『SWについて』のクチコミ掲示板

2018年 8月下旬 発売

AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]

  • Dolby Atmos、DTS:Xに対応した、11.2chプリアウト可能9.2chAVレシーバー。ESS社製D/Aコンバーター「ES9026PRO」と「ES9007S」を組み合わせて採用。
  • 独自の音場創生技術とAI技術とを融合したサラウンド機能「SURROUND:AI」を搭載。シネマDSP HD3とDolby Atmos、DTS:Xとの掛け合わせ再生ができる。
  • HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備。DSD、ハイレゾ、Bluetooth、Deezer HiFiなどに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2/ゾーン4出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬

  • AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]

『SWについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

SWについて

2019/01/20 22:59(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]

スレ主 Chris Kさん
クチコミ投稿数:21件

昨年9月より下記構成で音楽視聴を中心に使用中です。しかし、今までに使用してきた色んなAVアンプに較べると、この機種は低音が十分でないように感じています。現在はSWを1台で使用中ですが、これを2台にした場合、低音がどのように変化するのか教えて下さい。尚、SWを使わず、FSだけで聴くと低音が弱すぎ音楽になりません。(低音を強める調整は、イーコライザー及び低音強調で実施済みです)

アンプ  RX-3080
FS    Tannoy Revolution FX8(バイアンプ)
CS    Yamaha NS-C210
SW    Onkyo SL-A250
SS    Sony F-6000
SB    Sony F-6000

書込番号:22408241

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2019/01/20 23:45(1年以上前)

>Chris Kさん

>低音を強める調整は、イーコライザー及び低音強調で実施済みです

既に実施済みでしたら、釈迦に説法で恐縮です。スルーしてください。

Tannoy Revolution FX8は、20cmウーファーなのでYPAO自動調整で、フロントが「大」にセットされていると思います。
スピーカー構成で、フロントを「小」に変更してみてください。取扱説明書117ページです。
また、エクストラベースが「オフ」ならば、「オン」に変更してみてください。
サブウーファーレベル補正が、「0dB」ならば、「+6.0dB」までステップで上げてみてください。
どちらも、取扱説明書107ページです。
これで、サブウーファーが能動的に鳴ると思います。

うちは、RX-A3060ですが、サブウーファー2台で始めて、低音が出しゃばるようで気に入らず、1台にして暫く使用後、今度は低音が物足りなくで2台に戻しました。
個人的な感覚ですが、1台より2台の方が迫力は出ます。
YPAOで自動調整すると自分の感覚に合わないので、手動で調整しています。
RX-A3080も、サブウーファー2台使用時の設置設定があり、左右配置、前後配置、モノラル2台の3種類の設定値を選べますので、設置方法による最適化が図られるようです。
うちは、モノラル2台の設定が聴きやすい値でした。

書込番号:22408325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2019/01/21 21:16(1年以上前)

>Chris Kさん

SWを2台にすると、同じ低域再生限界の音源が2つになって、半分のパワーで同じ音量が出せるようになります。
低音再生の品質は変わりありません。

Onkyo SL-A250は75Wしか出ない、ということは元々出力にあまり余裕がないので2台体制はそれなりに効果的ですが、
もうちょっと大きいもの1台に買い替えたほうがよいと思います。

例えばヤマハ(NS-SW300なら250W出るのでSL-A250 2台よりよい結果が得られるはずです。


書込番号:22410211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2019/01/22 09:52(1年以上前)

Revolution FX8と言うモデルが どう言う機種なのか探せんでしたが (Revolution XT8Fとは違うんですよね?)  アンプの設定ではフルバンド(スピーカーはラージ)ですよね。  それでウーファーのon/offで多少の変化はあるが、ONでも物足りないと・・・  これはSWの設定がLFE専用ではなく かつセンターやサラウンドスピーカーだけではなく 全チャンネルの底域を補う設定と言うことですかね?

それとソースは5,1ch以上のサラウンドでの事? もしくは2chでと言うことですかね? 

ステレオで聴いて 今までになく底域の量感が無くなったとなれば それはヤマハの責任でしょうね(笑) ハード的に補うことを良しとすれば 左右のスピーカーに専用のウーファーを置くことは悪いことじゃありません。   ただし部屋に余裕がないとね・・・。  スピーカーだらけにしちゃうとマイナス要因が際立つだけですから(笑)

私はスピーカーのセッティング(内容によっては調整も)を見直せば解決すると思うのですが・・・  現状が分からないのでハッキリはしませんね。 

書込番号:22411207

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chris Kさん
クチコミ投稿数:21件

2019/01/22 21:00(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
ご丁寧に説明頂きありがとうございます。YPAOを止めて、手動調整に変えて低音がかなり出るようになってきました。暫く、耳慣らしをしてみたいと思います。

書込番号:22412403

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chris Kさん
クチコミ投稿数:21件

2019/01/22 21:04(1年以上前)

>創造の館さん
早速のご返事ありがとうございます。自動調整を止め、手動調整に代えてみると可なり低音が出るようになってきました。更に、教えて頂いた出力の高いモデルへの切り替えを検討中です。

書込番号:22412415

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chris Kさん
クチコミ投稿数:21件

2019/01/22 21:14(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん
早速の回答ありがとうございます。FSはRevolution XT8Fです。
今までYPAOの自動調整を使っていましたが、手動調整に切り替え色々調整したところかなり低音が出るようになってきました。
更に、いろいろと試してみる積りです。唯、SWを使わず2chで聴くと、低音に不足を感じます。SWを使用するとまずまずの低音に包まれ成す。

書込番号:22412441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬

AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング