CR-Vの新車
新車価格: 329〜455 万円 2018年8月31日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 179〜548 万円 (279物件) CR-V 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CR-V 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > CR-V 2018年モデル
来月 1.5ターボ EX FF 5人乗り クリスタルブラックパール納車待ちです。
ベゼルハイブリッドZからMC後のベゼルハイブリッドZに乗り換えも考えましたが、色々欲しい物を
付けるとCRVより高くなってしまうことと、ベゼルでは狭いという 家族の要望もあり CRVに決めました。
ベゼルよりも室内が広く 乗り心地もいい。
ベースグレードでもベゼルには無い装備がいくつか付いている、自動車税は同じ。
付けたOPは マットとバイザーだけ。
ドラレコはベゼルの物を流用します。
これだけで済むなんて今時の車にしては珍しい。
ハイブリッドではなくなってしまうが、その恩恵を受けるほど距離乗らないことを考えると
OPてんこ盛りのベゼルより CRVの方がお買い得と感じてしまうのは 自分だけか?
(1.5ターボ EX FF 5人乗りに限る)
書込番号:22405111 スマートフォンサイトからの書き込み
42点
>黄色いおさるさん
はじめまして!CR- V納車待ち通しいですね。
ヴェゼルからの乗換えとの事ですが、車体サイズさえ問題なければ選択肢として有りだと思います。
価格表見るとヴェゼルZにインターナビとパワーシート付けると300万弱なので約25万位しか違わないで。
本革シート、パワーテールゲート無くても満足度はフィットベースのヴェゼルより高いと思います。
センシングも渋滞対応とオートハイビームも追加ですし、乗り心地も室内空間も広いし。
また見た目的には特に後席、トランクは車格の違いが段違いですね。
また納車されましたら、ヴェゼルと比較した違いなどレビューされると参加になるので、ぜひお願いしたいと思います。
ちなみにヴェゼルは下取り価格はいくらでしたか?
書込番号:22406623 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>あかビー・ケロさん
はじめまして。2015年式 3万キロ弱 センシングなし ディーラーでの下取り170万でした。
他と比べてないので良いか悪いかわかりませんが。
書込番号:22407368 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>黄色いおさるさん
回答いただきありがとうございます。
車検とり納車までとすると3年半くらいでしょうか?それで車体価格から100万落ちなら妥当か良い方だと思いますよ。
Zグレード購入された方の参考になるでしょう。
それにしてもEXの装備見るとコスパ高いと思います。
シートヒーターはもとよりブラインドスポットやドライバー注意力モニターなど安全装備は標準化されて流石、エアバッグとABSを先駆けて採用したホンダ!
万が一の時も安心ですね。
それでは納車まで楽しい気分で迎えられるよう祈っております。
書込番号:22407657 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
はじめまして、同じヴェゼルからの乗換です。僕も来月下旬ぐらいに納車予定です(EX7人乗り)。
OPもマット、前後センサーとドアミラガッニシュ、ライセンスフレームぐらいです。
今は前後のエアロを付けるかどうか迷っています。
書込番号:22409574
11点
>あかビー・ケロさん
>黄色いおさるさん
私もVEZELハイブリッドX4WD からCRVハイブリッド4WDに乗り換えました。VEZELになんの不満もありませんでしたが、理由はたまたまあった在庫に試乗したのが運の尽き、いやいやラッキーでした。
アクセルひと踏み目で格の違いを感じ、踏み込んでみてその差がさらに広がりました。VEZELは気を使わないとスムーズとはいえないところがありましたが、CRVはなんのためらいもなく、ただアクセルを踏むだけでウルトラスムーズな走りをします。
買い替え時には、ハリアーHV、レクサスRXも試乗しましたが断然CRVの豪快でシルキーな走りに惹かれました。インテリアのデザインは無骨そのもので、特別素晴らしくはありませんが、車は走りが最優先と考えているので、基準が他の方とは違うかもしれません。
燃費は想像より悪く、通算16km/Lあたりです。実燃費を考えると、12程度と聞いているガソリンでも良かったかもしれません。夏になると少し改善されるかな?
下取りはディーラーです。
これが想像以上に良くて、乗り換えの大きな理由になっています。
新車から4年10ヶ月乗って、175万の下取りでした。
走行が4.4万kmと少なく、色が黒、長野では有利な4WD、キズもほとんどない、車庫保管、もちろん無事故等、プラス要素が多かったのだと思います。
そう聞いてはいませんが、リコールが多かったことも加点要素になっているのかもしれませんね。
CRV納車から約1ヶ月です。
1000kmほど乗ってみて、買い替えは正解だったと思っています。
VEZEL比で、あちこちの部材の強度がかなり上がっているのを実感できます。CRVは相当に頑丈な車になっていますね。
ナビの画面は小さめですが、車を選ぶ基準が私的にはそこに無いのであまり気になりません。
ただ、インサイトを見てしまうと、なんでこれを使わなかったのか?とは思いますけど。
CRVは長く乗るつもりです。
VEZELはいかにも華奢な感じだったのでそう思えませんでした。
納車されたらこの走りを堪能してください。
書込番号:22414735 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
ベゼルから乗り換える人が結構いるんですね。
CRVの方が 装備はいいですが 唯一 ベゼルに付いていた リバース連動ミラーがないんですよねぇ。
プリズムアンダーミラー 左後輪付近の死角がとても気になります。
ベゼルの時は そのまま 乗っていましたが CRVの方が 車体がデカイこともあり プリズムアンダーミラーの右のあいているところに 補助ミラーでも付けようかと思っています。
色々な所で CRVが 割高だと言う 評判が 多いようですが 確かに メーカーにこだわらなければ 敢えて
CRVを選ぶ理由もそんなには 多くないと思います。
自分もグレード選択の時 自分には 必要ない
ハイブリッド、4WD、7人乗り、マスターピースを
選択肢から外しました。
ハイブリッド そんなに距離のらない
4WD 環境的に2WDで十分
7人乗り そんなに乗らないし 5人乗りの方が
セカンドシートのサイズが大きい
マスターピース
自分には 要らない物が 抱き合わせで
付いていて 逆に 欲しい物が OPにす
らない
アラウンドビューモニター
ステアリングヒーター
後席シートヒーター
3ゾーンエアコン
後退時の安全装備 等
1番 高いグレードは 自分が 選んだ 物より 100万以上
高くなります。
電動テレスコやシートベンチレーションが付いていても おかしくない価格です。
この辺が他社SUVの 上級グレードと 比べた場合
割高だと言われる理由かと思います。
他には 大概 付いてますからねぇ。
自分の場合 ホンダ車が 1番 運転していて しっくり
くるのと ベゼルより 一回り 大きいSUVが 欲しかったので CRVに決めましたが 自分が満足できれば それが 1番かと思います。
シンプルなエクステリア 乗り心地 EXの装備には
不満は ありませんので 納車されたら 家族でドライブ
でも行こうと思っています。
書込番号:22440206 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ありゃいんさん
冬場は燃費悪いのはどうしようもないですね
ステップワゴンのハイブリッドのほうですが二年目の冬も短距離は去年と同様のリッター10キロ台の燃費です
去年より暖かい分少しましかな?って思ってます
ほんの少しの短距離ならエアコンは我慢してヒーター利用で乗り切るのも一つ方法としてあります
グリルシャッターあるのが羨ましいです
書込番号:22441399 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ともかずあるふぁさん
ステップワゴンのレビューを参考に見て見ました。
皆さん冬場は燃費が落ちているんですね。
VEZELではそこまで差がある印象がなかったので、意外と燃費が悪いなぁと感じていました。
ディーラーの営業さんも、1000km点検であまり伸びてませんね、と同じ印象を持ったようです。
そこそこ元気に走っている事も影響してるはずですけどね。
エコランしてみても1kmも変わらないので、燃費はあまり考えず普通に走ることにしました。
走りの滑らかさを比較しなければ、車両価格差を考えてガソリンがベストなのかもしれません。
あとはいつか手放すときの価格差がどの程度か?
VEZELの時、HVの高めの下取り額を見てしまったので、CRVもHVにしたというのもあります。
まぁ、買ってしまったので、細かなことは気にせずCRVを楽しみます!
書込番号:22442064 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CR-V 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/07/19 0:55:28 | |
| 19 | 2024/03/22 12:49:31 | |
| 10 | 2023/04/03 16:12:16 | |
| 3 | 2023/02/26 17:41:27 | |
| 11 | 2022/08/28 23:53:28 | |
| 37 | 2022/06/29 18:09:19 | |
| 3 | 2022/04/26 19:47:52 | |
| 7 | 2022/04/09 7:38:54 | |
| 3 | 2021/12/27 15:39:17 | |
| 7 | 2021/09/12 23:29:43 |
CR-Vの中古車 (全4モデル/354物件)
-
- 支払総額
- 117.8万円
- 車両価格
- 103.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.1万km
-
CR−Vハイブリッド EX・マスターピース 純正メモリーナビ ドラレコ ETC2.0 障害物センサー ホンダセンシング シートヒーター 電動シート 電動リアゲート サンルーフ
- 支払総額
- 280.3万円
- 車両価格
- 269.8万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 308.5万円
- 車両価格
- 298.8万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 103.2万円
- 車両価格
- 94.6万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.2万km
-
CR−V ZXHDDナビアルカンターラスタイル バックカメラ ETC 障害物センサー 盗難防止装置
- 支払総額
- 101.2万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 1.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
38〜688万円
-
33〜3340万円
-
38〜461万円
-
64〜478万円
-
109〜267万円
-
139〜451万円
-
199〜313万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














