『ロードノイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル

『ロードノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ スポーツ 2018年モデル絞り込みを解除する


「カローラ スポーツ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ スポーツ 2018年モデルを新規書き込みカローラ スポーツ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロードノイズについて

2024/05/31 00:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル

クチコミ投稿数:7件

初マイカーにカロスポの購入を考えています。

口コミを見るとどうやらロードノイズがかなりうるさいそうですが…
これって純正タイヤの問題じゃなくてボディ自体の問題なんですかね?

静粛性の高いタイヤに変えてもうるさいもんはうるさいですか?

書込番号:25754523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/05/31 04:38(1年以上前)

ネットで見た情報(口コミ)の真偽を確認する為にネット民に聞くんですか?
で、次は価格.comで聞いたのですが…と知恵袋に真偽を聞きますか?
あなたは何を信じるのでしょうか…

そもそもの話、口コミに書き込む他人の感覚はあなたにとって無意味でアテになりません。

あなたの車歴でうるさいと感じた車(車体)やタイヤはありますか?
それをここに書いたとして、共感してくれる人がどれだけいるのか…

それだけ他人の感覚なんてアテにならないのです。

また何から乗り換えたのかでも感じ方は違うでしょう。
意外と古い車から乗り換えると、ここ5年10年の車は軽量化やコストダウンなどど窓や鉄板が薄くなるなどして音の侵入を感じたりします。

まずは試乗して自分で確かめてましょう。
音を比較できるのはあなた自身でしかできません。

その感覚があなたにとって違ったとしても、口コミを書いたネット民は何も保証や謝罪はしませんしね。

書込番号:25754575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:284件

2024/05/31 06:10(1年以上前)

>あふたもさん
>これって純正タイヤの問題じゃなくてボディ自体の問題なんですかね?

そのとおりです。

簡単に言えば
車体に使う遮音材にどれだけのコストをかけられるか、という問題です。
「高級車」=高価格車の車内が静かなのは、遮音材をたくさん使っているからです。

さらに、ボディの強度が高いことも、防音には効果がありますが、それもコストの問題です。

コストの制約の大きいカローラクラスの車では、高級車のような静かな車内を実現することは、コスト的に難しい事です。

もちろん、お考えのように
タイヤが発するロードノイズは、タイヤを変えればある程度は小さくなりますが…、
その効果はご自分で判断されるしかないと思います。

書込番号:25754610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2024/05/31 07:32(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
カロスポ自体はレンタカーで乗ったことがありますよ
いかんせん何車種も乗り比べるような乗り方はできてないので、「このクラスならこんなもの」なのか「このクラスにしてはうるさい」のかは主観では測りようがなく
「口コミではロードノイズがうるさいと言われている」としか言いようがないため、このような表現になりました

そのうえで、タイヤを変えてどうなるかなんて試乗では分かりようがないですよね
静粛性の高いタイヤに変えた実体験を持ってるオーナーがいればと思いこの投稿に至りました。

その変化も感覚的なもので100%当てにならないなんてこともわかってます。
馬鹿じゃないので。あくまで参考です。

書込番号:25754659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:105件

2024/05/31 07:36(1年以上前)

車自体のロードノイズを少なくするには、タイヤハウスや車内フロアー、ラゲッジルームなどに、燃費に影響するほどの重量の制震材(静音材)を敷き詰める必要があるような。

書込番号:25754661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:2040件

2024/05/31 07:36(1年以上前)

私の親族がハイブリッドG Zに乗ってます。

標準装着18インチタイヤはロードノイズが結構大きいです。

>静粛性の高いタイヤに変えてもうるさいもんはうるさいですか?

16インチにインチダウンしたスタッドレスタイヤではロードノイズは然程気になりません。

>これって純正タイヤの問題じゃなくてボディ自体の問題なんですかね?

スレ主さんの購入対象グレードは分かりませんが、カローラスポーツは車体にロードノイズ対策がほとんど施されていないようなので、ロードノイズを含め静粛性を求める車種ではありません。

書込番号:25754664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/05/31 08:17(1年以上前)

>初マイカーにカロスポの購入を考えています。
口コミを見るとどうやらロードノイズがかなりうるさいそうですが…
これって純正タイヤの問題じゃなくてボディ自体の問題なんですかね?
静粛性の高いタイヤに変えてもうるさいもんはうるさいですか?

>カロスポ自体はレンタカーで乗ったことがありますよ
いかんせん何車種も乗り比べるような乗り方はできてないので、「このクラスならこんなもの」なのか「このクラスにしてはうるさい」のかは主観では測りようがなく
「口コミではロードノイズがうるさいと言われている」としか言いようがないため、このような表現になりました
そのうえで、タイヤを変えてどうなるかなんて試乗では分かりようがないですよね
静粛性の高いタイヤに変えた実体験を持ってるオーナーがいればと思いこの投稿に至りました。
その変化も感覚的なもので100%当てにならないなんてこともわかってます。
馬鹿じゃないので。あくまで参考です。


→カローラスポーツのレンタカーを乗られていたのでしたら、先にご自身の感想もコメントに添えられた方が良かったと思いますよ。

また静寂性についてもガソリン車とハイブリッド車とで感じ方が違うかもしれませんね。

書込番号:25754703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2024/05/31 08:20(1年以上前)

>あふたもさん

ロードノイズなどの静粛性が気になるのでしたら、
LEXUS車にされるとか、クラウンぐらいの車種が
一番いいかと思います。

書込番号:25754707

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:105件

2024/05/31 10:14(1年以上前)

去年レンタカーでアルファード借りたけど、ロードノイズは酷かった。
首都高のちよっと路面がざらついたところでは、車内で会話出来ないほどだったよ。

書込番号:25754826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/05/31 10:50(1年以上前)

スポーツ買ってロードノイズ気にしない方か・・・
路面をしっかりつかむので
スポーツタイヤはうるさいかな
純正タイヤ何かわからないけど

書込番号:25754859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6674件Goodアンサー獲得:494件

2024/05/31 11:03(1年以上前)

このクラスの(騒音対策の)車にペラペラの扁平タイヤ(GZの40扁平など)を履いていれば、それなりに煩くなるでしょうね。下のグレード(GやX)なら65・55なので大分マシなのでは?もちろんタイヤの銘柄にもよるでしょうけど。

書込番号:25754871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:441件

2024/05/31 14:42(1年以上前)

ユーザーではありませんので、一般論として。

車内で感じるロードノイズは、路面の粗い舗装路でタイヤが振動し、それが車内へ伝播してしまうことに一因があると思います。

そのため車体の制振性能や遮音性能が肝心なはずで、タイヤ交換だけでは限界があると考えます。

とは言え、新車装着タイヤの欧州ラベリングを見てみますと、静粛性の高い銘柄への交換で改善出来る余地がありそうです。

写真1枚目、新車装着タイヤECOPIA EP150 205/55 R16 91V (商品コードPSR15732)

写真2枚目、ADVAN dB V552

旧モデルとなったADVAN dB V552ですが、車外で計測された騒音に結構な差がでます。また、EP150はブリヂストンらしく剛性があれば、振動を伝えやすいかもしれません。

新車装着が18インチの場合、ゴムが薄くなり振動を制振するには更に厳しいと言えますが、例えばダンロップのSP SPORT MAXX 050が採用されています。

スポーツ志向の銘柄で、GRヤリスにも同銘柄の同サイズが採用されるため、その特性は推して知るべしかと考えます。

参考になれば幸いです。

書込番号:25755115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/05/31 15:14(1年以上前)

〉何車種も乗り比べるような乗り方はできてないので、「このクラスならこんなもの」なのか「このクラスにしてはうるさい」のかは主観では測りようがなく

何だっていいんですよ。

あなたはレンタカーで体感した。
その時はどうだったのか?

その時は気にしてなかったけど、ネットの書き込み見て気になった…のなら、あなたにとって気にならない音なのでしょう。

また気にしてなかったけど気になるならレンタカーと言わないまでも試乗車で再確認できるはず。

他人の知識で無理に知ったかぶらなくてもいいんですよ。

書込番号:25755138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2024/06/01 13:32(1年以上前)

妻の名義ですがカローラ スポーツを所有していました。
似たモデルとしては、アクセラ(これも妻の)と先代インプレッサ スポーツを過去に所有。
現在は現行インプレッサ。
これらの中にあってカローラ スポーツの静粛性はいい方だと思います。

タイヤサイズはグレードによって異なるので、各タイヤを記しておきます。
アクセラ:215/45R18 TURANZA ER33 , TURANZAシリーズですがT001とかとは違って上質な音。
先代インプレッサ スポーツ:225/40R18 ADVAN SPORT V105F , 高周波ノイズを抑えて耳に優しい音。
現行インプレッサ:215/50R17 SP SPORT MAXX 050 インプレッサ専用の軽量化仕様。
カローラ スポーツ:225/40R18 SP SPORT MAXX 050 , 静かな部類ではないがうるさいとまでは言えない。

限られた製造コストの範囲内で、何を重視して何にコストをかけるかです。
古い車で申し訳ないが、G11 ブルーバード シルフィを過去に所有していて、今現存していたとしたら
きっと同価格帯のセダン。もちろんスポーティとは無縁であり、タイヤは195/65R15 ASPEC A200。
リヤはドラムブレーキでトーションビームのサス。アルミホイールですら付いていないグレードでしたが、
快適性は上記4モデルのどれよりも上。それも「圧勝」といっていいくらい。
もちろん静粛性も圧勝。決して上質なタイヤではなかったが、それでもとにかく静かでしたね。

リヤサスにこだわり、リヤもディスクブレーキにして、大径のアルミホイールを装備するなどしてスポーティ路線へ
コストをかければ、快適性は損なわれる。両立させるにはコスト=価格上昇を伴うのは必然。
何を求めて車選びをするかでしょうね。

まあ、いろいろ書きましたけど、カローラ スポーツはいい選択だと思いますよ。
ロードノイズをどうしても我慢できないと思ったときにタイヤを変えればいいんじゃないでしょうか。

書込番号:25756282

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2024/06/01 13:58(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
あなたはなんでそう一言多いんでしょう?
別にいいですけど
煽りたいだけ?

書込番号:25756314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


車manさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/02 17:14(1年以上前)

>あふたもさん

試乗するのが一番です。

自分は試乗車がある店舗数軒まわってガソリン、HVの試乗しました。

ガソリンとHVの違いだけでも大分静寂性変わってきますし、

今まで乗ったことのある車との比較でも感じ方は変わります。
自分は気にならなかったですけど。

タイヤ変えてのロードノイズの変化はネットでいくらでもあるから、

カロスポに限らず一般の車なら同じような変化はあると思うので、それらを参考にした方が早いと思いますよ。



書込番号:25757943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 カローラ スポーツ 2018年モデルのオーナーカローラ スポーツ 2018年モデルの満足度4

2024/08/12 22:50(1年以上前)

ハイブリッドgzユーザです。
一番音が大きいのは確かにロードノイズですが路面次第ですね。gzは225タイヤなので仕方ない面もあると思っています。会話ができないほどではありません。
エンジンノイズはこもった感じで割と静かでエンジンがうるさいコンパクトカーよりははるかに快適です(笑)

書込番号:25847998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 カローラ スポーツ 2018年モデルの満足度3

2024/09/03 12:51(1年以上前)

扁平な五月蝿いタイヤの場合は、タイヤを変えればだいぶロードノイズ減ります。試乗車にうるさい車置いておくと、売り上げに響くと思います。
サスペンションの乗り心地はとても良いので、音にもうすこし気を使ってもいいのに、と感じました。

書込番号:25876616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2024/11/23 17:42(1年以上前)

カローラフィールダーから3年前にカローラスポーツに乗り換えました。
ディーラーから新車を受け取って乗って帰る時に随分と静かになったのを感じました。
でも舗装路面の荒い所ではそれなりにロードノイズは大きくなります。勿論、カローラフィールダーよりは静かですが。
カローラクラスの車は価格と品質の妥協の境界線の車格なので、静粛性は上級自動車には及ばないのは当たり前です。
しかし、時々レンタカーでヤリスやノートなどのもっと低価格のコンパクトカーに乗ると、カローラの静粛性はずっと上質だと認識できます。

書込番号:25971428

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ スポーツ 2018年モデル
トヨタ

カローラ スポーツ 2018年モデル

新車価格:248〜317万円

中古車価格:108〜348万円

カローラ スポーツ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラスポーツの中古車 (1,025物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング