フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜3340 万円 (1,761物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
最初の車検です。走行距離55,000キロ
某大手民間業者abから見積もりを取りました。
作業内容にもれがないかメンテナンスノートを確認すると、2年または50,000キロで
デフオイル交換となっていたので
民間業者に作業追加を依頼したところ、スバルのデフオイル交換は、
特殊な工具が必要なので当店では出来ないと断られました。
と言う事はディーラーに車検を頼まないといけないのでしょうか?
皆さんはどうされているでしょうか?
コストを考えれば民間で済ませたいのですが。
書込番号:24367491
3点
デフオイル交換だけ別途ディーラーに依頼すれば良いだけ、ではないでしょうか。
3年で55000走るなら、ディーラー車検で延長保証も良いです。高額ですがw
書込番号:24367513 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>Yokonotakoさん
そろそろ交換しておいた方がよさそうです。
最初の車検だとそのほかに交換するのはエンジンオイル関係のみ?
バッテリーを交換しなければ、それほど高価にはならないと思いますが。
延長保証・再延長保証に入るなら、ディーラー車検一択ですが。
書込番号:24367526
![]()
6点
こんにちは、
>特殊な工具が必要なので当店では出来ないと断られました。
この点は未確認ですが、
そうであればディーラーでやってもらいましょう。
「デフオイルのみ交換希望」ということでDに予約を取りましょう。
書込番号:24367554
![]()
2点
>写画楽さん
>funaさんさん
>カリフォルニアミラノさん
やはりディーラーに依頼するしかないですよね
ありがとうございます
書込番号:24367568
0点
『やはりディーラーに依頼するしかないですよね』
→既に解決済みとなっていますが、車検も含め、今後の(も)任意長期保証に加入の是非、また、整備コストは高めとなるが施工した整備内容に付帯するディーラー保証をどの様に評価するかに尽きるかと思います。
例えばスレ主様がタイトルテーマとしている「デフオイル交換」も、スバル車を含め各メーカーを取り扱っているサテライト&サブディーラー(所謂○○モータースのような市中ショップ)で実施しているショップはあります。
これは、学生時代同じゼミで知り合った地方在住の知人の例ですが、マーケットシェアが低いスバルのようなメーカーの正規ディーラーは、地方によっては残念ながら県庁所在地(或いは人口規模次点市)程度しか存在しないのが実情ようで、EyeSightのようなADASの整備を除いては、全て地元のスバル代理店(サテライトディーラー)でお願いしているようです。
要はそのショップのメカニックを如何に信頼するかだと思いますし、そうでなければ正規ディーラーへ依頼するのがベターではないでしょうか。
書込番号:24367636
3点
>Yokonotakoさん
オートバックスやイエローハットはお近くに無いんですかね?
書込番号:24367943
0点
こんばんは
私はスバル車ですが車検毎にデフオイルを交換
しております。デフオイル交換だけならそこまで
高くないですよ。
書込番号:24372004 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私のスバルディーラーでは、デフオイルとCVTオイルがセットになっています。
私は、2回目(5年目)の車検でデフ・CVTオイルを交換する予定です。
書込番号:24372874
1点
>Yokonotakoさん
コロナ前までは年間約1万キロ乗っていたので車検時にミッションオイル(MT)とデフオイルを
ディーラで交換してました。値段は両方で2万円くらいだったと思います。
ディーラ車検は確かに高いですが車検前無料点チェックで異常等を指摘してくれるので結構
助かってます。車検に問題ない異常はメカニックの方と直すか否かを相談して決めてます。
大体様子見のケースが多いですが。
私は一度も民間車検に出したことないのですが車検前無料チェックとかあるんですか?
書込番号:24373410
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/11 8:22:16 | |
| 20 | 2025/12/10 6:08:05 | |
| 7 | 2025/12/13 11:59:39 | |
| 4 | 2025/11/29 15:54:41 | |
| 5 | 2025/11/28 10:58:12 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,651物件)
-
- 支払総額
- 147.9万円
- 車両価格
- 132.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 538.5万円
- 車両価格
- 526.0万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 7km
-
フォレスター X−エディション 前後ドラレコ HUMI端子 4WD キーレスエントリー AW CD サイドエアバッグ ABS エアコン パワーステアリング パワーウインドウ
- 支払総額
- 363.4万円
- 車両価格
- 352.0万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 355.8万円
- 車両価格
- 341.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
38〜461万円
-
29〜206万円
-
31〜269万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















