フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜530 万円 (1,757物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
アドバンスを3万キロ乗りました。タイヤの外側が特に減っています。5000キロごとにローテーションもしましたが、フォレスターは、フロントのトーインが強いのでしょうか?
書込番号:24422425 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
空気圧はいかがですか?
月1くらいで調整されていますか?
車重が高めの車のため、フロントショルダーには負担がかかりやすいですね。
気になるようでしたら、次はミニバン用タイヤを選択されてみてはいかがでしょう。
トーインに関しては個体差もあり、、車検等でサイドスリップ調整ができますので、確認してみてもよろしいかと思います。
書込番号:24422446
4点
>マリパピさん
タイヤの寿命でしょう。またはスピードの出しすぎでは?
フロントが重いとアウトが減りやすいと思います。
https://www.goo-net.com/pit/magazine/fitting/tire/25060/
書込番号:24422462
0点
乗り方が荒いですね。 交差点やカーブはしっかり減速しましょう
書込番号:24422465
8点
HP/SPORTはハイグリップスポーツタイヤなので寿命は短いと思います。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-suv/suv-bridgestone/tire-efficiency-bridgestone-dueler-hp-sport
書込番号:24422468
0点
>マリパピさん
以前はどのような車乗られていましたか?
(片減りは無かったのですよね)
書込番号:24422480
0点
片減りするぐらい極端にトー角がトーインの国産車はないと思う、というか今まで見たことがないです。
原因は車重があり重心が高いSUVだからでしょうか。
あまり極端に減るようならアライメント調整が必要でしょう。
スバル車はサイドスリップ調整の他にストラットの根本側でキャンバー調整も出来るので、少しは改善されるかと思います。
書込番号:24422537 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マリパピさん こんにちは
フロントの外側が減る原因として、コーナリング時に速度超過の傾向がある方はスピード控え目を心がけるべきでしょう。
お住まいの地域により日常的にカーブの多い道路を走行せざるを得ない場合は整備工場に相談してトーインを弱めに調整してもらうとかキャンバーをネガティブ気味に調整してもらうのも一つの方法ですね。
尚、タイヤが片減りした場合はローテーションしても何の解決にもなりませんよ。
片減り傾向がある車の場合は裏組可能なタイプ(INSIDE/OUTSIDEの指定無し)のタイヤ)を選定するようにして定期的に裏組&ローテーションすることにより安全に且つ経済的にタイヤの寿命を全うすることができます。
以上、ご検討ください。
書込番号:24422599
6点
どのくらいの片減りなのか、写真を見せていただく事は可能でしょうか?ローテーションはされていたとの事ですが、X型でやりました?それとも平行に(右フロントタイヤを右リヤに)されましたか?
書込番号:24422738 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様、いろいろなご意見ありがとうございました。
荒い運転をしたつもりはないですし、ローテーションは、ディーラーでしました。
アライメント調整をしようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24422945 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>マリパピさん
以前はどのような車乗られていましたか?
(片減りは無かったのですよね)
書込番号:24423802
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 | |
| 4 | 2025/05/18 21:37:37 | |
| 0 | 2025/05/06 16:25:28 | |
| 5 | 2025/04/30 22:53:28 | |
| 0 | 2025/04/21 7:31:41 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,693物件)
-
- 支払総額
- 288.8万円
- 車両価格
- 275.3万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 225.6万円
- 車両価格
- 218.0万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 185.9万円
- 車両価格
- 175.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 275.8万円
- 車両価格
- 265.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 275.8万円
- 車両価格
- 262.3万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
46〜440万円
-
27〜512万円
-
30〜500万円
-
30〜1028万円
-
45〜695万円
-
29〜214万円
-
28〜275万円
-
54〜586万円
-
92〜642万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















