『ダミーマフラーを塗装したい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ スポーツ

『ダミーマフラーを塗装したい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ スポーツ 2018年モデル 1477件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ スポーツ(モデル指定なし) 668件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ スポーツを新規書き込みカローラ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ダミーマフラーを塗装したい

2023/05/03 09:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ

スレ主 パピ丸さん
クチコミ投稿数:131件

おせわになります。

おばさんなので、ややギラつく印象のダミーマフラーをボディーカラーと同じ色に自分で塗装しようと思います。みんカラで研究して、手順と必要資材を準備しました。

参考にしたページに黒いクリップを外すとあるのですが、どうやってはずしたらよいのでしょうか?マイナスドライバーでグリグリしてみましたが硬いですね。マイナスドライバーでグリグリするのでよいのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。

該当ページのURLです。この1番です。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2680464/car/2253194/5438357/1/note.aspx#title

書込番号:25245795

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2023/05/03 09:55(1年以上前)

>パピ丸さん
>マイナスドライバーでグリグリするのでよいのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。

グリグリより、右か左へ回すんじゃないですか。
(グリグリしたら爪がおれそうです)

書込番号:25245810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/03 10:14(1年以上前)

>パピ丸さん

https://www.straight.co.jp/item/19-7300/
こういうのもありますが、ちょっとずつマイナスでこじっていったらそのうち外れませんか?

書込番号:25245836

ナイスクチコミ!0


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2023/05/03 10:19(1年以上前)

https://cardiy7.com/2018/03/04/car_clip_remove/

書込番号:25245843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2023/05/03 10:24(1年以上前)

リベットタイプのクリップは隙間にマイナスドライバーを入れて引き上げるんですが、クリップが劣化してる&バンパー下なのでクリップの中で砂噛みしてる状態で無理に上げると確実にクリップの頭が割れます。

https://car-beginner.com/push-rivets

プッシュピンプライヤーで左右同時に上げれば簡単に外れます。


書込番号:25245854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/03 11:13(1年以上前)

クリップは基本消耗品、再使用不可と思ってください。
交換前提に考えましょう。

書込番号:25245915

ナイスクチコミ!1


スレ主 パピ丸さん
クチコミ投稿数:131件

2023/05/03 22:05(1年以上前)

皆様、早々にアドバイスをありがとうございました。

どのアドバイスもとても参考になりました。

「リベット」という名称が分かり、これで検索したらさらに情報が得られました。
YouTubeで毛抜きを改造してクリップを抜いている動画を真似してやってみました。動画は、おそらく男性だと思いますが、かなり力が要りそうな感じで、私がやったところ、1cm引き出すのが精一杯で断念しました。

ディーラーにお願いするか、板金屋さんにお願いしようと思います。GW明けじゃないと営業してないと思いますが、ご参考までに分かった情報は、追ってアップします。

書込番号:25246591

ナイスクチコミ!3


スレ主 パピ丸さん
クチコミ投稿数:131件

2023/05/14 21:43(1年以上前)

皆様、その節はお世話になりました。

後でご覧になる方のためにご報告致します。

地元の整備工場にお願いしたら、千円でやってくれました。
kmfs8824さんがおっしゃったように、砂噛のせいで硬かったようです。
車を買ってすぐなら、女性でも抜くことができた可能性があります。

最初の投稿に載せたみんカラのページの2番目の画像の白い
クリップは硬くありませんが、場所が分かりづらく、これも含めて
整備工場でやってくれました。

その後、プラスチックの台座に固定するねじを外すのは簡単ですが、
台座からダミーマフラーを外す際に、噛んでる爪を外すのが、恐々
でした。

塗装は、
マスキングテープ→シリコンオフ→ミッチャクロン2回→スプレー2回
を実施しました。

スプレーの塗装は、YouTubeで人がスプレー塗装する動画を見ておくと
いいです。噴霧量やスピード感が参考になります。段ボールめがけて
練習するといいです。

ダミーマフラーが、下に置くと転ぶので、塗装後乾くまで転ばない形で
置く工夫が必要でした。

我ながらとってもきれいに仕上がり、見た目も落ち着いて大満足です。
皆様のアドバイスに感謝致します。

書込番号:25260542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ スポーツ
トヨタ

カローラ スポーツ

新車価格:248〜317万円

中古車価格:108〜348万円

カローラ スポーツをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラスポーツの中古車 (994物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング