YAS-108
- バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応したサウンドバー。前方・左右・後方に加え、高さ方向のバーチャル音場も再現する。
- 5.5cmフルレンジスピーカー、7.5cmサブウーハー、2.5cmツイーターをそれぞれ左右に搭載し、実用最大出力計120W(非同時駆動)のアンプを内蔵。
- HDR・4K/60pパススルーなどに対応したHDMI端子を装備。2機種のBluetooth対応端末を同時に接続できる「マルチポイント接続」にも対応。
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-108
テレビの時だけ音量が違います。
テレビとレコーダーで同じ番組を比較しましたが音量に明らかな違いがあります。
・レコーダーの繋げ方
ヤマハ108−HDMI−テレビ−HDMI−レコーダー
ヤマハ108にHDMIで直接接続しているPS4も音量が大きくテレビだけ小さくなっています。
テレビ VIERA JX950
対処法教えてください。
書込番号:24672255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テレビ側の音声出力がPCM設定であれば、サラウンド設定に変更してみてください。
書込番号:24672481 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
デジタル音声出力をビットストリームに変更したら音が大きくなりました!ありがとうございます。
ただビットストリームにすることでなにか弊害があったりしますか?
気にしすぎかもしれませんが気持ち映像より音の方が早いような気がします。
書込番号:24672595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナカジ(マ)さん
PCMだと、2チャンネルです。ビットスリームで音源により5.1チャンネルサラウンドなので、大丈夫です。弊害はありません。
書込番号:24672604 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
4K放送を見るとビットストリームでは音がでないです、、、
テレビ内蔵スピーカーに切り替えたらでます
音声出力をDOLBY audioに変えると音が出ますがそれだとテレビの音量の小さい問題が再発します。
最悪できなくても4K放送ほとんど見ないので我慢します。
書込番号:24673479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナカジ(マ)さん
4K動画配信でアトモス音声作品(ドルビーデジタルプラス)だと、サウンドバーは最新音声フォーマット対応していないのでビットスリームだと、再生できないです。ドルビーデジタル5.1チャンネルです。テレビ側は対応しているのでテレビスピーカーから、ビットスリームで出ると思います。サウンドバーアトモス音声対応していなので、これは仕方ないですね。
書込番号:24673539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビの音声をPCMで他の機器と音量差をなしに音を大きくすることはできないのでしょうか?
以前使っていたテレビではこのようなことはなかったのですが。
新 VIERA JX950
旧 AQUOS AN1
書込番号:24673778 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テレビ側で調整できる音声設定、高音域、低音域をマックスにレベルを上げてみてください
書込番号:24674057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビ側で音声を調節しても外部スピーカーには適用されなかったです;;
書込番号:24675286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YAS-108」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/19 9:46:10 | |
| 7 | 2024/01/28 19:40:14 | |
| 8 | 2023/07/16 5:10:51 | |
| 3 | 2023/07/13 10:29:44 | |
| 1 | 2022/04/04 20:12:04 | |
| 9 | 2022/03/29 23:07:03 | |
| 3 | 2022/03/27 15:18:08 | |
| 1 | 2022/03/27 3:05:09 | |
| 23 | 2022/02/09 20:47:15 | |
| 2 | 2022/01/31 11:10:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










