ミラ トコットの新車
新車価格: 109〜145 万円 2018年6月25日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 39〜159 万円 (765物件) ミラ トコット 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ミラ トコット 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > ミラ トコット 2018年モデル
飛び石でによるキズで、フロントガラスに、直径1〜2ミリ、深さ0.5〜1ミリ位のキズが入ってしまいました。ヒビはありません。販売店で修理してもらうと、1万円かかるとのことです。飛び石の修理は、プロがリペアしても、年数が経つと修理した部分が取れてしまうことがあるみたいで、オートバックス等で、1000円位のリペアキットで自分でリペアするか迷っています。フロントガラス交換は、10万前後かかるみたいです。キズの場所がちょうど、顔の正面あたりで気になる位置です。アドレス宜しくお願いします。
書込番号:22544167 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ここに質問する人はプロにお願いした方が良いですよ。
私の行っている修理工場でもガラスのリペアは外注していますから。
要はプロの整備士でもガラスのリペアはやらないって事です。
書込番号:22544222
18点
ヒビまでいってないなら簡単なリペア作業でいいとは思いますが、走行中の振動などでキズからヒビが入っていく可能性はあります。
ガラス屋さんが作業したガラスのヒビの修理跡をみると何処を修理したか判断出来ないぐらい凄い仕上がりです。
量販店などで市販されてるようなリペアキットでは到底出来ない作業をします。
個人的にはプロのリペアをお勧めしたいですね。
書込番号:22544231 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
めだか。さん
リペアはその場しのぎにすぎないですよ。
ヒビがは震動や暑さや寒さにより一気に広がる可能性が大きいですね。
飛び石によるフロントガラス交換は保険で対応できるし等級は一段階さがるだけですよ。
安全性を考えたら交換する方がいいんじゃない。
書込番号:22544328 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>めだか。さん
自分も同じように飛び石でフロントウィンドウにキズができて、視界の邪魔にならなかったので、そのうちに自分でリペアしようとほっておいたら徐々にヒビが広がってきて、ディーラーに出入りのガラス屋に修理を頼み2万円弱かかりました。
ガラス修理はキズの下処理で仕上がりがきまるようで、素人は手を出さない方がいいと思います。
キズの補修もキズの間に特殊樹脂を流し混んでキズの進行を防ぐだけのようです。
修理して1年半位たちますがキズは運転席側からはまったくわかりません。
書込番号:22544368 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>めだか。さん
飛び石は修理よりも
【飛び石の可能性】を減らす運転切り替え
が効果あるかもです。
《運転方法》
@高速道路は対向車からの飛び石に警戒のため、追い越し車線走行はケースバイケースの使用に留める。(※高速道路の時間帯にもよります。)
A頭上にカラスが飛んでいる場合は何かを落とす可能性は【大】です。
カラス達はクルマの通過速度を計算して狙い撃ちしています。
※ガラスが割れやすい事も把握していてクルマのガラスを狙っています。
風までは計算はしていないようです。
突然の強風でカラスが的を外しているのを見た事があります。どうやらそこまでは賢くないようです。
(※そこまで賢かったらかなりのハンターです。)
B先行車がサッカー選手のようにヒールキックで空中に打ち上げた物に、自分自身のクルマが通過するときに衝突の可能性があるので、できることならば先行車との車間距離は多ければ多いほどよくなります。
C大型トラックが砂利を積み込んで走行していたら
かなりの安全マージンをとることだと思います。
まだまだ沢山ありますが、私は「後々修理で時間を割かれるくらいなら」
と自分自身に言い聞かせながら(大変なのですが)
危険を感じたときのみ、飛び石回避運転をたまにしています。
書込番号:22544612 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
フロントウインドウが立ち気味の軽自動車ではヒットする確率が高いですね。もっとも角度が寝ているスポーツカーでもやられる時はやられてしまいます。
他の方も仰られてますがDIYはかえって目立ってしまうので止めましょう。たとえ綺麗に直ってもまたくらってしまうことはよくあります。ひびなどが無い限り放置しておきましょう。
因みに飛び石の痕が拡がってひびが入ったことは一度もありません。
書込番号:22544723
3点
プロにリペアをお願いしましょう。思いの外綺麗に仕上がります。
自分でやるのはガラス交換を覚悟してから、趣味で経験するつもりでやりましょう。想像以上に難しいです。
書込番号:22544911 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さま、沢山のコメントありがとうございます。
今月納車されて、走行距離500キロの新車なので、とりあえず、業者に修理に出そうと思います。
書込番号:22546721 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>めだか。さん
私は高速道路を通勤で利用しているため、過去に何度も飛び石被害経験しています。小さな傷からフロントガラス(復層)の表面側だけの破損まで、特に小さい傷は経年変化でヒビが延びてくると交換対応となります。ですから、ヒビがないうちに専門の業者(ディーラー経由)に早急に直してもらうのが結果的に一番安くなると思います。
書込番号:22546791 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
お気持ちわかります
私も納車1年ぐらいで凄く小さい飛び石の傷がハンドルの前にできてショックだったことがあります。
修理をしてもまず元通りのような完全な透明にはなりません。
雨粒がついているような感じになると思います。
ちなみにですが修理のために充当するプラスチックレジンを定着させるために
傷を広げるような前処理がなされるので大きくなったような気までするかもしれません
修理後は太陽光やワイパー等の刺激によって運が悪ければすぐ外れますし、
太陽光によって変色して徐々に黄色くなってくると思います。
ちなみに私も直してもらいましたよ。
ガラス交換は交換した後にまた飛び石で傷が付く可能性が50%ぐらいありそうなのでお勧めしません。
昔は車両保険とかで直せたんですけどね…
書込番号:22548000
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ミラ トコット 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/10/10 14:21:34 | |
| 8 | 2023/08/17 12:07:08 | |
| 3 | 2020/08/28 0:39:06 | |
| 5 | 2020/05/14 7:36:09 | |
| 2 | 2020/03/25 22:47:48 | |
| 14 | 2020/03/08 23:36:04 | |
| 12 | 2019/03/26 2:01:15 | |
| 11 | 2019/02/16 22:43:28 | |
| 10 | 2019/01/22 23:25:06 | |
| 0 | 2018/09/08 20:12:22 |
ミラトコットの中古車 (769物件)
-
- 支払総額
- 103.8万円
- 車両価格
- 99.9万円
- 諸費用
- 3.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 81.6万円
- 車両価格
- 72.9万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 115.8万円
- 車両価格
- 112.1万円
- 諸費用
- 3.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 106.1万円
- 車両価格
- 101.2万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.4万km
-
ミラトコット X SAIII ナビ TV 全方位カメラ ドライブレコーダー ETC キーフリーシステム ステアリングスイッチ 電動格納ミラー オートエアコン 認定中古車 CVT 660
- 支払総額
- 82.0万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
9〜208万円
-
6〜177万円
-
22〜169万円
-
8〜272万円
-
9〜1740万円
-
14〜285万円
-
28〜152万円
-
25〜175万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















