WS-1 225/55R18 98Q
- のこぎり状の3Dサイプにより、プロファイル剛性、凍結路面でのハンドリング性能が向上したスタッドレスタイヤ。
- アウト側パターンに折りサイプと多角形ブロック設計を採用し、設置角度が増加。雪道でのハンドリング性能が向上。
- イン側パターンにストレート溝設計を採用し、直進安定性が向上。さらに溝面積比27.5%設計により、排水性能が向上。
WS-1 225/55R18 98QNANKANG
最安価格(税込):¥19,800
(前週比:+1,980円↑
)
登録日:2018年 7月24日
スタッドレスタイヤ > NANKANG > WS-1 215/50R17 91Q
先入観よりナンカンを馬鹿にしてる人達へ
履けば分かる!良さが分かる!
ブリヂストンが全てではない
喧嘩しにきたわけではない!
知らないより知ってほしい!
5年ほど経ちますが何の問題もなく
雪道走破してくれますよ〜😄
書込番号:24513654 スマートフォンサイトからの書き込み
52点
説明下手だなぁ。
こんなんだから信用されないんだよ。
どの地域で
何万km使って
何部山になっても使えてる
が重要だろ。
SN-1やAS-1を使ってた先人より…
書込番号:24513740 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
確かに品質は良くなっているんだろうね、昔に比べると。
でも、評判って昔を引きずりますよね。
10年以上前だから品番も無くなっているだろうけど、安価だから付けてみました。
一皮剥けた頃何となく唸ってる?
バブベアリングかな…
知り合いの自動車屋さんに相談すると、一目で
タイヤやなって言われた
試しにこれに付け替えたるから試して見てみて…
唸らない
やはりタイヤみたいやな
その後も少しずつ唸りは増大するので
一万キロぐらいで取り替えました
そんな経験をすると手を出しにくいですね。
生産国は何処であれ老舗が安心です。
書込番号:24513838 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
たぶんこの動画の信頼性についてはここで散々議論されてますね。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001172742/SortID=24484753/
書込番号:24514411 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>たぶんこの動画の信頼性についてはここで散々議論されてますね。
この話題は定期的に湧いてきますね。
科学的に物事を捉える訓練ができていない人がいかに多いかというだけのことです。
例:
書込番号: 22176734
このスレッドの事の始まりは「こちらに素人の方がナンカンとブリジストンの比較テストをした動画があります。結論は『ナンカンの方が停止距離が短かった』です。」という投稿が火蓋。
この話題になるとなぜBS対ナンカンになるのですかね。
結構長いスレッドなので読む時間が無い方のために、最低限ご理解いただくべき「タイヤ性能比較方法」について
タイヤAとタイヤBの比較をする場合(タイヤ公取協の氷上試験規定)
1 試験タイヤのモデル(新旧製品の継続性)
2 試験タイヤのタイヤサイズ
3 比較タイヤのグレイド
4 比較タイヤの発売時期
5 試験車両
6 試験空気圧
7 試験荷重
8 試験リム幅
9 試験ホイール
10 テストドライバー
11 試験速度
12 試験回数(距離)
13 試験路面
14 路面温度
15 ABS
などについてそれぞれ規定があり、かつ「自動車用タイヤの制動試験方法」(JATMA)に基づく試験をする。
さらにタイヤ公取協が公開しているタイヤの試験結果は「自社従来品との比較データ」で他社比較も自社他モデル比較も無し。
雪上と氷上はそれぞれ別に行い混在路試験は無し。
書込番号:24514737
3点
厳密な比較テストはともかく、実用上は確かにBS程度には使えてますね(特に違和感がない)。
氷点下10℃前後においては。
一番問題なのが0℃前後のアイスバーン、ミラーバーンですが・・・
書込番号:24515906
9点
〉実用上は確かにBS程度には使えてますね
BS程度って何(笑)
ダンロップだってトーヨーだってグッドイヤーだってピレリだって走ってる道をナンカンも走れてるだけ。
走れてるって事はみんなBS程度ってなる(笑)
書込番号:24517139 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NANKANG > WS-1 215/50R17 91Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/12/17 15:49:10 | |
| 10 | 2024/11/16 2:16:53 | |
| 2 | 2022/10/29 12:59:13 | |
| 23 | 2022/10/19 12:33:32 | |
| 8 | 2021/12/29 10:06:38 | |
| 14 | 2022/10/11 17:48:49 | |
| 68 | 2022/02/14 22:23:48 | |
| 11 | 2019/11/23 7:42:19 | |
| 4 | 2019/11/01 17:22:57 | |
| 24 | 2021/01/23 15:35:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







