フォレスター 2018年モデル
1477
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜538 万円 (1,627物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
本日、フォレスタースポーツを初売りで契約致しました。思ったもよりも納期も早く納車は2月上旬頃を予定しています。
念願のスバルで早く雪山にウィンタースポーツに行きたくて楽しみにしています^ - ^
予算の関係でベースキットのみのオプションでしたので社外ナビゲーションをつける予定です。社外でオススメあれば教えてください(^_^)
また雪山にも行く為、スタッドレスも買わないと行けないのですがみなさんはインチダウンで履いているのでしょうか?
ブリジストンやアイスガードなどたくさんあるので皆さんの評価を教えて頂けたら嬉しいです。
書込番号:24532292 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>マナルタイさん
それは納期早いですね!
私のフォレスポは11月下旬注文して、恐らく3月中の納期見込みです〜
書込番号:24532350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメントありがとうございます!
ちょうど2月頭生産上がりの車があったので自分の希望のメーカーオプションとマッチしたので運が良かったです!
恐らくディーラーさんの在庫オーダーかキャンセル車のどちらかと思いますが、、、
それにしても納車が楽しみですよね^ - ^
書込番号:24532423 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>マナルタイさん
ご契約おめでとうございます。
スタッドレスタイヤについてですが、ベースタイヤ(フォレスターだと225/60R17)を付ける方が多いと思います。タイヤ幅225は確保してください。これを細くすると横グリップやアイスバーン性能が落ちます。
タイヤの性能はそれぞれですが、雪に弱い冬タイヤはありません。あとはどの程度の氷上性能が必要かでメーカーや値段が決まってきます。SUV用のタイヤは四輪駆動車を前提にしています。
ホイールは多少高くとも国内メーカーを選んでください。今、中華製での強度が問題になっているようです。国内メーカーでも中華製が多いと思いますが、強度の不足するものは出荷しないので安心です。
ナビですが、ナビに対する要求は人それぞれ、どんなナビを付けても目的地に行けないということはありません。どんな優秀なナビでも使い方に慣れていないと性能は発揮できません。使い慣れたメーカーのものが良いと思います。
その上で、音を重視するなら音響メーカーのものを、例えばパイオニアやケンウッド、三菱と言った選んだほうが良いと思います。
ナビ性能重視なら地図更新期間が長いメーカー、例えば、デンソーテンとかクラリオンとか、車メーカーに近いナビを選んだほうが良いと思います。家電メーカーのものは地図更新期間が7,8年のものが多いと思います。
値段で勝負ならスマホナビで良いと思います。その場合はナビスペースが余ってしまいますので、DA等でApplePlay、AndroidAutoなどが使えるものだと、スマホの画面を拡大できます。
コロナ禍の中、東京住まいの娘夫婦+孫(4歳)が安比高原までスキーに行ってきたようです。孫がスキー学校初デビューとか、冬が好きな子になってくれれば良いと思います。
マナルタイさんがお子様がおいでかどうか分かりませんが一緒に楽しめるようになるといいですね。
書込番号:24532463
6点
おめでとうございます。私もスポーツを第一項補に考えて検討しているところです。オプションも最小限に考えていて、マットとドアモールだけしか考えていていません。
ナビに関してですが、純正は社外ナビより高額にも関わらず性能は廉価版であることが多いので、社外ナビの選択は賢明だと思います。勿論私も社外しか考えておりません。
音が圧倒的に良いのはダイヤトーンサウンドナビです。サウンドナビはダイヤトーンの80万円もするデジタルプロセッサーDA-PX1より音が良いと言われるほどの能力がナビに入っている程のプロ機で、凄いお得です。しかし、ナビ性能はオマケ程度と考えた方が良いです。因みに私はダイヤトーンサウンドナビ一択です。
安く済ませるならば、パイオニアのナビがコスパは高いようです。
ナビ性能はグーグルナビやYahooナビがかなり精度が高いので、これを超えるナビは中々見当たらないのではと思います。
書込番号:24532464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>funaさんさん
コメントありがとうございます!
スタッドレスは価格的にもベースタイヤサイズで考えていたので国内メーカーのダンロップか横浜にしようかと思ってます。
ナビは迷いますね。半導体不足で選べるナビも少ないので迷っていました。
選ぶとするならパイオニアかケンウッドですね。
スマホ感覚でレスポンスも良さそうなので。
最近はナビもスマホのGoogleマップを使用する事が多いのでDAもありですね!
私の家族は子供3人の5人家族なので今年はスキーに連れて行きたいと思います^ - ^
書込番号:24532620 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Horizontal-6さん
是非、フォレスタースポーツで考えてください!
CX-5、RAV4、エクストレイルと悩みましたがアウトドアであればフォレスターが1番かと思いフォレスターにしました!
最後はCX-5のフィールドジャーニーとの2択で悩みましたが、、、笑
価格や納期面でもフォレスターに優位性があったので契約まで行くことが出来ました。
ナビは音質の良いダイヤトーンも良いですよね!
音の深みがあり臨場感がすごいです。
ただコスト的に厳しいのでパイオニア、ケンウッドもしくはDAになりそうです。
あとはバックカメラも取り付ける必要があるのですがやっぱりリヤゲートからナビ裏まで配線する必要があるんですかね?
あれが大変そうです。。。
書込番号:24532628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご契約おめでとうございます。自分は年末契約4月納車ぐらいになりそうです。
営業さんは受注生産と言っていたので仰る通りキャンセル車かもしれませんね。
自分はディーラーオプションモリモリで80万円分ぐらいあります。
ナビはダイヤトーンにしました。音重視です。
書込番号:24533213
3点
私も今フォレスタースポーツとレヴォーグに絞って商談中です。
購入は決めているんですが、どっちも一長一短で決めきれなくて困ってます。
先進性のレヴォーグか、空間があってゆったり乗れるフォレスターか、、、、うーん悩みます。
書込番号:24533244
3点
>マナルタイさん
おめでとうございます。
私は7年前にスバル店でカロの楽ナビを付けてもらいましたが、これまで1度も故障することなく、動いてくれてます。
地図更新は、3年経過したので有料ですが、ネットでダウンロードして、クレジット決済できるので助かります。
ご参考まで。
書込番号:24533328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>準CEO!!さん
ありがとうございます😊
初売りということもあってお得に買えて良かったです!
80万のオプションですか(>人<;)
すごいですね。。ナビ以外にどのようなオプション付けましたか?
書込番号:24533457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>僧兵さん
レヴォーグも良い車ですよね!
最新のアイサイトXが付いてるので羨ましいです。。
ただ値段も結構しますよね(^^;;
室内空間はやっぱりフォレスターですね!
悩んでいる時が一番楽しいですよね!
書込番号:24533465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Phoenicopterus roseusさん
ありがとうございます^ - ^
確かにナビといえばカロッツェリアは昔から有名ですもんね。
今の楽ナビはかなり性能もよくコスパも良いので是非検討したいです!
書込番号:24533470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マナルタイさん
ご契約おめでとうございます。
私もSPORTSを契約し、3月の納車待ちです。
純正、特にビルトインナビは高いですね。パック料金でも周辺機器もろもろで軽く30万超えるし、社外品も頭をよぎりましたが、スバル車はビルトイン以外はナビの取付位置が下の方になるんですよね。あれがどうにも我慢できなくて、パナナビを選択しました。音質重視の方はダイヤトーン1択なのでしょうね。
>僧兵さん
私もSPORTSとレヴォーグGT-Hなら値段はあまり変わらないので2択で検討しましが、7年アウトバックに乗り、目線の高い車に乗り慣れるとちょっと座面と天井の低い車に戻れませんでした。あと、冬場に嬉しいステアリングヒーターがフォレスターや新型アウトバックと違って非装備なんですよね。
アイサイトXも試乗で体験しましたが、画質がイマイチに感じ、次の乗り換え時でいいかと。
書込番号:24533679 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マナルタイさん
ざっくりですが自分の場合、こんな感じです!
・アイサイト視界拡張
・ベースキット(スプラッシュボード除く)
・サンルーフ
・電動リアゲート
・ダイアトーン
・ダイアトーンスピーカー(高い方)
・ETC
・スバルホーン
・リアゲートLEDライト
・室内LEDバルブ交換
・ドアハンドルプロテクター
・Wダイアモンドコート
書込番号:24534249
0点
2021.2月購入しました。
スポーツは、SJ XTよりも
走りよくなりましたね。
書込番号:24535303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
『予算の関係でベースキットのみのオプションでしたので社外ナビゲーションをつける予定です。社外でオススメあれば教えてください(^_^)』
→DOP二機種ビルトインナビゲーションシステムの大きなメリットは、HUD装備のないSK(系)5ではAV&NAVI各種機能情報がMFDへの連携表示であり、専用設計による違和感ないインテリアマッチング性に魅力感じないのなら、敢て汎用機と比較するとやや割高なDOPのビルトインナビを購入する必要はないように感じます。
ただし、ナビゲーション・システムモデル選択に当たってスレ主様にご留意頂きたいのは、視認性にダイレクトに影響するディスプレイサイズです。
パイオニア「楽ナビ」を例に取れば、確かに7V型ディスプレイの価格は魅力的な価格ですが、8V型や9V型ディスプレイモデルと比較すれば極端にディスプレイが小さく見え、視認性も其れなりですので、最低でもDOPビルトインナビゲーションシステムと同サイズディスプレイの8V型、装着可能であれば9V型ディスプレイモデルをお薦めします。
仮に、最も楽ナビ8V型廉価モデルのAVIC-RL511、取付キット、とステアリングホイールリモコン等付属パーツをWEBサイトショップで購入し、DIYすればかなり大雑把に見積もって、総額130,0000円〜150,000円位でしょうか?
これに、DOPビルトインナビと同様の長期保証をセットすると1〜2万円程度コスト負担が増え、可也アバウトに見積りですが、DIY前提で140,000円〜170,000円、これにDIYせず持込みによる取付施工を依頼すれば30,0000以上は必要となるように思います。
結果として汎用機を購入しDIYしなければ、非常にアバウトですがMAX20万円以上の費用が発生するように思いますので、例えば
DIATONEサウンド ビルトインナビ(254,760円)のMFD連動性、音質、インテリアマッチング&操作性、長期保証付属を勘案すれば、それ程同ディスプレイサイズ汎用機モデルを購入するメリットは高くないように思います。
つまり、汎用機モデルを導入するにあたって大きなコストパフォーマンスの分岐点は、先ず、
第一にご自身がDIY装着できるスキルを有しているか否か、
第二にガレージ等のナビゲーション・システムをDIY装着可能な施設やスペースを確保出来ているか否か、
これは趣味や嗜好の領域なので単にクルマに触れているのが好きな方は関係ないのかも知れませんが、生産性を勘案すると、
第三にスレ主様の時給に見合う装着施工拘束時間なのか?になろうかと思います。
先にも記述しましたが、例えば楽ナビの最廉価モデルの7インチディスプレイモデルは、ドライビング中一瞥し一瞬で情報を視認したり、停車休息時TV&DVDソフト映像を楽しむには、余りにもディスプレイサイズが小さく視認性が劣りますので、7インチは積極的に回避すべきです。
書込番号:24535964
0点
>準CEO!!さん
メーカーオプションがフルオプションですね!
自分はサンルーフはつけずにパワーリヤゲートまでのオプションをつけました!
その他のコーティングやナビは自分で施工予定です。
総額どのくらいで購入できましたか?
書込番号:24536832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
当方C型スポーツですが、スタッドレスは225/60R17(7J+50)にインチダウンしてます。
アイスガード6ですが、スポーツのコツコツ感が和らいで乗り心地良好です。(距離走らないのでコストとソフトな乗り心地優先)
雪道でも良く効いてくれて安心感あります。 むしろ雪道慣れてないので路面の状況を読み違えそうな不安すらよぎる。 ただしアイスバーンのブレーキは滑ります。 時々わざとブレーキ踏んで路面状況確認しながら走ります。(後方確認忘れずに)
逆にインチダウン(とSUVに乗用車向けタイヤ)の特性として、コーナーの踏ん張り感は落ちますが、そもそもスタッドレスなので、ノーマルタイヤ以上に穏やかな運転を心がけてる為、大きな不満はありません。
とはいえ、他人に薦めるならアイスガード6(or7)より、SUV用の075を推奨しますけどね。
他のメーカーは履いたことがないので比較は分かりませんが、これだけ効くなら高額なブリジストンでなくてもいいかなと思ってます。個人的には。
書込番号:24538403
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/11 8:22:16 | |
| 20 | 2025/12/10 6:08:05 | |
| 7 | 2025/12/13 11:59:39 | |
| 4 | 2025/11/29 15:54:41 | |
| 5 | 2025/11/28 10:58:12 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,463物件)
-
- 支払総額
- 373.8万円
- 車両価格
- 363.2万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 198.8万円
- 車両価格
- 188.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜519万円
-
19〜512万円
-
39〜539万円
-
38〜1028万円
-
39〜461万円
-
29〜188万円
-
31〜266万円
-
38〜561万円
-
89〜1060万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















