『フォレスターの動画が見れない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『フォレスターの動画が見れない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

フォレスターの動画が見れない

2025/02/27 00:10(7ヶ月以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16978件

フォレスターに興味を持ったので、スバルサイトのフォレスター紹介の動画を見た。
私のPCではまともに動かない。
VAIOで見ると、動画は動くが音声が出ない。
iPADで見ると、動画も動かない。

スバル以外は全部見れるが、スバルの動画だけがおかしくなる。 iPadは古いが、スバル以外は全部動いて見えるのだよ。
スバルって、特徴ある会社だと思っていたが、動画も動かない設定なのか。すごいなー。
やはり近づかないほうが良い車なのかな?
それにしても、世界標準には対応してほしいなー。

書込番号:26091040

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16978件

2025/02/27 00:24(7ヶ月以上前)

ごめん、もしかしたら別の原因かもしれない。
VAIOで色々試してみた。

調べてみると、動画は動くが、音声が出ないのだ。
もちろん動画のMUREは解除して、音声も100%にしている。
それで、動画は動くが、音声が出ない。
ちょっとは良くなった。
あと一歩です。

書込番号:26091054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9986件Goodアンサー獲得:1401件

2025/02/27 00:32(7ヶ月以上前)

>orangeさん

え、私は2013年製の富士通製ノートパソコンで見てますが、
chromeとedgeともにちゃんと見えますよ。
見えない理由も回線速度とパソコンの性能もありますので、よく確認してください。

書込番号:26091058

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9986件Goodアンサー獲得:1401件

2025/02/27 00:38(7ヶ月以上前)

>orangeさん

というか、音声はないと思いますが?

書込番号:26091066

ナイスクチコミ!3


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16978件

2025/02/27 01:35(7ヶ月以上前)

本当だ、EDGEだと問題なく動きました。
FireFoxが変になるだけですね。
これからはEDGEを使います。

書込番号:26091090

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16978件

2025/02/27 01:41(7ヶ月以上前)

>funaさんさん
>>というか、音声はないと思いますが?

本当だ。動画は1から10まであるが、音がついていないのですね。
なーんだ、変な動画ですね。

書込番号:26091095

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16978件

2025/02/27 01:47(7ヶ月以上前)

実は今まで日産車に40年乗っていました。
しかし、日産が不安定になってきたので、次の車は何にしようかと迷っているのです。
ホンダの子会社になってくれれば安心できたのに、それも叶わず。
トヨタはなんとなく避けたい。
それ以外だと、スバルが面白そうです。
フォレスターの新車が出ると良いな。

書込番号:26091097

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16978件

2025/02/27 01:57(7ヶ月以上前)

変なことを聞きますが、フォレスターは安すぎやしませんか?
日産スカイラインは500万円、400Rは600万円、ニスモは900万円です。
本当はニスモを買いたいが、1000台限定で、一瞬にして売り切れた。(ニスモは性能の割には安いのです)
フォレスターの豪華版を出して、エンジンを強化し、内装も外装も良くしてはいかがでしょうか?

書込番号:26091103

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16978件

2025/02/27 02:03(7ヶ月以上前)


私は、白い本革のシートオプションが良いね。

書込番号:26091106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9986件Goodアンサー獲得:1401件

2025/02/27 08:18(7ヶ月以上前)

>orangeさん

そうですね。スバルは価格は安め、値引きは厳しめ。
ほとんど値引きはありません。
世界中でこの戦略なので仕方がありませんが。
私は最近は発売前予約購入をしていますので、値引きは微々たるものです。
フォレスターが大きくなったので最近は購入しませんが。

書込番号:26091262

Goodアンサーナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:409件 MASA−XVのページ 

2025/02/27 09:04(7ヶ月以上前)

>orangeさん
>funaさんさん

音声が出ないってデフォルトで無音になってるだけで、動画に暫くフォーカスすると下に設定バーがでませんか?(スクショ)

後、動画を使いすぎてサイトが重すぎて回線スピードやPCが貧弱だと止まるんじゃ?
まぁWEB製作が下手くそなんでしょ。

書込番号:26091300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2864件Goodアンサー獲得:683件

2025/02/27 09:26(7ヶ月以上前)

>orangeさん
>なーんだ、変な動画ですね。

音出ないですね。
テレビCMでは、音出ているのにおかしいですね。
(動画の音量100%で)

動画先 スバル
https://www.subaru.jp/forester/forester/

書込番号:26091327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6436件Goodアンサー獲得:484件

2025/02/27 09:31(7ヶ月以上前)

確かに音が出ませんね。

フォレスターはあと半月で現行の受注停止だがら、切り替えの準備でおかしなことになっているのかも。

書込番号:26091333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:409件 MASA−XVのページ 

2025/02/27 09:41(7ヶ月以上前)

>orangeさん
>funaさんさん

ほんまや!
フォレだと音出ないですね。
スミマセンです

書込番号:26091340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6436件Goodアンサー獲得:484件

2025/02/27 09:53(7ヶ月以上前)

>orangeさん
>やはり近づかないほうが良い車なのかな?

