『スチールホイールはダサイ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『スチールホイールはダサイ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信20

お気に入りに追加

標準

スチールホイールはダサイ?

2020/12/22 20:14(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

スレ主 hana.shさん
クチコミ投稿数:49件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

私はデイトナの黒スチールホイルを履かしていますが、スチールホイールってダサイんですかね?

たまに何でアルミホイールを履かないの?って言われます。メッキが入った方がかっこ良いとかブラックポリッシュタイプが流行りだとか。デイトナのスチールは古臭いと。
個人的にはジムニーはXCのアルミよりXGとXLのスチールの方が似合っていると思いますし(XC派の人ごめんなさい)、ラングラーやランクル70を含めクロカンにはスチールホイールって渋くてオフロードで走るには利にかなっていると思うのですが、皆さんはどう思いますか?

書込番号:23864010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
スレ主 hana.shさん
クチコミ投稿数:49件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2020/12/22 20:16(1年以上前)

ちなみに純正のスチールはスタッドレス用で保管しています。

書込番号:23864014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:11件

2020/12/22 20:33(1年以上前)

自分の好きなのでいいじゃん
なんで他の人の意見に合わせなきゃならないの?
じゃあ仮に「なんで不便なジムニーじゃなくて◯◯に乗らないの?」って言われたら乗り替えるんですか?

書込番号:23864042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2020/12/22 20:39(1年以上前)

>hana.shさん
アルミホイールと同様にスチールホイールといってもピンキリで、ホイールキャップなしの高級品からキャップ付きの錫メッキ塗装品まであります。
といっても、走っている車を見てあれはスチールだ、こっちはアルミホイールだなんて誰も見ていないので、自己満足の世界です。
お金のある方はお金を回すために、高級ホイールを使ってください。

書込番号:23864049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2020/12/22 20:41(1年以上前)

>hana.shさん

自分がカッコ良いと思う方で良いでしょう。
軽合金ホイールにする意味は、バネ下重量を軽くすることにありますが、そういう次元の話ではないですし。

書込番号:23864056

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/12/22 20:42(1年以上前)

>hana.shさん

ジムニーの本来の用途としてはスケールでしょ!

スチールは曲るけど、アルミは割れる。

書込番号:23864059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2020/12/22 20:55(1年以上前)

デイトナのスチールってクッソ格好良いんだよね
自分の車に考えたが当時はサイズが合わんかった

書込番号:23864082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2020/12/22 21:18(1年以上前)

ジムニーのような車はスチール合うと思います。スチール風のアルミなんかもあるかもしれませんし。

書込番号:23864134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2020/12/22 21:36(1年以上前)

見た目は関係ないのよ的なワイルド感を演出するならスチールホイールのほうがって思います。

でも、それってやっぱり見た目を意識してるってことかもですね。

書込番号:23864175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/12/22 21:37(1年以上前)

ジムニーなら鉄ホイールにホイールキャップを付けず、
鉄ホイール剥き出しなのも似合いそう(^^)/

書込番号:23864179

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:30件

2020/12/22 22:03(1年以上前)

普通の人から見れば確かにダサいでしょうね。

ただ、クロカン目的のジムニーといえば
純正スチール、シンプルで強度のある純正アルミ(一応ENKEI製)、ブラVが定番ですね。

クロカン車で一番大事なことは走行不能にならない事。
衝撃に強く、安価な純正スチールはマニアには好まれます。
見る人が見れば「おっ」となりますね。
逆にかっこだけのアルミはダサいって見られるでしょう。

デイトナのスチールはよくわかりませんが、
純正スチールを残したのは正解です。

書込番号:23864256

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8582件Goodアンサー獲得:1105件

2020/12/23 06:33(1年以上前)

かっこいいとか悪いとか人の感性なので、自分の思い通りにすればいいと思いますよ。
アルファードに21インチのホイールを履かせて車高を下げて乗っている人だって、かっこいいと思って乗っているのでしょうから・・・。

書込番号:23864730

ナイスクチコミ!17


aw11naさん
クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:108件

2020/12/23 08:04(1年以上前)

>hana.shさん

ジムニーってクロカン界隈では「ミニマム(必要最小限)」のポジション。
何と言って行っていいのかわかりませんが私は「ミニマリズム」というスタイルが存在してると思う。
必要最低限のジムニーは、ジムニーだからこそ表現できるカスタムの一つと思う。

自動車って所得をアピールするために高級車乗るとかカスタムする話は昔からありますが、ジムニーってそんな世界から離れられる数少ない車。
でも世の中、雑誌とかyoutubeとか、社外品を売らないとダメな人が情報を発信してるので、自身が儲からないミニマムが推されることはない。
みんな「カスタムしないといけない」という強迫概念を植え付けてきます。
でもジムニーの本質的な物は、道具としての性能だけで十分表現できると私は思ってます。

。。。と長くなったけど、デイトナのスチールホイール、いいんじゃないですかね。
ジムニーオーナーなら純正ホイールではないことはわかるし、ミニマムなカスタムにも派手な方にも行けると思いますが。

書込番号:23864812

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/12/23 12:32(1年以上前)

>hana.shさん
ジムニー乗りならスチールでしょ?
何でもかんでもアルミにする方がよほどダサいよ?って言ってあげてください。
ついでに車の乗り方知ってるなんて言えればCOOLかな。

書込番号:23865152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


XJSさん
クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:290件

2020/12/23 13:58(1年以上前)

デイトナの黒はダサくない。
ホイールキャップ被せたスチールホイールはダサい。
シルバーに塗られた純正アルミホイールもダサいのが多い。

書込番号:23865308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2020/12/24 09:02(1年以上前)

>私はデイトナの黒スチールホイルを履かしていますが、スチールホイールってダサイんですかね?

>ラングラーやランクル70を含めクロカンにはスチールホイールって渋くてオフロードで走るには利にかなっていると思うのですが、皆さんはどう思いますか?

人それぞれだと思いますよ
スチールがダサい
ジムニーや70自体もダサい
とか

人それぞれベクトルが違いますから

僕個人はジムニーにデイトナのスチールホイールはカッコ良いと思いますが
予算にもよりクロカン向きのアルミ選ぶかもしれません
(スチールの方が選択肢少ないですよね スペーサーも使えないし)

スチールって事自体は全く否定しません

但し純正の星型スチールはあまりカッコ良いとは思いません


あくまで僕個人の思います





書込番号:23866484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/24 11:10(1年以上前)

元も子もないことを言うと、ジムニーの時点で、この車の外見のカスタマイズなんて
比較的どうでもいいというのが世間一般です。
たとえば、おなじスズキでいうとスイスポとかであれば、さすがにスチールホイールは
ありえないのですが、ジムニー程度であれば全く問題ないと思いますよ。
あと、高いホイールにするとアウトドアや悪路に行きにくくなります、傷とか気になるんで、
これだと本末転倒。安いスチールホイルだからこそのメリットもあるんです。

書込番号:23866669

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2020/12/24 13:58(1年以上前)

私の理想は、安物の鉄チンホイールにラグタイヤですね。

ジャングルグリーンなので、古くなって色褪せたら、インチアップして細身のラグタイヤで自衛隊仕様にしたいですね。
ただ、ラグタイヤは昔は安物タイヤだったのに、とんでもなく高い。

といいつつXC乗りです(^^;

書込番号:23866944

ナイスクチコミ!7


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/12/24 16:49(1年以上前)

軽トラにアルミホイール履いて、どうみても50のタイヤって人もいますから。

書込番号:23867145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2020/12/30 02:30(1年以上前)

こんにちは。
デイトナのスチールは逆にちょっと格好良すぎるかも知れませんね。でも時々欲しくなります。

鉄のホイールを自分で白ペンキなどでペイントするのもかなり渋いです。ボルトを貫通ボルトに変えてボルトの頭に黄色く錆止めを塗るのも一部の鉱山仕様ですが相当に年季の入った作業車感があって好きです。

でも
でも

アルミ軽いですよ。

今の所、夏を鉄、冬をTWSのアルミにしています。
APIOの鉄に見えるアルミを履いて、サビカラー塗りたい気もします(笑)

2ストの頃の鉄ホイールも、アルミだと昔のエンケイホイールもいい感じですね。
作業車何だから、ダサいと言われたらほめ言葉だと思うのが一番(笑)

ちょっと何度も書きますが、アルミの軽いホイールも気持ち良いですよ(’-’*)♪

書込番号:23878181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2020/12/30 02:48(1年以上前)

連投すみません
80年代はブラッドレーVの白に、上の方のようにゲタヤマ(ジープサービス)はかせたいとか思っていましたが、ゲタヤマ、急ぐと滑りますよねー。

書込番号:23878195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜450万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,452物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング