Hugo TT 2
- 進化したDACアルゴリズムにより、フィルタータップ長が98,304を達成した小型ヘッドホンアンプ。
- 片チャンネルあたり10エレメントのパルスアレイDACを搭載し、30ファラッド×6個のスーパーキャパシターによる電源部を採用している。
- アンバランス時に288mW RMS(300Ω)、7.3W RMS(8Ω)の高出力を実現。DACモード、PREモードを切り替えが可能で、使いやすいボリュームノブを配置。



ヘッドホンアンプ・DAC > Chord Electronics > Hugo TT 2
初投稿です
CHORDの音が気になってTT2導入を検討しています
そこで、TT2がどのくらい発熱するのか、所有者の方にお尋ねします
DAVEも考えましたが、猛烈に発熱するらしいので、どうしても故障のリスクが気になります
ちなみに、現在使用しているのはHDV820で、こちらは天板がほんのり暖かくなる程度です
用途は、PCとUSB接続、ヘッドホン、イヤホンのみ、マンション住まいでスピーカー導入の予定なし
TT2単体ですべて賄うつもりで、M-Scaler導入も考えていません
よろしくお願いします
所有機 HD800 Edition8EX SE846
書込番号:23571485
0点

>ぺろぺろうさぎさん
こんばんは。
遅レスで失礼致します。
私は、数年間DAVEを所有していました。
DAVEに関してですが、仰る通り、使用しているときに本体を触るとかなり熱いです。
しかし、触れない程には熱くは無かったです。(ちなみに私は120Vで使用しており、100Vでの使用とでは、状況が違うかもしれません)
なお、DAVEは本体表面自体が冷却する設計であり、クーリング用の冷却ファンなどは無かったです。
しかし、設計者が「それで問題無い(内部パーツは劣化しない)」と考えている(と思う)ので、それで普通に使えば問題無いと思います。
HugoTT2も、同様の考え方で大丈夫だと思います。
前後左右上下に適切な空間があれば、問題ないかと。
(開発者はDAVEと同じロバート・ワッツだと予想しますが、いかがでしょうか?)
私は、Hugo、DAVEと所有しましたが、CHORDの見解で、その発熱量で(内部パーツに)問題無いとするならば、問題無いと思います。
ちなみに、ラックはクアドラスパイアのQ4D Ventです。
前後左右上下、非常に空気の流れが非常に良い環境下ではあります。
書込番号:23807209 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

追記
もし、予算に余裕があるならば、DAVEにする事をおすすめします。
やはり、全てをやり尽くしたCHORDのフラグシップDACであり、下位モデルとは違います。
ただ、発売から年月が経っているので、時期モデルの心配はありますが。
書込番号:23807291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Linn-2さん
返信が遅れてしまい申し訳ありません。
実は、先日Hugo TT2を購入致しまして、今日手元に届いた実機で音楽を聴きながらこの文章を作成しています。
フジヤエービックさんの冬のボーナスセールで本体価格3割引き+下取買替やらで、最終的に定価の半額以下で購入できました。
注文した先週の時点での値引き額が2.5割引きだったのですが、下取買替品の査定待ちの最中に3割引きになってしまい、ダメもとでフジヤエービックさんにメールしたところ、3割引きにしてもらえました。
最初に箱を開いた時にまず思ったのは、本体ちっさ!でした。
セッティングして、ドライバーソフトをインストールして、foobar2000の出力デバイスを設定して、とりあえずHD800で音を聴いてみたら、まず前の機種(HDV820 バランス接続)と比べて音場の外側のより細かい音まで聴こえるようになりました。
また、HD800にもかかわらず低域がさらに太く、下のほうまで鳴るように。
あ、肝心のHugo TT2の発熱量ですが、懸念していたのが馬鹿らしいほど発熱していません。
今のところヘッドホン2台をハイゲインで使用していますが、むしろ前の機種以上に発熱量は少ないです。(スピーカーを直接駆動すればわかりませんが)
ゲインといえば、当機はゲインの切り替えに本体のプログラム変更を伴うため、約20秒かかり、電源オフからオンで内部のスーパーキャパシタへの充電が始まり、使用可能になるまでに約30秒かかります。
とりあえず、こんなところでしょうか。
年末年始に当機のレビューをあげるつもりです。
おすすめしていただいたDAVEはさすがに高すぎました、、、
この質問は解決済みとさせていただきます。
ありがとうございました。
また、無茶なお願いを聞いてくださったフジヤエービックさんにもこの場をお借りして御礼申し上げます。
書込番号:23828908
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Chord Electronics > Hugo TT 2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/01/23 11:55:34 |
![]() ![]() |
0 | 2021/03/22 20:40:18 |
![]() ![]() |
3 | 2020/12/04 16:55:33 |
![]() ![]() |
2 | 2020/06/30 7:40:00 |
![]() ![]() |
0 | 2018/12/02 20:43:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)