そうですね、スレ主さんは他に行った方が良さそうです。

書込番号:26091353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


洋墨さん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:32件

2025/02/27 11:38(7ヶ月以上前)

私も1月からスバル車に乗り始めました。車としての基本性能は素晴らしく良くできておりますが、つまらない所の造り込みが下手くそな印象です。
人により評価が分かれる車だと思いますが、スレ主様は別のメーカーを選択した方が無難に思えます。

書込番号:26091453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6436件Goodアンサー獲得:484件

2025/02/27 12:05(7ヶ月以上前)

>つまらない所の造り込みが下手くそな印象

具体的にどんなところでしょうか?

書込番号:26091480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9986件Goodアンサー獲得:1401件

2025/02/27 13:16(7ヶ月以上前)

他の車も見てみましたが、音があるものとないものがありますね。
わざとかどうかは分かりませんが、アイサイト関係は音があるようです。

書込番号:26091600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5813件Goodアンサー獲得:97件

2025/02/27 14:25(7ヶ月以上前)

>変なことを聞きますが、フォレスターは安すぎやしませんか?
>フォレスターの豪華版を出して、エンジンを強化し、内装も外装も良くしてはいかがでしょうか?


高い車を買ったと思って、メーカーオプションてんこ盛りにして、さらに思う存分自分仕様にカスタマイズするのはどう?

例えばシートはレカロ、ショックはビルシュタインみたいに。

書込番号:26091679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


洋墨さん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:32件

2025/02/27 14:37(7ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
クロストレックMHEVの話ですが、アイドルストップ復帰時の振動とか、そもそもアイドルストップ機能を停止できないとか、暖房が暖まりにくいとか、航続距離が短いとか、チープな内装とか、停止時にドアノブだけでロック解除できないとか、ですかね。最後のは賛否あるとは思います。

書込番号:26091695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5813件Goodアンサー獲得:97件

2025/02/27 14:47(7ヶ月以上前)

>つまらない所の造り込みが下手くそな印象

これ僕も気になります。

車種は違うけど、二年半前にXVの最終型を買って乗ってるけど、エンジンルーム内とか普段見えない部分も本当に丁寧に造り込まれていて感心してます。

熟成の極みである最終型というのもあるかもだけど、これまでのところ何ひとつ不満は無いんだよね。

書込番号:26091705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6436件Goodアンサー獲得:484件

2025/02/27 17:21(7ヶ月以上前)

>洋墨さん

返答ありがとうござます。
アイドルストップはオフで固定できると良いんでしょうけど、それだと認証を通らないんでしょう。暖房は昨今のエンジンは熱効率が上がってどれも効きにくいのは同じです(その割に燃費が悪いのは何で?というのは置いておいて)。ドアノブはメーカー思想でしょうね、どちらかというと安全志向に振るメーカーなのでAVHもエンジン切ると毎回OFFになりますし。内装のチープさはスバルなので買う前に分かっていることかと。

私にはどれも好意的に受け止められる内容でした。10年一台のスバル車に乗っていますが、覚悟していたオイル漏れや消耗品の劣化の早さ以外は全く不満がなく、長く使っていく中で細部までとてもよく考えて合理的に作られている、という感想が強くなってきています。

書込番号:26091833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5088件Goodアンサー獲得:717件

2025/02/27 19:16(7ヶ月以上前)

>変なことを聞きますが、フォレスターは安すぎやしませんか?

次期型のストロングハイブリッドは米国で540万円相当だそうですよ。

うちが乗っていた2代目はNAですが200万円強でしたし、今のクロストレックよりコンパクトでした。
ずいぶん大きく高価になってますけど。
(まぁ、クロストレックと比べると現行モデルが割安に見えるのは確かですね。)

今朝の日経でも「カローラを買えない日本」とか取り上げられたりして、多くの若者はクルマなんて買えない時代なのに、スレ主さんは景気よさそうですね。^^;

書込番号:26091969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mc2520さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:78件

2025/02/27 19:59(7ヶ月以上前)

>・・・、日産が不安定になってきたので、・・・


あわてて心配する必要は無いらしいですが ???

●・・・そこへ誘導していったのはまたもや大手マスコミ ・・・
   https://news.yahoo.co.jp/articles/4a13163c5c20f8ca9b44ff9dcb0e9877c989b0b1

書込番号:26092025

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:187件

2025/02/27 23:15(7ヶ月以上前)

※横スレ失礼します。
>洋墨 様
「アイドルストップ復帰時の振動とか」
→少なくともe-BOXER搭載モデルであれば、所謂駆動系モーターによる始動の筈ですので、アイドリングストップキャンセル可能な同NAモデルや他メーカーモデルと同様に、セルモーターによるアイドリングストップ復帰時に起動するタイプよりは遥かに振動は少ない筈です。

「そもそもアイドルストップ機能を停止できないとか、」
→e-BOXER搭載モデルはMHEVとは言え、曲がりなりにもHV車ですので、他メーカーモデルと同様に燃費向上のため、アイドリングストップし、つまり多くのHEVモデルとコンセプトは同じだということです。

「暖房が暖まりにくいとか、航続距離が短いとか、チープな内装とか、停止時にドアノブだけでロック解除できないとか、」
→暖房が温まりにくいとは、どのモデルとの相対比較でしょうか?
 確かにBOXER搭載モデルの場合、寒冷始動時はやや高回転で起動し水温の上昇も遅いのかも知れませんが、他メーカーモデルと比較してもご指摘のように暖房機能に問題が取り立ててあるように思いませんが如何でしょう。
 また、同モデルのNA比でフューエルタンクスペースを一部リチウムイオンバッテリーにスペースを充てており、BOXERエンジンの燃費特性と少なめのフューエルタンク容量の影響からそれなりの航続距離だと思います。
 インテリアがチープなのか否かは価値観の相違もあるかと思いますが、プライスタグに比例し見合ったインテリアだと思います。
 車輛停止降車時の全ドアロック解除連動が、ドライバードアノブ解除と連動しないのは、他の方もご記述されていますが、メーカーの安全思想、モノづくりに対するカルチャーの相違だと思いますので、ご指摘のようなネガティブ材料には該当しないように思います。

書込番号:26092224

ナイスクチコミ!2


洋墨さん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:32件

2025/02/28 11:30(7ヶ月以上前)

>たろう&ジローさん
設計思想に起因する点、取捨選択の結果、いろいろな理由があっての結果という事と理解しております。
素晴らしい点が多々ある中で、改善の余地がありそうな点を先の投稿で具体的に記載致したのでしたが、その投稿が削除されてしまった様子です。
事実に反する事を記載したつもりも一方的に特定車種を批判したつもりもなく、何故削除されたのかは不明ですが、結果としてはこうなったので本件に関する投稿は二度と致しません。
多様なものの見方や考え方を否定する場に入ってしまったという事かもしれませんし、そうであれば無駄なことをしたものだと反省する次第です。

書込番号:26092582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16978件

2025/03/10 13:25(6ヶ月以上前)

ありがとうございます。
実は日産ではスカイライン400Rを進められています。
私も歳ですから、スカイラインのような飛ばし屋の車は乗りたくありません。
フォレスターのお店に行ったら、4月に2500CCのストロングハイブリッドが出ると言われたので、そちらを待ってみます。
スバルのアイサイトのように、安全運転の車が良いのです。おまけに2500CCあれば馬力も十分です。
SHEVは面白そうですね。

書込番号:26104978

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16978件

2025/03/10 13:30(6ヶ月以上前)


私は日産車一筋40年でやってきましたが、
歳と共に安全な車が欲しくなりました。
飛ばし車は卒業します。
そして、アイサイトのような安全アシスト車を欲しくなったのです。
今度出ると言われている2500CCのアイサイト車に期待しています。

書込番号:26104982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6436件Goodアンサー獲得:484件

2025/03/10 13:42(6ヶ月以上前)

>そちらを待ってみます。

予約を早めに入れないと納期が伸びるかも。

>おまけに2500CCあれば馬力も十分です。 SHEVは面白そうですね。

アクセル操作にリンクしたエンジンの回転上昇や加速感は望めないと思います。THS2のそれを受け入れられるかどうか。1.8ターボのほうが合いそうな気がします。

書込番号:26104994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16978件

2025/03/10 16:41(6ヶ月以上前)

スバルのサイトを見ていると、レカロシートの車がありました。
  STI Sport R-Black Limited

これは2.4L 直噴ターボと書いてあります。
これはスポーツ車ですから、やはり乗り心地は固いのでしょうか?
4月に出る2.5L車のほうが乗り心地は良いのですか?
スバルは固めだと聞いておりますが、乗り心地の良い車を探すのは難しいですね。

書込番号:26105166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:74件

2025/03/10 16:58(6ヶ月以上前)

>orangeさん
それレヴォーグでは?フォレスターにはないと思いますけど、、、

書込番号:26105193

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16978件

2025/03/11 07:49(6ヶ月以上前)

あっと、そうですか。
間違いました。
フォレスターは来月の発表まで待ちます。

書込番号:26105841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜508万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,308物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング