『advan dbとprimacy4』のクチコミ掲示板

2018年 7月 2日 発売

Primacy 4 225/55R17 101W XL

  • ぬれた路面にも強いプレミアムコンフォートタイヤ。人にも環境にもやさしい低燃費タイヤ。
  • 「MICHELIN PRIMACY 3」と比較して、履き替え時のウェットブレーキング性能が約13.3%アップ。履き始めから履き替えのときまで安心感が長く続く。
  • 静粛性・快適性を追求。周波数をコントロールし、パターンノイズを約6%低減している。
Primacy 4 225/55R17 101W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:680mm 総幅:233mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン/ミニバン Primacy 4 225/55R17 101W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy 4 225/55R17 101W XLの価格比較
  • Primacy 4 225/55R17 101W XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 225/55R17 101W XLのレビュー
  • Primacy 4 225/55R17 101W XLのクチコミ
  • Primacy 4 225/55R17 101W XLの画像・動画
  • Primacy 4 225/55R17 101W XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 225/55R17 101W XLのオークション

Primacy 4 225/55R17 101W XLMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日

  • Primacy 4 225/55R17 101W XLの価格比較
  • Primacy 4 225/55R17 101W XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 225/55R17 101W XLのレビュー
  • Primacy 4 225/55R17 101W XLのクチコミ
  • Primacy 4 225/55R17 101W XLの画像・動画
  • Primacy 4 225/55R17 101W XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 225/55R17 101W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/55R17 101W XL

『advan dbとprimacy4』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy 4 225/55R17 101W XL」のクチコミ掲示板に
Primacy 4 225/55R17 101W XLを新規書き込みPrimacy 4 225/55R17 101W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

advan dbとprimacy4

2023/02/01 18:36(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/55R17 101W XL

スレ主 cbr_ssさん
クチコミ投稿数:34件 Primacy 4 225/55R17 101W XLのオーナーPrimacy 4 225/55R17 101W XLの満足度4

スバルXVで、LEMANS Vを履いていますが、経年劣化でひび割れが目立つようになり交換を検討しています。
LEMANS Vは乗り心地、静粛性を重視して購入したので今回も乗り心地、静粛性を重視でワンランク上のadvan dbとprimacy4を検討しています。
個人的には静粛性より乗り心地を重視したいのですが、どちらが優れているでしょうか?

書込番号:25122809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2023/02/01 18:45(1年以上前)

別車種で2年前にADVAN dB V552からPrimacy 4へと履き替えました。

静粛性はADVAN dB V552が良いです。
ハッキリと静粛性が上がったのが体感できます。

Primacy 4は乗り心地が比較すると優れてます。
これも履き替えて直ぐに体感できます。

個人的にはPrimacy 4の乗り心地と操縦安定性の良さが気に入ってます。

ちなみにどちらを選んでも後悔はないですよ。

書込番号:25122824 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件

2023/02/01 20:29(1年以上前)

1,欧州ラベリングにより確認してみますと、静粛性は、車外騒音の低いV552が期待出来ると思います。

Primacy4は国産プレミアムコンフォートほど静粛性には拘っていないですが、高速走行では快適と思います。

2,乗り心地は、他銘柄も並べて比べるとPrimacy4の柔軟性が特筆もので、Primacy4ならタイヤ全体が撓んで粘るような、MICHELIN独特の乗り心地が得られると思います。

V552も充分な柔軟性を感じますが、Primacy4に比べれば剛性感のある乗り心地になると考えます。

参考までに、写真3枚目は、最新モデルのPrimacy4+です。ラベリング上では同一ですが、ウェット性能の向上が謳われているため、車外騒音の数値では僅かに低下が見られます。

書込番号:25122968

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2023/02/02 11:23(1年以上前)

>cbr_ssさん

〉も乗り心地、静粛性を重視でワンランク上のadvan dbとprimacy4を検討しています。


primacy4は良いタイヤと思いますが目的とはちょっと違うような気がします


VEUROはいかがでしょうか



書込番号:25123662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件 Primacy 4 225/55R17 101W XLのオーナーPrimacy 4 225/55R17 101W XLの満足度5

2023/02/03 00:43(1年以上前)

cbr_ssさん

乗り心地と走行性能ならトータルパフォーマンスに優れたミシュランのプライマシー4が一番です!

参考までに

アドバンdB V552

ドライ      ★★★★
ウェット     ★★★★★
高速       ★★★★
ハンドリング   ★★★★
乗り心地     ★★★★
静粛性      ★★★★★
耐摩耗性     ★★★
燃費       ★★★★


VE304

ドライ      ★★★★
ウェット     ★★★★★
高速       ★★★★
ハンドリング   ★★★★
乗り心地     ★★★★
静粛性      ★★★★
耐摩耗性     ★★★★
燃費       ★★★★


プライマシー4

ドライ      ★★★★★
ウェット     ★★★★★
高速       ★★★★★
ハンドリング   ★★★★★
乗り心地     ★★★★★
静粛性      ★★★★
耐摩耗性     ★★★★
燃費       ★★★★★

書込番号:25124674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mad_stoneさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件 Primacy 4 225/55R17 101W XLのオーナーPrimacy 4 225/55R17 101W XLの満足度5

2023/02/05 08:59(1年以上前)

>トランスマニアさん
私も参考にさせてください。
その評価のソースは何ですか?

書込番号:25127618

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件 Primacy 4 225/55R17 101W XLのオーナーPrimacy 4 225/55R17 101W XLの満足度5

2023/02/15 22:34(1年以上前)

mad_stoneさん

ソース元は自分がお世話になってる横浜系タイヤショップ独自のマル秘比較表をメモした物です。


書込番号:25144743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2023/02/16 05:38(1年以上前)

>cbr_ssさん
>その評価のソースは何ですか?

この人の過去スレを読めば単なるミシュラン贔屓の書き込みであることがわかりますよ。インチダウンについて間違った書き込みも放置ですし、単なる個人ショップのブログがソースです。
自分は上記2択なら、静粛性を取ってadvan dbを選択します。

書込番号:25144929

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2023/02/16 07:58(1年以上前)

>トランスマニアさん

〉独自のマル秘比較表をメモした物です。


そっか

じゃあ僕も
独自のマル秘比較表をメモした物
出そうかな


書込番号:25145000

ナイスクチコミ!5


スレ主 cbr_ssさん
クチコミ投稿数:34件 Primacy 4 225/55R17 101W XLのオーナーPrimacy 4 225/55R17 101W XLの満足度4

2023/02/19 08:56(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>エメマルさん
>トランスマニアさん
>mad_stoneさん
>銀色なヴェゼルさん
>kmfs8824さん

みなさんありがとうございました。
先日、primacy4に交換しました。

書込番号:25149247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy 4 225/55R17 101W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy 4 225/55R17 101W XL
MICHELIN

Primacy 4 225/55R17 101W XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日

Primacy 4 225/55R17 101W XLをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング