フォレスター 2018年モデル
1479
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜530 万円 (1,701物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
SKEを購入し3年がたち、1回目の車検をディーラーで受けました。
走行距離8万キロで左のバッテリーがへたっているとの事で、言われるままに交換しましたが、
工賃込みで3万円の出費!ちょっと高いと思いましたが後の祭り、皆さんはどうしていますか?
書込番号:24317997
26点
>コーチャン.comさん
アイストをさせたことがなかったのでパスしました。
ディーラーは初回車検で必ず声をかけます。
話に乗るのもよし、乗らぬのもよし、次回の点検時に自分で購入したバッテリーを持参するのもよし、です。
書込番号:24318003
10点
スバルの純正バッテリーは,そんなに高性能なものを載せていないらしいですし,3年経って交換を勧められるのは,特段珍しくないでしょう。今どきの車は,バッテリーにかかる負担が大きいので。
書込番号:24318012
16点
>コーチャン.comさん
これが普通ですよ。どのメーカーでも同じです。
安くしたいなら、自分で交換すればいいですが、バックアップがないとナビや電装品などリセットしてしまうことがあります。
リセットされても構わないならいいですが。
バックアップのあるディーラーやショップ店で任せた方が無難かもしれません。
書込番号:24318023
12点
最近、って言ってもここ20年位のメンテナンスフリーバッテリーは、突然、使えなくなるから、
負荷電圧を計って、ある程度(9Vとか)低かったら交換した方が安心ですよ。
バッテリーも、安いのも売ってますが、安い理由があるから安い訳で、安けりゃ良いって訳でもないと思います。
全国チェーンのカー用品店とカーディーラーで、差はそんなに大きくないような?
保証期間も色々ありますし。
他社のクルマですが、約3年で交換を勧められたのですが、調べたら保証期間内だったので、保証処理をしてもらって無料だったこと、あります。
書込番号:24318034
6点
>コーチャン.comさん
私は、24ヶ月点検前に補機バッテリを交換しました。
交換理由は、ACCポジションでナビのバージョン更新を40分くらいやっていたら、
翌日、エンジンがかからなくなってしまいました。 その後もACC時の電圧が12V
以下になることもあり交換しました。
交換は自分でやりました。
パナソニック製のCAOSバッテリーです。 性能は純正品よりは上だと思います。
値段もネットで12000円くらい(送料込み)。
外したバッテリは、パルス充電(デサルフェーター)で、復活しました。
こちらは災害時の非常用バッテリとして使う事にしました。
書込番号:24318044
10点
>コーチャン.comさん
アイストがバッテリーの寿命を縮めるのが嫌で、ずっとキャンセルして使っていました(ボタンに厚紙を突っ込んだだけ)
それでも2度目の車検(5年間)で交換しました(まだ使える気もしましたが、突然死が心配で)
ディーラーの高いのは分かっていたので、車検に合わせてネットで購入したもの支給して交換いただきました
材工で8千円前後だったと思います
書込番号:24318048 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは、
メモリーバックアップが2千円以下で手に入るので
安いバッテリーを買って自分ですれば安いです。
ただし、バッテリー端子をプラス・マイナスのどちらから外すかわからないようでしたら
業者に任せる方がいいでしょう。
書込番号:24318052
6点
>コーチャン.comさん
ディーラーならその位になります。
だから、自分で交換するか、カーショップで交換。
書込番号:24318063
4点
>3年…走行距離8万キロ
8万kmであればそれなりに電気の出し入れは頻繁だったでしょうから、逆によく使った方ではないでしょうか?ネットで買って自分で交換すれば半額近くになる可能性もありますので、3万円を高いと思えばそうかもしれません。その手間と不確実性をどう取るかです。
自分なら、再始動用はディーラーに任せて(取説にもその旨記載)、補器用はDIYでより大容量のオーディオ的に良いもの(パナカオスQ-100等)に交換します。
書込番号:24318068
11点
コーチャン.comさん
それなら下記のエーモンの「車のメモリー保護を行えるバッテリー交換方法」を参考にしてご自身で交換すれば良いでしょう。
https://www.amon.jp/diy/index.php?diy_id=136&mode=contents
私も車のバッテリーは私自身で交換していますが、バッテリーを通販で買えばディーラーの半値位で買えますしね。
それとバッテリーの寿命を延ばす方法やバッテリーの劣化具合の確認等については、下記の私の過去の書き込みを参考にしてみて下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000686318/SortID=22603416/#22604097
書込番号:24318072
7点
8万キロなら十分かな。
最近の車はアイストとか?
充電何たらとか?
バッテリーに優しくない…
それが為に車自身が判断して警告を出してくれるのが多いですね。
弱ってまっせー
とかね。
それから替えても良かったかな。
書込番号:24318111 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Dラーさんも、診断結果を出してると思いますが。
モヤモヤしてる方は、
CCAチェッカー買って、
自分で管理するのも、今時と思います。よ。
スキルが全く無い方には、ハードルが高いですが、
バッテリーの購入も、他の方も言われる様
ネットで購入自分で交換だと、本当に半値です。
廃バッテリーすら、本当はお金になります。
突然死とかよく話に出て来ますが、
基本的に寿命まで使った限界です。限界越え。
市場のそういった経験は、自分の場合
チェッカーと充電器もそろえて
現在は信用して無いです。安心ですね。
書込番号:24318112 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>コーチャン.comさん
ディーラーのバッテリーとかは高いから用品店とかの方が良かったですね
まぁ、物はピンキリですけどね
書込番号:24318145
2点
>コーチャン.comさん
今までバッテリー交換はどうしていたのでしょうか。
勉強代ですね。
書込番号:24318345
1点
先日8月に1回目の車検を受けました。アイドリングストップは普通に使っていますし、日常は街乗りが主体ですのでへたるはずなので当然交換かと思いきや、ディーラーさんはバッテリーは交換不要とのこと。いわゆる製造上の当たり外れか、もしくは安全サイドを考慮してかもしれませんね。
書込番号:24318375
3点
皆様の貴重なご意見有難うございます。
前車はトヨタだったので自分で交換しました。
知り合いがスバルを乗っていて、スバル車は市販のバッテリーは外形が合わないとの話があったので、
今回はディーラーにお任せいたしました。
皆様のご意見だとそんなことは無いようですね!次回は自分で交換をトライしてみます。
書込番号:24318377
2点
>コーチャン.comさん
スバルのディーラーは、最近はスバル車人気でウハウハですが、
それでもバッテリーを交換してくれたスレ主様は、大切なお客様だと思いますので、
何かあったらマニュアル通りの対応でなく、誠意を尽くして対応してくれると思います。
他社から乗り換えで、スバルのディーラーで新車3台買って、点検、車検、修理
全部お任せにしておりますが、ちょっと面倒な話も一生懸命に対応して下さいます。
(社外品取付など)
書込番号:24318443
4点
>コーチャン.comさん
大丈夫。自分で素人の私も自分で交換しました。
ユーチューブとか見たら出来ます。
面倒ならディーラーでお安くなる時なら2割位安くなると思いますよ。
書込番号:24318454 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ディーラーは何でも高いですからね。
SKEはD23LとN-55R(B24と同じ大きさ)の2つ付きですね。
運転席から見て左側はD23Lです。
D23Lはアイドリングストップ用でなくても良いので充電制御用というのを選べばOKです。
通販だと1万+α円位だと思います。
まあ自分で交換して、エンジンに不具合が出たり色々とめんどくさい事になるよりも良いのではないでしょうか。
ルームランプの電球でさえLEDに交換すると不具合が起きる車種もあるくらいですからね。
書込番号:24319292
3点
それにしても、鉛バッテリ2個使いは、メンテナンスが大変ですね。
DIYでやれば、ディーラの半額くらいですみます。至極簡単です。
なぜアイストからの再始動を、大容量リチウムイオン電池と内蔵モータでやらないのか、この設計はまったく理解できませんが。立派な電動クラッチを両側持っているのに。
書込番号:24322434
8点
コピスタスフグ さん
>自分なら、再始動用はディーラーに任せて(取説にもその旨記載)、補器用はDIYで・・・
フォレスターアドバンスの初回車検が終えました。
2年後の2回目の車検でバッテリー交換をDIYで行う予定です。
バッテリー2個一緒に交換する予定ですが、再始動用はディーラーに任せた方がよろしいのでしょうか?
一度に2個取り替える時の注意点やリスク等、お解りの方は、ご教授ください。
書込番号:24325015
1点
旧型フォレですが、新車搭載バッテリーが、アイスト常時OFFで4年で突然死しました。
バッテリーの寿命末期では、もし前日、正常電圧あっても、翌朝には電圧低下により、車のスターターが全く回らなくなります。
多分、車側が電圧監視していて(多分リレー)電圧が規定値以下になるとスタータ回路が遮断されるようです。
(ですから昔の車なら、このような状態でも、弱いながらも、何とかセルモーターを回せましたが、最近の車は全く回りません)
セルフ電圧チェックをしていても、バッテリーの突然死を防ぐのは困難なので、出先での突然死が煩わしかったら、定期交換しかなさそうです。
私は突然死に懲りたので、最初のバッテリーが4年でアウトだったので、勝手に期間を3年半に決めて、定期交換しています。
ボッシュバッテリーを、アマゾンで買って(1万5、6千円だったかな?)エーモンのバックアップ使って自分で交換しています。
書込番号:24325444
6点
>SKEスバラーさん
取説に下記記載があります。私はメンテパックでディーラー任せにする(保証を最大限生かす)のと、あえて再始動用のみ下記記載があるのでちょっと手出ししにくいと思っています。将来e-Boxerを買うことがあればディーラーのメカニックにホントのところを聞いてみようと思います。
「※再始動用バッテリーは高性能な専用品を使用しています。交換するときはスバル販売店にご相談ください。
専用バッテリー以外を使用すると、バッテリーの早期劣化やe-BOXERシステムが正常に作動しなくなる原因となります」
書込番号:24325519
2点
>M45funさん
>> なぜアイストからの再始動を、大容量リチウムイオン電池と内蔵モータでやらないのか、
SUZUKI の 「イヤな音がしない再始動 」 って、これですかね?
全然違ったらすみません。以前、TVCM で見て、(どうやってエンジンを再始動するんだろ?) と思ったもので・・・
書込番号:24326973
3点
>コピスタスフグ さん
ご返信ありがとうございます。
「再始動用バッテリーは高性能な専用品・・・」とありますが、その規格に適合したバッテリーであれば、DIYでも問題ないと思うのですが・・・・。
私は、パナソニック製のCAOSバッテリーにする予定です。これは、スバルの純正品と同等かそれ以上の高性能なバッテリーです。パナソニックのホームページの適合表に明記されています。
書込番号:24327040
4点
>コーチャン.comさん
A型3年目車検私も最近受けました。
走行23000kmでバッテリー交換はなしでした。
D23Lの比重が1.26、N55の比重が1.28です。
N55は次のお客様感謝デーで割引購入して交換。
D23Lの方は、カオスをネット購入して交換かなと思ってます。
年内には交換する予定です。
書込番号:24333645
4点
私の車もeBoxerハイブリッド3年半5万キロ位
車検で特に交換しろとも言われ乗ってました
週4日位は乗ってます
高速もかなり使うくらい
先日朝エンジン掛からず
焦りました
子供が後部座席の室内灯を点けっぱなしにしたのが原因だった様です
しかし今まで何度もそんな事有りましたが問題無くエンジン掛かりました
保険会社のサポートに来てもらい直結でエンジン掛かりましたので完全にバッテリー上がりです
やはり3年過ぎると弱って来ているみたいですね
直ぐにスバルに行ってバッテリー交換とチェックして貰いました
そう考えるとやっぱり3年位でバッテリー交換しと方が安心かもしれません
費用はディーラーで3万+taxでしたのでオートバックスなどでやってももらってもそれ程大きく変わらないように思います
書込番号:24774294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車検前に乗り換えているので
バッテリーは交換した事は無いですが
初回車検時に交換した方が安心だと思います。
いずれ交換するなら早めの交換がお勧めです。
バッテリーは寿命部品です。
カーバッテリーの寿命は何年?交換目安やバッテリー上がりの対処法など
https://www.kamitake.net/blog/2020/08/3779/#:~:text=%E8%BB%8A%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%AF%BF%E5%91%BD,%E3%81%8C%E6%AD%A3%E7%9B%B4%E3%81%AA%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82
書込番号:24774842
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 | |
| 4 | 2025/05/18 21:37:37 | |
| 0 | 2025/05/06 16:25:28 | |
| 5 | 2025/04/30 22:53:28 | |
| 0 | 2025/04/21 7:31:41 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,617物件)
-
- 支払総額
- 159.3万円
- 車両価格
- 147.9万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 209.5万円
- 車両価格
- 198.7万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 369.9万円
- 車両価格
- 360.2万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.7万km
-
フォレスター 2.0XT アイサイト 純正ナビ フルセグTV ETC バックカメラ サンルーフ レザーシート 電動李アゲート ルーフレール 電動格納ミラー パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 101.7万円
- 車両価格
- 84.8万円
- 諸費用
- 16.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 359.6万円
- 車両価格
- 340.5万円
- 諸費用
- 19.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
46〜440万円
-
27〜513万円
-
31〜500万円
-
31〜1028万円
-
45〜695万円
-
29〜214万円
-
24〜275万円
-
54〜586万円
-
92〜633万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















