『ステアリング奥から異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル

『ステアリング奥から異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ スポーツ 2018年モデル絞り込みを解除する


「カローラ スポーツ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ スポーツ 2018年モデルを新規書き込みカローラ スポーツ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ステアリング奥から異音

2025/03/12 20:02(10ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル

スレ主 derazoppさん
クチコミ投稿数:5件 カローラ スポーツ 2018年モデルのオーナーカローラ スポーツ 2018年モデルの満足度4

特に発進時や徐行などの低速時
ステアリング奥の方からコトコトした異音が聞こえます
足回りなのかパワステ関連なのかわかりませんが
気になってしまいます
また、停車時にステアリングを回そうとすると少し突っかかる感じがして気になります

同じような症状出た方いらっしゃいますか?
対策や原因わかる方いらっしゃれば教えていただきたいです

書込番号:26107996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2025/03/12 20:38(10ヶ月以上前)

>特に発進時や徐行などの低速時ステアリング奥の方からコトコトした異音が聞こえます

コラムホールカバーシールドというステアリングの奥、ステアリングコラムとパワーステアリングモーターのギア間に入る緩衝材の破損かも。

コラムホールカバーシールドの破損はトヨタ車全般に多い事例です。

ちなみに部品自体は安価なモノですが、作業が大変なので交換工賃が高いです。

書込番号:26108034 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/12 21:11(10ヶ月以上前)

ディーラーに行けですかねぇ。

書込番号:26108083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/03/13 06:31(9ヶ月以上前)

>derazoppさん

10万キロ超えてるエスティマハイブリッドですが、全く同じ症状で昨年修理してもらいました。
「なんていう部品だったかな?」と思いましたが、kmfs8824さんが書かれた「コラム ホールカバー シールド」の破損でした。(修理後、画像の部品を見せてくれました)
部品代は数百円ですが、工賃が確か6万円だったか8万円だったか?
保証期間内なら無料で直してくれると思いますが、結構大変な作業だそうです。

書込番号:26108372

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/03/13 07:34(9ヶ月以上前)

86ですが自分で修理されてる記事を見つけました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1688659/car/2086624/6953729/note.aspx
いや、これは大変でしょう・・・(^0^;)
私の場合、数万円でやってもらえたのはむしろありがたい気がしました。

書込番号:26108398

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 derazoppさん
クチコミ投稿数:5件 カローラ スポーツ 2018年モデルのオーナーカローラ スポーツ 2018年モデルの満足度4

2025/03/13 09:05(9ヶ月以上前)

なんかそれっぽいですね
具体的な部品の名前をあげていただいて助かります

書込番号:26108483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 derazoppさん
クチコミ投稿数:5件 カローラ スポーツ 2018年モデルのオーナーカローラ スポーツ 2018年モデルの満足度4

2025/03/13 09:09(9ヶ月以上前)

確かに自分でやるにはちょっと難しい作業ですね
大人しくディーラーで見てもらいます

ですがそれらしき原因を指摘していただいてモヤモヤが取れました
皆様ご丁寧にありがとうございました
参考にさせていただきます

書込番号:26108487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 derazoppさん
クチコミ投稿数:5件 カローラ スポーツ 2018年モデルのオーナーカローラ スポーツ 2018年モデルの満足度4

2025/09/08 12:15(4ヶ月以上前)

解決済みですがその後を
トヨタDでの定期点検の際に異音を伝えたら
何故か何事も無く異音が解消されました
点検後数ヶ月走ってますが今のところ再発症はありません

書込番号:26284480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ スポーツ 2018年モデル
トヨタ

カローラ スポーツ 2018年モデル

新車価格:248〜317万円

中古車価格:108〜348万円

カローラ スポーツ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラスポーツの中古車 (990物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング