フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜464 万円 (1,799物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
フォレスターに興味を持ったので、スバルサイトのフォレスター紹介の動画を見た。
私のPCではまともに動かない。
VAIOで見ると、動画は動くが音声が出ない。
iPADで見ると、動画も動かない。
スバル以外は全部見れるが、スバルの動画だけがおかしくなる。 iPadは古いが、スバル以外は全部動いて見えるのだよ。
スバルって、特徴ある会社だと思っていたが、動画も動かない設定なのか。すごいなー。
やはり近づかないほうが良い車なのかな?
それにしても、世界標準には対応してほしいなー。
書込番号:26091040
4点
ごめん、もしかしたら別の原因かもしれない。
VAIOで色々試してみた。
調べてみると、動画は動くが、音声が出ないのだ。
もちろん動画のMUREは解除して、音声も100%にしている。
それで、動画は動くが、音声が出ない。
ちょっとは良くなった。
あと一歩です。
書込番号:26091054
1点
>orangeさん
え、私は2013年製の富士通製ノートパソコンで見てますが、
chromeとedgeともにちゃんと見えますよ。
見えない理由も回線速度とパソコンの性能もありますので、よく確認してください。
書込番号:26091058
5点
>orangeさん
というか、音声はないと思いますが?
書込番号:26091066
3点
本当だ、EDGEだと問題なく動きました。
FireFoxが変になるだけですね。
これからはEDGEを使います。
書込番号:26091090
1点
>funaさんさん
>>というか、音声はないと思いますが?
本当だ。動画は1から10まであるが、音がついていないのですね。
なーんだ、変な動画ですね。
書込番号:26091095
1点
実は今まで日産車に40年乗っていました。
しかし、日産が不安定になってきたので、次の車は何にしようかと迷っているのです。
ホンダの子会社になってくれれば安心できたのに、それも叶わず。
トヨタはなんとなく避けたい。
それ以外だと、スバルが面白そうです。
フォレスターの新車が出ると良いな。
書込番号:26091097
2点
変なことを聞きますが、フォレスターは安すぎやしませんか?
日産スカイラインは500万円、400Rは600万円、ニスモは900万円です。
本当はニスモを買いたいが、1000台限定で、一瞬にして売り切れた。(ニスモは性能の割には安いのです)
フォレスターの豪華版を出して、エンジンを強化し、内装も外装も良くしてはいかがでしょうか?
書込番号:26091103
1点
>orangeさん
そうですね。スバルは価格は安め、値引きは厳しめ。
ほとんど値引きはありません。
世界中でこの戦略なので仕方がありませんが。
私は最近は発売前予約購入をしていますので、値引きは微々たるものです。
フォレスターが大きくなったので最近は購入しませんが。
書込番号:26091262
![]()
2点
>orangeさん
>funaさんさん
音声が出ないってデフォルトで無音になってるだけで、動画に暫くフォーカスすると下に設定バーがでませんか?(スクショ)
後、動画を使いすぎてサイトが重すぎて回線スピードやPCが貧弱だと止まるんじゃ?
まぁWEB製作が下手くそなんでしょ。
書込番号:26091300
1点
>orangeさん
>なーんだ、変な動画ですね。
音出ないですね。
テレビCMでは、音出ているのにおかしいですね。
(動画の音量100%で)
動画先 スバル
https://www.subaru.jp/forester/forester/
書込番号:26091327
![]()
1点
確かに音が出ませんね。
フォレスターはあと半月で現行の受注停止だがら、切り替えの準備でおかしなことになっているのかも。
書込番号:26091333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>orangeさん
>funaさんさん
ほんまや!
フォレだと音出ないですね。
スミマセンです
書込番号:26091340
1点
>orangeさん
>やはり近づかないほうが良い車なのかな?
そうですね、スレ主さんは他に行った方が良さそうです。
書込番号:26091353 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
私も1月からスバル車に乗り始めました。車としての基本性能は素晴らしく良くできておりますが、つまらない所の造り込みが下手くそな印象です。
人により評価が分かれる車だと思いますが、スレ主様は別のメーカーを選択した方が無難に思えます。
書込番号:26091453 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>つまらない所の造り込みが下手くそな印象
具体的にどんなところでしょうか?
書込番号:26091480 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
他の車も見てみましたが、音があるものとないものがありますね。
わざとかどうかは分かりませんが、アイサイト関係は音があるようです。
書込番号:26091600
1点
>変なことを聞きますが、フォレスターは安すぎやしませんか?
>フォレスターの豪華版を出して、エンジンを強化し、内装も外装も良くしてはいかがでしょうか?
高い車を買ったと思って、メーカーオプションてんこ盛りにして、さらに思う存分自分仕様にカスタマイズするのはどう?
例えばシートはレカロ、ショックはビルシュタインみたいに。
書込番号:26091679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コピスタスフグさん
クロストレックMHEVの話ですが、アイドルストップ復帰時の振動とか、そもそもアイドルストップ機能を停止できないとか、暖房が暖まりにくいとか、航続距離が短いとか、チープな内装とか、停止時にドアノブだけでロック解除できないとか、ですかね。最後のは賛否あるとは思います。
書込番号:26091695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>つまらない所の造り込みが下手くそな印象
これ僕も気になります。
車種は違うけど、二年半前にXVの最終型を買って乗ってるけど、エンジンルーム内とか普段見えない部分も本当に丁寧に造り込まれていて感心してます。
熟成の極みである最終型というのもあるかもだけど、これまでのところ何ひとつ不満は無いんだよね。
書込番号:26091705 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>洋墨さん
返答ありがとうござます。
アイドルストップはオフで固定できると良いんでしょうけど、それだと認証を通らないんでしょう。暖房は昨今のエンジンは熱効率が上がってどれも効きにくいのは同じです(その割に燃費が悪いのは何で?というのは置いておいて)。ドアノブはメーカー思想でしょうね、どちらかというと安全志向に振るメーカーなのでAVHもエンジン切ると毎回OFFになりますし。内装のチープさはスバルなので買う前に分かっていることかと。
私にはどれも好意的に受け止められる内容でした。10年一台のスバル車に乗っていますが、覚悟していたオイル漏れや消耗品の劣化の早さ以外は全く不満がなく、長く使っていく中で細部までとてもよく考えて合理的に作られている、という感想が強くなってきています。
書込番号:26091833 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>変なことを聞きますが、フォレスターは安すぎやしませんか?
次期型のストロングハイブリッドは米国で540万円相当だそうですよ。
うちが乗っていた2代目はNAですが200万円強でしたし、今のクロストレックよりコンパクトでした。
ずいぶん大きく高価になってますけど。
(まぁ、クロストレックと比べると現行モデルが割安に見えるのは確かですね。)
今朝の日経でも「カローラを買えない日本」とか取り上げられたりして、多くの若者はクルマなんて買えない時代なのに、スレ主さんは景気よさそうですね。^^;
書込番号:26091969 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>・・・、日産が不安定になってきたので、・・・
あわてて心配する必要は無いらしいですが ???
●・・・そこへ誘導していったのはまたもや大手マスコミ ・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a13163c5c20f8ca9b44ff9dcb0e9877c989b0b1
書込番号:26092025
![]()
2点
※横スレ失礼します。
>洋墨 様
「アイドルストップ復帰時の振動とか」
→少なくともe-BOXER搭載モデルであれば、所謂駆動系モーターによる始動の筈ですので、アイドリングストップキャンセル可能な同NAモデルや他メーカーモデルと同様に、セルモーターによるアイドリングストップ復帰時に起動するタイプよりは遥かに振動は少ない筈です。
「そもそもアイドルストップ機能を停止できないとか、」
→e-BOXER搭載モデルはMHEVとは言え、曲がりなりにもHV車ですので、他メーカーモデルと同様に燃費向上のため、アイドリングストップし、つまり多くのHEVモデルとコンセプトは同じだということです。
「暖房が暖まりにくいとか、航続距離が短いとか、チープな内装とか、停止時にドアノブだけでロック解除できないとか、」
→暖房が温まりにくいとは、どのモデルとの相対比較でしょうか?
確かにBOXER搭載モデルの場合、寒冷始動時はやや高回転で起動し水温の上昇も遅いのかも知れませんが、他メーカーモデルと比較してもご指摘のように暖房機能に問題が取り立ててあるように思いませんが如何でしょう。
また、同モデルのNA比でフューエルタンクスペースを一部リチウムイオンバッテリーにスペースを充てており、BOXERエンジンの燃費特性と少なめのフューエルタンク容量の影響からそれなりの航続距離だと思います。
インテリアがチープなのか否かは価値観の相違もあるかと思いますが、プライスタグに比例し見合ったインテリアだと思います。
車輛停止降車時の全ドアロック解除連動が、ドライバードアノブ解除と連動しないのは、他の方もご記述されていますが、メーカーの安全思想、モノづくりに対するカルチャーの相違だと思いますので、ご指摘のようなネガティブ材料には該当しないように思います。
書込番号:26092224
2点
>たろう&ジローさん
設計思想に起因する点、取捨選択の結果、いろいろな理由があっての結果という事と理解しております。
素晴らしい点が多々ある中で、改善の余地がありそうな点を先の投稿で具体的に記載致したのでしたが、その投稿が削除されてしまった様子です。
事実に反する事を記載したつもりも一方的に特定車種を批判したつもりもなく、何故削除されたのかは不明ですが、結果としてはこうなったので本件に関する投稿は二度と致しません。
多様なものの見方や考え方を否定する場に入ってしまったという事かもしれませんし、そうであれば無駄なことをしたものだと反省する次第です。
書込番号:26092582 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
実は日産ではスカイライン400Rを進められています。
私も歳ですから、スカイラインのような飛ばし屋の車は乗りたくありません。
フォレスターのお店に行ったら、4月に2500CCのストロングハイブリッドが出ると言われたので、そちらを待ってみます。
スバルのアイサイトのように、安全運転の車が良いのです。おまけに2500CCあれば馬力も十分です。
SHEVは面白そうですね。
書込番号:26104978
1点
↑
私は日産車一筋40年でやってきましたが、
歳と共に安全な車が欲しくなりました。
飛ばし車は卒業します。
そして、アイサイトのような安全アシスト車を欲しくなったのです。
今度出ると言われている2500CCのアイサイト車に期待しています。
書込番号:26104982
2点
>そちらを待ってみます。
予約を早めに入れないと納期が伸びるかも。
>おまけに2500CCあれば馬力も十分です。 SHEVは面白そうですね。
アクセル操作にリンクしたエンジンの回転上昇や加速感は望めないと思います。THS2のそれを受け入れられるかどうか。1.8ターボのほうが合いそうな気がします。
書込番号:26104994 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スバルのサイトを見ていると、レカロシートの車がありました。
STI Sport R-Black Limited
これは2.4L 直噴ターボと書いてあります。
これはスポーツ車ですから、やはり乗り心地は固いのでしょうか?
4月に出る2.5L車のほうが乗り心地は良いのですか?
スバルは固めだと聞いておりますが、乗り心地の良い車を探すのは難しいですね。
書込番号:26105166
1点
>orangeさん
それレヴォーグでは?フォレスターにはないと思いますけど、、、
書込番号:26105193
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/17 8:43:33 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 | |
| 4 | 2025/05/18 21:37:37 | |
| 0 | 2025/05/06 16:25:28 | |
| 5 | 2025/04/30 22:53:28 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,737物件)
-
- 支払総額
- 150.5万円
- 車両価格
- 134.0万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 89.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 383.2万円
- 車両価格
- 367.0万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 353.8万円
- 車両価格
- 340.6万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.1万km
-
フォレスター X−ブレイク e−BOXER タイヤ新品 ETC ドラレコ e−BOXER タイヤ新品 ETC ドラレコ
- 支払総額
- 304.7万円
- 車両価格
- 297.0万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
36〜440万円
-
27〜512万円
-
33〜500万円
-
39〜1028万円
-
45〜695万円
-
29〜204万円
-
29〜282万円
-
50〜999万円
-
90〜1023万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















