『長いピーブ音が3回なって起動しません』のクチコミ掲示板

2018年 7月 7日 発売

X470 GAMING PRO

  • 「X470」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミング向けエントリーモデルで、第2世代Ryzenシリーズにも対応している。
  • 従来製品より高クロックな動作を実現し、CPU周りの電源回路設計を最適化することでCPUコアの性能を最大限に引き出す「Core Boost」を採用。
  • ストレージ性能を高速化する「StoreMI」を有効活用できるよう、PCI Express 3.0×4接続のTurbo M.2スロットとPCI Express 2.0×4接続のM.2スロットを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X470 GAMING PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X470 GAMING PROの価格比較
  • X470 GAMING PROのスペック・仕様
  • X470 GAMING PROのレビュー
  • X470 GAMING PROのクチコミ
  • X470 GAMING PROの画像・動画
  • X470 GAMING PROのピックアップリスト
  • X470 GAMING PROのオークション

X470 GAMING PROMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月 7日

  • X470 GAMING PROの価格比較
  • X470 GAMING PROのスペック・仕様
  • X470 GAMING PROのレビュー
  • X470 GAMING PROのクチコミ
  • X470 GAMING PROの画像・動画
  • X470 GAMING PROのピックアップリスト
  • X470 GAMING PROのオークション

『長いピーブ音が3回なって起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「X470 GAMING PRO」のクチコミ掲示板に
X470 GAMING PROを新規書き込みX470 GAMING PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

長いピーブ音が3回なって起動しません

2019/01/12 14:43(1年以上前)


マザーボード > MSI > X470 GAMING PRO

先日X470 GAMING PROを購入したのですが起動しません

構成
CPU:Ryzen 7 2700X(クーラ付属品)
M/B:X470 GAMING PRO
メモリ:AD4U266638G19-D [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
ビデオカーヅ:HD4870
電源:Corsair RM850x 2018 (CP-9020180-JP)

長いピーブ音が3回なって起動しません
CPUのみで電源ONすると長いピーブ音が4回鳴ります
メモリーを挿すと長いピーブ音が3回鳴ります
ビデオカード指しても変わらずです。
モニターには何も移りません

X470 GAMING PROが壊れているのでしょうか?
原因分かりますでしょうか?

どなたか分かりましたら
教えてください

書込番号:22388242

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2019/01/12 14:55(1年以上前)

>空に太陽かあるかきりさん

AsRockのBeep音は

https://www.asrock.com/support/faq.jp.asp?k=beep

ですね^^;

3回はメモリー未認識、4回は無いですね^^;

メモリーの刺し直しを行ってみて下さい。
後、1枚での起動もしてみて下さい。(1枚のみはA2かB2のみで行ってください)
メモリー位置はA2B2が基準なので間違ってるなら直してください。

ファンは回るんですよね?

それでだめなら、一度、解体して最小構成でのチェックをしてみて下さい。

CPU補助電源は刺さってますよね?

画像などが有ったら添付すると解決が速いかも知れませんね^^;

書込番号:22388258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/01/12 15:08(1年以上前)

お返事ありがとうございます

メモリーは1枚でも試しました、同じく長いピーブ音3回でした

CPUファンは回っています

メモリがダメなのでしょうか?
マザーでしょうか・・・・

どうしよう・・・

書込番号:22388282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/01/12 15:10(1年以上前)

すいません
書き忘れました

マザーはMSIのX470 GAMING PROです

書込番号:22388287

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2019/01/12 15:19(1年以上前)

勘違いしてました。

MSIだったんですね^^;

MSIのBEEP音もASROCKと同じかな?とは思います。

https://ameblo.jp/larkex100/entry-11983260965.html#UEFI

ASUSは違うみたいですが

https://www.tekwind.co.jp/ASU/faq/entry_166.php

ケースから出して最小構成で動作チェックが必要と思います。

最小構成:CPU グラボ メモリー 電源 キーボード など

PWR_SWをショートで起動させる。マザーの入れ物は導電性なので使ってはいけない^^;
などなど

まあ、面倒ならショップのワンコイン診断で診断してもらえば良いでしょう^^

書込番号:22388297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/01/13 00:38(1年以上前)

>空に太陽かあるかきりさん

長いビープ音が3回ってのはメモリーだと思いますけど。

蛇足ですが・・・

他のパーツに比べて グラボがあまりにも古い・・って気がするんですけど?
そろそろ寿命きてません?

書込番号:22389512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/01/13 05:15(1年以上前)

お返事ありがとうございます
マザーとCPUとメモリは買ったばっかです
最新を買ったつもりです・・・・

メモリの初期不良かマザーの初期不良でしょうか・・・

書込番号:22389702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/01/13 06:44(1年以上前)

>空に太陽かあるかきりさん

予備パーツが無いならショップで診断して貰って悪いパーツを初期不良で交換かな?

全部同じ店で購入なら送って そこで検証と交換でしょうね。

書込番号:22389742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2019/01/13 09:12(1年以上前)

メモリーを挿して鳴り方が変わったのなら、メモリーは認識されている可能性が高いです。
ビデオカードの問題である可能性は高いでしょう。

電源ケーブルと映像ケーブルはビデオカードに接続しましたか?
ただRADEON HD4850はWindows 10を正式にはサポートしないので別なものを探した方がいいでしょう。

書込番号:22389945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2019/01/13 09:16(1年以上前)

自分もHD4850は交換しても良いと思います。
さすがに古すぎるので。。。
トラブルの原因かについては何とも言えません。グラボの認識シーケンスまで起動してるか分からないためです。
しかしながら、メモリーを認識後、グラボ未認識なら別の音になりそうですが^^;

ただ、可能性は0じゃないでの安い物でも、最近の物にした方が良いとは思います。

書込番号:22389959

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/01/13 11:11(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます

パーツはAmazonで買ったので診断はしてもらえないので、MSIに問い合わせしています。
返事はきてないですが・・・

グラボはやっぱり古いですかね。。。。

MSIの返事まって、グラボも購入検討してみます。

書込番号:22390224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/01/22 20:36(1年以上前)

皆さんご相談に乗って頂きありがとうございました
結果報告です。

グラボを最新のグラボ(RX570)へ買い換えたところ、BIOS起動までいきました。
どうやらグラボが古すぎてマザーが認識出来なかったみたいです。

ちなみにMSIの回答はCOMクリアしてください、メモリ挿し直してくださいと役に立ちませんでした。

ありがとうございました

書込番号:22412333

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2019/01/22 21:28(1年以上前)

正直言うと私もあのビデオカードが駄目とは思っていませんでした。
ただWindows 10に適さないので、新しいものを使った方がいいと言っただけです。

単純に壊れただけとも考えられますし、本当に合わなかったのかどうかは判りません。

書込番号:22412486

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > X470 GAMING PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X470 GAMING PRO
MSI

X470 GAMING PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月 7日

X470 GAMING PROをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング