Primacy 4 225/45R17 94W XL
- ぬれた路面にも強い17インチのプレミアムコンフォートタイヤ。新溝形状の採用で排水性能が向上。周波数をコントロールしてパターンノイズを約6%低減。
- 「MICHELIN PRIMACY 3」と比較して、履き替え時のウェットブレーキング性能が約13.3%アップ。履き始めから履き替えまで安心感が長く続く。
- 新配合コンパウンドの採用でぬれた路面でのグリップ性能が向上。また、履き替え時期の目安を示すスリップサインがより見つけやすい。
Primacy 4 225/45R17 94W XLMICHELIN
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日
タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/45R17 94W XL
教えてください。
このタイヤとレグノGRXU2225/45/R17 91Wとで
迷っています。
コストはこちらがほぼ半額です。
アドバイスよろしくお願いします。
車はベンツです。
(今はレグノGR-YTです)
書込番号:23596182
19点
naiagara5050さん
今履かせているREGNO GR-XTにどのような印象をお持ちでしょうか。
このREGNO GR-XTに満足されているのなら、引き続きREGNO GR-XIIが良いでしょうね。
又、国産プレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XIIなら高い静粛性も期待出来るでしょう。
しかし、REGNO GR-XTに好印象が無いとか、静粛性にそんなに拘りがないのなら、Primacy 4の方で良いと思いますよ。
ウエット性能もREGNO GR-XIIよりもPrimacy 4の方が上ですしね。
あと欧州車には欧州銘柄のタイヤという考え方も出来るでしょう。
参考までにPrimacy 4の欧州ラベリングは下記の通りです。
・Primacy 4 225/45R17 94W XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB
・Primacy 4 225/45R17 91W:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB
・Primacy 4 225/45R17 94W XL ST:欧州ラベリング不明
書込番号:23596243
13点
>naiagara5050さん
今のレグノに満足していて、次もレグノにしたいけど、
プライマシー4の価格が半額というところに心を動かされているのですよね。
ネットで安く買えるプライマシー4は並行輸入品のことが多いです。
正規品だと流石にレグノの半額とはならないですよ。そこそこ高価なタイヤです。
もちろん並行輸入品が悪いということではないですが、留意はしておいてください。
性能を比較すると静粛性や乗り心地などはレグノが上でしょう。
やんちゃするならプライマシー4のほうが上な感じです。
しかしどちらの銘柄も「プレミアムコンフォートタイヤ」で両メーカーのフラッグシップですから、
基本性能ではさほど大きな差はないです。
大きく違うのは耐久性ですね。
レグノは「贅沢に使う」タイヤなので、使い方も贅沢になります。ぶっちゃけ摩耗が早いです。
摩耗が早いのが悪いのではなく、そもそも贅沢に使うタイヤなので、
それをネガに感じる人は止めておいたほうがいいです。
プライマシー4は耐摩耗性能にも定評があります。
摩耗の仕方は車や乗り心地によって変わりますが、レグノよりは長く乗れるのは間違いないでしょう。
摩耗に強い=経済的であるという構図ですから、タイヤ代を安くあげたいなら購入価格+寿命を合わせると
断然プライマシー4がオススメということになります。
あとはお財布と相談ですね。
書込番号:23596546
27点
現状の静粛性を維持したいのであればGR-XUをお勧めします。
静粛性では国産プレミアムコンフォートが一番です。
GR-XTの摩耗末期のウェット性能に不満があるときには、Primacy 4をお勧めします。
ウェット性能(排水性)が高く、摩耗してもできる限り性能を維持してくれます。
書込番号:23596583
11点
>naiagara5050さん
6月から愛車レクサスNX-HVにDUNLOP VEURO VE304 235/55R18 100V 履き替えしました。3月新発売のタイヤでプレミアムコンフォートタイヤです。
以前VOXY-HVでBSのレグノを履いたことがありますが、その時よりかなり好印象です。性能的にもレグノよりウェット性能がすぐれ、耐摩耗性も良いです。何より静粛性に優れており、段差の乗りこなしも良いです。是非御一考下さい。
書込番号:23598424 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
音や乗り心地はレグノの方が勝っているでしょうけど、しっかり感や剛性などはミシュランPrimacy 4 だと思われます。
ただ、欧州車に合う市販品としてはやはりミシュランが良いでしょう。
タイヤそのものの特性以外に、車種の足回りも総合的に判断すると、ミシュランをお勧めいたします。
タイヤだけの事しかアドバイスしない人が多いですが、車種の足回りなども重要になってきますので、トータルバランすでミシュランをお勧めいたします。
書込番号:23603667
15点
ベンツの何クラスですか?
サイズから見るとAかB?
プライマシー3からレグノに変えました。
静粛性はレグノが上ですね。ただ、一皮むけるまでアクセルを少し踏み込まないとモッサリ感で激しく後悔。
その後は安定して本来のパフォーマンス。
このクラスにになると、感じ方・好き嫌いと嗜好性ですね。
メルセデスにはミシュランが合うとおもいますよ。
これも私の好みです・笑
真円性がいいなぁと。
まあ、このクラスならどれを買っても違いがそうないと思います。
書込番号:23638540
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Primacy 4 225/45R17 94W XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/16 9:31:29 | |
| 2 | 2025/06/03 12:57:56 | |
| 7 | 2025/03/22 7:26:22 | |
| 1 | 2025/02/18 21:16:48 | |
| 7 | 2024/12/04 11:14:38 | |
| 9 | 2024/09/15 23:37:53 | |
| 5 | 2024/09/08 21:47:19 | |
| 4 | 2024/04/05 16:02:47 | |
| 5 | 2024/03/26 13:45:01 | |
| 5 | 2023/10/15 19:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






