MusicCast BAR 400 YAS-408
- バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応し、前後左右に加え、高さ方向の音場もバーチャルで再現するサウンドバー。
- 専用アプリを使用すれば、3Dサラウンド再生時や5.1chバーチャルサラウンド再生時に5モードからコンテンツに合わせた最適な音場で視聴できる。
- センターユニットには、4.6cmウーハー2基と2.5cmツイーター1基をそれぞれ左右に搭載。ワイヤレスサブウーハーには大口径16cmユニットを搭載。

-
- ホームシアター スピーカー 95位
- サウンドバー(シアターバー) 92位
最安価格(税込):¥69,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年10月中旬
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > MusicCast BAR 400 YAS-408
先日お店で視聴し1番気に入ったので購入したのですが、
TV、レコーダー、パソコン、任天堂スイッチを同時に繋ぐには分配器?のような物を使えば可能なのでしょうか?
ネットを見ていると機材や接続方法によって音質が下がったりするようでどれを選べば良いのか…
おすすめの分配器?と接続方法をご教授していただけると幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:23185539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビとサウンドバーはARC これは決定
レコーダーはサウンドバー 入力 がお勧め
swichはテレビに入力 がお勧め
残りはパソコンなのですがこれは音だけ出せれば良いならサウンドバーへ入力可能な光変換装置相当をさがす。bluetoothで繋げるものを探す方法があると思います。
書込番号:23185552 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レコーダーと任天堂はTVへHDMI3.4へ接続
408はOUTをTVのHDMI1(ARC)へ・・ これで 放送とレコーダーと任天堂はokな筈! 設定は必要。
パソコンはUSBしかないのであれば無理ですね。 USB→音声、光デジタルまたはアナログにする変換器経由なら良いんじゃない?
書込番号:23185925
1点
>Grebleipsさん
こんにちは。
テレビのHDMI入力1(ARC)とサウンドバーのHDMI OUT(ARC)を接続。これはマストです。
次は、
・レコーダーのHDMI出力とサウンドバーのHDMI INを接続
・SwitchのHDMI OUTとテレビのHDMI入力3を接続
※Switchの音声出力はリニアPCMのみ(最大5.1ch)なので、対応音声フォーマットが多いレコーダーをサウンドバーに接続するのがオーソドックスだと思います。
ところで、ARC機能がロスレスマルチ音声(Dolby TrueHD、DTS-HD Master Audio)の伝送に対応していない(テレビ経由でサウンドバーに伝送できない)ため、サウンドバーがロスレスマルチ音声に対応していれば、レコーダーをサウンドバーに接続する必要性が高いです。
しかし、YAS-408はロスレスマルチ音声に対応していません。
そこで、設置スペースの都合によっては
・レコーダーのHDMI出力とテレビのHDMI入力3を接続
・SwitchのHDMI OUTとサウンドバーのHDMI INを接続
というようにレコーダーとSwitchを入れ替えても悪くはないと思います。
もちろん、レコーダーとSwitchをテレビのHDMI入力3と4に接続して両機器ともにARC機能でサウンドバーに伝送するのもOKです。
但し、KDL-40EX720のHDMI入力4とPC音声入力は排他関係だと思われます。
残りはパソコンです。
まず、(USB→光デジタル変換器を使って)YAS-408の光デジタル入力(TVと書かれた端子)に接続するのは基本的にNGです。
なぜなら、基本的にテレビに繋いで使うことを前提としたYAS-408のサウンドバーという性質上、YAS-408の光デジタル入力は端子部に「TV」と記載されているとおり、ARC機能がないテレビと接続することが前提となっているからです。
つまり、YAS-408の光デジタル入力端子とHDMI OUT(ARC)端子とは排他関係になっています。
すなわち、YAS-408のHDMIコントロール機能を有効にしていると、YAS-408のHDMI OUT(ARC)端子への音声入力が優先し、光デジタル入力端子は無効になるので接続機器(本件ではパソコン)からの音が出ないということになります。
パソコンをKDL-40EX720のUSB1端子に接続して音を出せるのかは取説やメーカーHPのサポートを見ても私の知識ではよく分かりませんでした。
(参考)ソニーHP「USB-DACにつないでできる事」「ブラビアのUSB端子にデジタルカメラや外付けUSBハードディスク、別売りアクセサリーをつなげば、楽しみ方が広がります。」
https://www.sony.jp/support/tv/usb/
テレビのUSB端子への接続が無理な場合は、以下の接続が考えられると思います(結果が機器の仕様に左右される可能性があるかもしれません)。
・USBからHDMIに変換するアイテムを使ってテレビのHDMI入力4に接続
・USBからアナログに変換するアイテムを使ってサウンドバーのANALOG端子に接続
・USBからアナログに変換するアイテムを使ってテレビのビデオ入力又はコンポーネント入力の音声(赤白)に接続
・USBからアナログに変換するアイテムを使ってテレビのPC 音声入力(HDMI4と排他関係)に接続
書込番号:23185958
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > MusicCast BAR 400 YAS-408」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/12/20 19:37:24 | |
| 2 | 2021/07/19 16:07:15 | |
| 3 | 2020/04/05 20:04:54 | |
| 3 | 2020/03/28 15:59:30 | |
| 4 | 2020/01/30 7:45:11 | |
| 0 | 2019/12/07 19:27:36 | |
| 2 | 2019/09/16 19:55:58 | |
| 3 | 2020/04/15 22:26:53 | |
| 6 | 2019/08/04 22:57:29 | |
| 2 | 2019/05/31 7:42:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)











