『バックドアの錆のような症状について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『バックドアの錆のような症状について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バックドアの錆のような症状について

2023/01/03 13:37(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:19件

バックドアの写真の箇所がサビのような症状が出ていることに気づいたのですが、皆さまのフォレスターはいかがでしょうか?

当方、2021年12月納車のD型スポーツです。

ディーラーに確認しようと思いますが皆様の状況を知りたく、よろしくお願いします。

書込番号:25080648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/01/03 13:44(1年以上前)

adgjmptw0178さん

オイル(グリス)のようにも見えますが如何でしょうか。

オイルならウエスで拭けば、綺麗になるでしょう。

書込番号:25080653

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3141件Goodアンサー獲得:725件

2023/01/03 14:05(1年以上前)

>adgjmptw0178さん

グリスかグリスに鉄粉が混じってる様に見えます

ディーラーに言って、現グリスを取り除き新しくグリスをさしてもらいましょう

書込番号:25080674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/03 14:10(1年以上前)

この錆は正常というかバックドアの開けしめで金属が擦れ素地が出ますのでどの車でも普通におこりますし問題ないと思います。古いグリスを拭き取って新しいグリスを多めにつけて洗車のたびにグリスが切れてないか注意するしかないようですw

書込番号:25080683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/01/03 14:48(1年以上前)

ご自身でできませんか?
高粘着スプレーなんかでも良いと思います。
最低限のメンテは自分でやった方がいいですよ。

書込番号:25080726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2023/01/03 17:01(1年以上前)

皆さまご確認ありがとうございます。
通常使用で起こりうる問題の無い事象とのことで安堵しました。
ウエスで拭いたあとに⬇︎のようなものを吹いておけばよろしそうでしょうか?
https://www.kure.com/product/k1066/

書込番号:25080902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2023/01/03 17:02(1年以上前)

ドアのヒンジのボルト周りも錆びてきますよ。

書込番号:25080906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3141件Goodアンサー獲得:725件

2023/01/03 18:10(1年以上前)

>adgjmptw0178さん
>吹いておけばよろしそうでしょうか?

吹かない方が良いと思いますよ

拭いたあとはグリスが少なくなっていれば足すだけです

書込番号:25081024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/01/03 23:05(1年以上前)

そんなの気にしてたら
下回りや見えない所などを貴殿が
見たらもっと大騒ぎになりますよ
足回りやマフラーなど錆びてますよ
あとそれ位でクレーム的な事は入れないほうがよいかと思います
営業さんの仕事を無駄に増やすだけですから

書込番号:25081430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6699件Goodアンサー獲得:494件

2023/01/04 00:28(1年以上前)

>adgjmptw0178さん

まず、周辺含めてきれいに掃除をするべきではないでしょうか?付着した汚れの中の鉄分や水分が錆を誘発することもあります。この部分は、洗車後に汚れと水分をクロスで拭き取るだけできれいを維持できるはずです。

軸部はグリスアップされているので余計なものは吹かない方が良いでしょう。グリスが流れてかえって劣化を早める可能性があります。

書込番号:25081558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/01/04 08:02(1年以上前)

皆さまありがとうございます。助かりました。
余計なことはせず、洗車時に周囲を拭くなど掃除して対応しようと思います。

書込番号:25081719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜520万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング