、レヴォーグ発売後の秋以降にターボが復活すると言ってました。まだ詳細はわかりませんが。と。
ターボが復活ならSTiスポーツ出すかも知れないですね。
書込番号:23253811 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>マサノア1212さん
私もビッグマイナーチェンジにターボモデル出てのSTIsportではないかなぁと憶測。
アドバンスのしっとり感はTSモデル同等レベルと記事がありましたので、やんちゃブンブン丸で出てくると面白いなぁと思うんですよね。
スタイルは羨ましいですが、運動性能は私はSモードで十分です。
書込番号:23253892 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>a.k.fさん
自分もビッグマイナーで出るのではないのかなて思います。新型レヴォーグの1.8ターボエンジンが載るのかわかりませんが楽しみですね。
書込番号:23253933 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>マサノア1212さん
sapphire-blueさんが言われるように、e-boxer強化で出てくるとますます面白いなぁと。
アドバンスは40km/hなら積極的にev走行しますが、モーター強化のバッテリー強化の回生システム強化で60km/hまでカバーすると実用域がev走行で燃費向上、モーター強化による加速もSモードベタ踏みでも公道で十分なくらいですが、それの倍となってくるとターボも要らなくなるかなと浅はかな憶測。(笑)
しめて、500は下らないかも(笑)
書込番号:23254026 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
たくさんの方々からのお返事、貴重な情報を教えて頂きありがとうございます!
また一つ質問になりますが、もしこのフォレスター特別仕様車が出た場合は何型になるのでしょうか??
皆さんはスバルのクルマを購入するにあたりA型は買わないC型まで待つとか等の購入基準はもっていますか?
書込番号:23254437 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SK9はapplied Bで特別仕様車(x-edition)が加わりましたが、今後も特別仕様車が加わることがあったとしても、NAパワープラントしか存在しないSK系にSTI Sportグレードは当面登場しないように個人的には思います。
また、これまで基本的にスバル車の場合、STIネームを冠するのはTurboパワープラント搭載車種だけだったように思いますので、次期レヴォーグに搭載される予定のパワープラントがマーケットリリースされた後マーケットリアクションを観察し、これもこれまでのスバル車で見られたapplied Dの大幅な年次改良時、或いはTurboパワープラント搭載グレードが登場し、場合によってはSTI Sportを名乗るかもしれませんが・・・、メーカー担当者ののみぞ知り得るということなのでしょうか?。
確かにappliedを待つことにより様々な個所に手が入り車としては熟成されますが、比例してフルモデルチェンジサイクルまでの時間は短くなり、結果としてリニューアルした次期モデルがマーケットリリースされた後、場合によっては全面刷新されたモデル比で現有モデルが陳腐化することも想定されますので、無論経済的に購入可能だということが前提ですが、『applied云々するより、欲しい時が買い時』だと当方は考えます。
例えばapplied Aなら基本的に同様のボディシェルで長期間保有できますし、何より人と異なるモデルを所有するという思いを味わえる時間が持てます。
ただし、スバル車に限らず初期不良という場面に遭遇するというバーターを受け入れる気持ちと、それを許容し楽しむ位の覚悟も或いは少しだけ持ち合わせる必要があるかも知れません。
なお、当方過去SH5からスバル車を5台乗り継いでいますが、特にapplied modelには拘りなく購入し、偶々applied A(2台)であったりB(2台)であったり、D(1台)であったりしていますね。
書込番号:23255769
4点
>皆さんはスバルのクルマを購入するにあたりA型は買わないC型まで待つとか等の購入基準はもっていますか?
A型を買ってD型で乗り換えています。
確かにA型の不具合は多いです。
書込番号:23256138
3点
プレミアムに乗っています。
フォレスターは5台目です。
買い物や送迎が主な用途です。
▼不満な点
・短距離走行なので燃費が悪い。(5〜6km/L)
・狭い駐車場が多いので取り回しに苦労する。
・コイン駐車場の駐車券やコインを気軽に置けるスペースが無いので不便。
・センターコンソール内にコインホルダーがあるが左奥なので使いずらい。
・妻の足の具合が悪化して最低地上高が高いので乗り降りに苦労している。
・フロントカメラやサイドカメラの画像は湾曲しているので見づらく使えない。
★スバルから他社に乗り換えを検討中
・低重心とかAWDとか一般的な街乗りでは、さほど重要ではない。
書込番号:23256778
2点
>レジェンドスズキさん
AとかBとか、特に気にしないで乗ってます。
今はA型のインプレッサに乗ってますが、特に不具合もありませんし、買いたい時に買ってます。
ただ、最終型を買うなら、新型を買うと思います。
書込番号:23257159
4点
6ポットやブレンボの良さを単なる制動力だと思っているのでしょうか。
ブレンボのクルマ乗られたこと無いですか?
それらの良さはブレーキタッチ、フィーリングです。
単なる制動力だけならパッドだけ換えてやれば十分です。
あとはこういうホットバージョンは自己満足の世界が重要です。
性能や機能、安全上必要か、不要か?で言ったらまったく不要です。
そこに価値を見出せない人、欲しくても経済的な事情で買えない方などには無関係なグレードでしょう。
書込番号:23257227
5点
ターボ車は出るかもしれないけど、
新エンジンを積むことになるだろうから時期は新型レヴォーグが出た後でしょうね。
新型レヴォーグの発売時期は今年後半ということしか分かっていません。
STI Sport(ターボ?)は出るかどうか分かりません。
書込番号:23257240
4点
>北の羆さん
ご連絡ありがとうございました!
自分はスバル車を乗った時がないので、このフォレスターアドバンス特別車を所有したくて堪らないです!
何型は気にせずにいても大丈夫ですね^_^
書込番号:23257625 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>低重心とかAWDとか一般的な街乗りでは、さほど重要ではない。
では他社をどうぞ。
スレ主さんはフォレスターの情報をご希望です。
書込番号:23273666
9点
>>低重心とかAWDとか一般的な街乗りでは、さほど重要ではない。
では他社をどうぞ。
補器類を高い位置に置かなければならないから,水平対向でも言うほど低重心にはならない,ということでは?
書込番号:23274075
5点
私も同じ内容で興味を持っております。
検索しててレジェンドスズキさんに引っ掛かりました。
来年2月、マイカーが車検で15年乗ってますので修理費用もかかりそろそろ限界なのです…!
今年の2月頃と思いますが、
スバルのディーラーを伺った際にフォレスターのSTIは?と聞いても
「何もわかってないです。」しか答えてくれませんでした。あまり興味のなさそうなセールスさんの返答で。
オートサロンの出展のことも知らなさそうで?
写真のSTI現物をサロンで見ましたが、そろそろ具体的な内容が知りたく期待したいところですよね。
皆さんの確実な情報に期待して見ております。!!
情報をご教授ください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23299122
5点
コメントありがとうございます!
実物を見られたんですね!
羨ましい〜
よろしければ、また新たな情報を入手したら教えてくださいね^_^
書込番号:23299178 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
レジェンドスズキさん
ご無沙汰してます。
STI関連の確かな情報が得られず困惑してますが、何も書かないの失礼かと思って書きます。
5月末、私はディーラーへ足を運びました。
その時の確認事項です。
C型発売のような話を伺いましたが、STIの話は一切ない感じでした。
1.8ターボの噂がある話がありました。advanceは大きな変更なく継続みたいでとの事でした。
いろいろな意見を見ているとC型発売は近いように感じます。
私の個人的意見ですが、
今後のSTIは、時代の流れもあって、e-boxerのadvanceベース、
もう少しパワーアップSTIを期待したいのですが。
2.5でもモーターアップでもいいですね。
ハイパワーのSTIもいいでしょうが、乗ってて楽しい車であれば楽しみです。
また情報があれば書き込みます。
書込番号:23465176
6点
状況報告です。
STIの発売を期待し、情報収集しておりましたが、
現在の愛車が悲鳴を上げてしまい修理に多額がかかってしまうので、advanceを購入してしまいました。
購入のタイミングはなかなか難しいものです。
B型最終発注での契約でした。
STIを発売したら購入したかったのですが。
私のSTI情報収集の熱は冷めてしまっている状況です・・・。
皆さんは心待ちしている車の購入をしてください。
またその報告を楽しみにしております。
今回、私は初めてのスバラーとなり、今後も皆さんとの共通項になっておりますので
引き続き、宜しくお願いいたします。
書込番号:23585629
5点
自分も揺らいでいて、、
RAV4アドベンチャーに浮気しています。。
購入してませんよ。
書込番号:23585783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/17 8:43:33 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 | |
| 4 | 2025/05/18 21:37:37 | |
| 0 | 2025/05/06 16:25:28 | |
| 5 | 2025/04/30 22:53:28 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,790物件)
-
- 支払総額
- 379.9万円
- 車両価格
- 364.5万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 244.2万円
- 車両価格
- 229.5万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.6万km
-
フォレスター アドバンス 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ シートヒーター
- 支払総額
- 235.7万円
- 車両価格
- 222.0万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 123.5万円
- 車両価格
- 109.9万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
46〜487万円
-
28〜512万円
-
39〜500万円
-
29〜1028万円
-
49〜695万円
-
29〜192万円
-
29〜282万円
-
50〜586万円
-
86〜1028万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















