『とりあえずの作例でも』のクチコミ掲示板

2018年 6月14日 発売

105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

フルサイズ対応の大口径レンズ(ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥140,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:115.9x131.5mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月14日

  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

『とりあえずの作例でも』 のクチコミ掲示板

RSS


「105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信13

お気に入りに追加

標準

とりあえずの作例でも

2018/06/15 21:46(1年以上前)


レンズ > シグマ > 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:2539件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

いつもの野良ネコ

とりあえず、F1.4を

愛車を一枚

ボケも綺麗だと思います。

昨日は、仕事の為に受け取ることができなかったので
本日、ようやく手にできました。

自分はCP+でこのレンズに一目ぼれしたので、性能うんぬんは
よく分からないですが見た目、質感は100点満点です。

とりあえず、少し撮影してみたので腕はよくないですが作例でも
少しあげてみたいと思います。

書込番号:21898398

ナイスクチコミ!15


返信する
A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/16 01:43(1年以上前)

機種不明

Art85mmF1.4

うーん、欲しくなってきます。

書込番号:21898875

ナイスクチコミ!4


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/16 01:49(1年以上前)

機種不明

Art85mmF1.4

車のシャープさがスゴイですね。

書込番号:21898880

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/06/16 04:36(1年以上前)

愛車のカットが良いですね!
ちょっと遠目というか中景ぐらいでコノ表現はシグマArt単らしさを感じますね。

50mmArtで人物撮りのとき…横位置で引いた全身ショットでも似たような独特の分離感が出るのとイメージがダブりました。

にしても常用画角レンズの1.5kg超だと、取り回しに気後れしそうで…ブラブラ歩きのお供にするには覚悟がいるなと思ってしまいます。

作例ありがとう御座いましたm(_ _)m


書込番号:21898973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2539件

2018/06/16 05:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ボケが綺麗ですね。

夕日も綺麗です

>萌えドラさん
常用画角レンズの1.5kg超だと、取り回しに気後れしそうで…

予想以上に、コンパクトなのでD850+バッテリーグリップを付けた状態では
バランスがいいですよ。

田舎なので、基本移動は車なのであまり気にしないかな。

書込番号:21898996

ナイスクチコミ!8


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/16 07:25(1年以上前)

機種不明

Art85mmF1.4

D750くらいの画素数でも拝見したいですね。 5000万画素対応レンズであるのは中距離から遠景の車や船の写りに出ていますね。 すばらしい線の細い解像です。

書込番号:21899111

ナイスクチコミ!5


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/16 07:35(1年以上前)

キヤノンEFマウント用で撮影された5D3の画像ではキレがないので、たいへん参考になります。

書込番号:21899122

ナイスクチコミ!4


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/16 07:43(1年以上前)

f2.2からf5.6に絞った画像での最短撮影距離と10mくらいの引きの画像もぜひ、拝見させて頂けますでしょうか。

書込番号:21899136

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2539件

2018/06/16 22:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

同じような角度で

>A-805さん
D750くらいの画素数でも拝見したいですね

とりあえず、D750に取り付けて少し撮影してみました。
この所、D850ばかり使用していたのでうまく撮れて
いませんが参考までに。

書込番号:21901090

ナイスクチコミ!8


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/17 05:14(1年以上前)

誠にありがとうございます。 3番目のボケはいいですね。 やっぱりD850でないと真価が発揮されない高解像レンズですね。

書込番号:21901560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2539件

2018/06/17 05:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D750の夕日

D850の夕日

D750の夕日

D850の夕日

>A-805さん
やっぱりD850でないと真価が発揮されない高解像レンズですね。

そうですね。自分の腕のせいもあると思いますが、やはりD850の
方がこのレンズの性能を生かせると思います。

書込番号:21901573

ナイスクチコミ!6


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/17 05:59(1年以上前)

機種不明

85mmF1.8VC

4500万画素とでは、階調と奥行きの出方が全く違いますね。

書込番号:21901591

ナイスクチコミ!5


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/17 06:06(1年以上前)

Art135mmF1.8も気になるんですが、階調が少し硬そうですね。 BOKEHは普通の印象です。

書込番号:21901595

ナイスクチコミ!5


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/17 06:09(1年以上前)

三脚まで使って頂いて、ありがとうございます。

書込番号:21901601

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってしまった。 0 2018/08/30 0:49:34
328ズームとどちらが先でしょうか? 13 2018/12/16 3:27:35
ニコン 2 2018/08/23 14:34:33
人物の作例 17 2018/07/02 10:02:19
夜間撮影などなど 4 2018/06/25 1:23:07
星像テスト 12 2018/07/25 20:10:14
とりあえずの作例でも 13 2018/06/17 6:09:22
点光源のアトボケ 9 2018/07/22 7:26:08
この値段と、重さならば、普通に純正かな?(笑) 25 2018/08/05 8:15:23

「シグマ > 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 104件)

この製品の最安価格を見る

105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
シグマ

105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月14日

105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング