『やはり未だに神レンズ♪』のクチコミ掲示板

2018年 6月14日 発売

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

フルサイズ対応の大口径レンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:115.9x131.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月14日

  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『やはり未だに神レンズ♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

やはり未だに神レンズ♪

2021/08/03 10:22(1年以上前)


レンズ > シグマ > 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件
機種不明

割と冷たく地味目に映るので、色調は編集しております。

もう、このレンズと出会って何年経つのでしょうか!
α7Uから使っています。
それから色々な神レンズを、使いましたが、焦点距離的にも別格な神加減!(笑)

最初はSONYのFEマウントでしたが、その後ボディーが何台(何社)か買い増したので、互換性を、考えてCanonのEFマウントに買い直しました。
写りは勿論、AF性能や防滴性もアダプター経由でも余り変わらず、思い切って買い替えて良かったと思います。

少々重いですが、このお値段でコノ写りなら、ポートレートをなさっているのならば、是非持って置いて欲しい一本です。
他社純正の神レンズと呼ばれつつある、RF85mmf1.2やZ50mmf1.2も持っていますが、画角は違えど描写力は負けていません。
 ※逆光に若干弱いかな??

レンズやボディーの売り買いの激しい人間ですが、このレンズだけは使い続けると思います。
皆さんは使って居られますか?
宜しければ、写真などアップして下さいませ♪

書込番号:24270660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:15件 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度4

2021/08/03 12:03(1年以上前)

>♯Jinさん
こんにちは。 写真はアップ出来ないけど
 このレンズとても好きです
距離さえ合えば 何でも撮りたくなるレンズですよね!

書込番号:24270795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2021/09/12 11:29(1年以上前)

機種不明

最近は50mmf1.2系にハマっています♪

>hitoshi....さん
本名でしたら同じです!仁♪(笑)

元を正せば、今は自粛中の某ヨドバシ大撮影会でポートレートにハマり、借りたart105mmでボケマスターにハマりました♪(笑)

シグマのミラーレス対応レンズ化が進んでいる今、L&FEマウント専用のDG DNな105mmも1kg切り82mm口径で、いつ出て来てもおかしく無い今日この頃ですね♪

ま、その前に単焦点50mmのf1.2化が先かも知れませんけども♪
夢大きい2022年になりそうです!

書込番号:24337690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:15件 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度4

2021/09/17 20:51(1年以上前)

>♯Jinさん
お返事ありがとうございます♪
 ふふふ。『ひとし』の全てが【仁】とは限らない。とは思いますが!  前々から 『たぶん同じなんだろう』とは思っていました(笑)
 僕の場合は 標準ズームで 28-70F2 と言う特殊なヤツがあるため、敢えての105でした。
 個人的には SIGMAさんから RFマウントのレンズが出て欲しいなぁ と思ってます

書込番号:24347712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月14日

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング