『ルーフラック(キャリア)について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『ルーフラック(キャリア)について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

ルーフラック(キャリア)について

2024/08/14 21:52(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

スレ主 Aramu0410さん
クチコミ投稿数:36件

ルーフラックかっこいいと思いますが、洗車ってどうやって行っているのでしょうか?
洗わないと一番汚れるのは天井だと思い不安です
ボンネットみたいに持ち上がるキャリアがあればいいのに
ラックに乗せる荷物はありませんが、カッコいいので憧れます
※まだ納車前です

書込番号:25850713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2024/08/14 22:01(1年以上前)

雨どい装着ならけっこう簡単に外れます

書込番号:25850728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2024/08/14 23:31(1年以上前)

CLリンクさん等の中華アルミキャリアでしょうか?格好だけの脚の低いキャリアの洗車は絶望的ですね・・・
飾りキャリアなら付ける前のルーフにこってりワックス掛けて、飽きたら捨てるのがいいでしょう。
青空Pでは5年もすれば白くくすんでしまうと思いますし、中華製造のアルミはホントに脆いので許容重量はアテにしないように。

ちなみに老舗アイバワークスさん等のキャリアは実用を最優先した設計で別格の迫力ですし、洗車も容易です。
値段は3倍以上しますが、耐久性はそれ以上です。 

書込番号:25850812

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件 ジムニー 2018年モデルの満足度4

2024/08/15 00:42(1年以上前)

>Aramu0410さん

>ラックに乗せる荷物はありませんが、カッコいいので憧れます

私は、Thuleの古い(背が高い)ベースキャリアにラックを付けており、屋根上に手が入るので簡単に掃除できます。 ただ、風切り音が煩いので、実績等を確認した方が良いと思います。

書込番号:25850846

ナイスクチコミ!1


スレ主 Aramu0410さん
クチコミ投稿数:36件

2024/08/15 10:32(1年以上前)

ありがとうございます

>ひろ君ひろ君さん
洗車の度に外すのはちょっと厳しいです

>sirikodamaさん
キャリア本体の白ボケは寿命だと思って気にしませんが車体天井の塗装が心配です
アイバークさんですか。調べてみましたがシルバー色しかヒットしませんでした。黒が欲しいです。

>MIG13さん
風切り音ですか。そこまで考えていませんでした
隙間が広くて風切り音対策で前方が斜めになっているキャリアで検討したいです


You tubeを見ていてもキャリア装着車の洗車方法が出ていないのでイメージがわきません
キャリアと車体の隙間にモップみたいなのを入れて洗っているんでしょうかね?

書込番号:25851218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2024/08/15 12:42(1年以上前)

代理店で塗装もしてくれますよ。
アイバワークスさんのキャリアの実物を触ると他のはオモチャに思えます^^
アルマイト加工+クリア塗装が標準仕様になっていて、持ち上げてもぐんにゃりしません。

どうせ車検毎にキャリアを外すので、その時に天井にワックスを掛ければ塗装が禿げるようなことは無い筈です。
もし中華製にするなら雨どいに掛けるゴムも粗悪なので、交換パーツが用意されているか確認した方が良いです。
うちはスーリー製品を30年常用していますが、ゴムも10年くらい持ちます。

スキーブームの頃は安価なキャリアが出回り、高速道路を走るとキャリアの残骸が沢山転がっていました。
今はドラレコもありますし、誰が落としたのか一目瞭然です。
そんなこんなでキャリアはどうしても信頼のメーカー品を推してしまうのです。

書込番号:25851398

ナイスクチコミ!4


スレ主 Aramu0410さん
クチコミ投稿数:36件

2024/08/15 23:15(1年以上前)

>sirikodamaさん

なるほど。勉強になります
車検の時に降ろさないといけないとは盲点でした。
1人での装着や脱着なので、強度より軽い方がいいです

書込番号:25852098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2024/08/16 00:30(1年以上前)

組み立ててから乗せるやつはぐにょぐにょするので着脱には2人必要です。
たとえ本体が軽くても片側を掴んでソッと載せれる様な重量配分ではないので、1人でするなら創意工夫が要るでしょう。

私のルーフボックスはベースキャリアの上で外せるので、1人での着脱も容易です。
下記のルーフバスケットなら余裕でしょう。
ジムニーに付けてる人結構見ますよ、安心感だけじゃなく車検や洗車の事を考えてスーリーを選ぶ人も居ます。

https://www.thule.com/ja-jp/cargo-carrier/roof-baskets

https://www.thule.com/ja-jp/roof-rack/car-roof-racks/thule-squarebar-evo-_-712x

ヤフオクやメルカリで時々出ますけど、あまり値落ちしません・・・

書込番号:25852150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件 ジムニー 2018年モデルの満足度5

2024/08/18 09:15(1年以上前)

Aramu0410さん>>
ルーフラックは見た目もかっこよくなりますが、やはりついていると便利ですよ。
私は日曜大工がすきなので長尺(材木など)を買ったときに車内に入らないので
ルーフラックに積んで帰ってきます。
また、社内にいれたくないもの(植物用の土など・・・)もルーフラックに積んでます。

わたしはこちらの製品を使ってます。
グーニーズワン製のショートタイプです。
https://gooniesone.jp/jb64custom/shortbasket/
これ枠の部分が外せるので、ルーフデッキとしても利用ができて便利です。
コツ?がいりますが、これは雨どい取り付けタイプなので、
私はこちらのラックを地面で組み立ててから一人で、ルーフ(雨どい)に乗せてます。
その後も訳あって2度ほど下ろしてますが、一人でなんとかなってます。

ただ、ルーフの洗車は手が入るところまでで、手のとどかないところはあきらめてます。
そもそも年に4回くらいしか洗車しませんが・・・(車体は白)

書込番号:25855118

ナイスクチコミ!1


スレ主 Aramu0410さん
クチコミ投稿数:36件

2024/08/18 21:30(1年以上前)

>ぺっとりさん

なるほど。2段構造ってのもあるんですね。勉強になります。
やはり洗車は厳しいですか。私は週1で洗車すると思います。
軽トラがあるので材木等の買い物には困りませんが、見た目&洗車重視で検討したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25856148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度4

2024/09/18 10:19(1年以上前)

64によくあるルーフラックつけていますが
めっちゃふき取り難しいですよ
天井吹き上げてもルーフラックからぽたぽた水が
落ちるし、自分は天井以外はしっかりやって天井は
適当にやってます、完璧にやるにはルーフラックを
エアーで水滴を飛ばす事になりますね

書込番号:25895116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2024/10/26 07:37(1年以上前)

見た目だけでラックつけるならやめて方がいい、洗車機には入れたらダメだし手洗いやりにくいし。

書込番号:25938713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜1489万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,576物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング