『起動しません』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

PRIME B450M-A

  • B450チップセット搭載のAMD製CPU向けmicroATXマザーボード。Aura Sync対応、各種保護機能と高い拡張性を備えている。
  • 「Fan Xpert 2+」を採用し、すぐれた冷却性能と静音性を備え、ゲーミング仕様のGPU温度検出機能を搭載している。
  • 複数のハードウェアプロテクションの組み合わせによる保護技術「5X Protection III」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME B450M-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B450M-Aの価格比較
  • PRIME B450M-Aのスペック・仕様
  • PRIME B450M-Aのレビュー
  • PRIME B450M-Aのクチコミ
  • PRIME B450M-Aの画像・動画
  • PRIME B450M-Aのピックアップリスト
  • PRIME B450M-Aのオークション

PRIME B450M-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • PRIME B450M-Aの価格比較
  • PRIME B450M-Aのスペック・仕様
  • PRIME B450M-Aのレビュー
  • PRIME B450M-Aのクチコミ
  • PRIME B450M-Aの画像・動画
  • PRIME B450M-Aのピックアップリスト
  • PRIME B450M-Aのオークション

『起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B450M-A」のクチコミ掲示板に
PRIME B450M-Aを新規書き込みPRIME B450M-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 起動しません

2020/04/16 11:25(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME B450M-A

クチコミ投稿数:5件

CPU ryzen5 3600
グラフィックボード GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC
電源 NeoECO Gold NE650G
SSD crucial P1 CT1000P1SSD8JP
メモリ F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]
マザーボード ASUS PRIME B450M-A
この構成で組んだのですが、モニターに繋いでも映像出力なしと出ます…。
電源を入れるとクーラーは回転し、マザボのLEDは光りますが、ビープ音は鳴りません。(スピーカーは接続しました)
ケーブル類の接続やメモリの差し込みなども確認しました。CPUマザボメモリだけでも変化なしです。
どこに問題があるのか分からず質問させていただきました。アドバイス頂けると幸いです。

書込番号:23341838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28218件Goodアンサー獲得:2473件

2020/04/16 11:37(1年以上前)

モニターと接続 ・・・・グラボ側に繋ぎましたか ???

書込番号:23341855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/04/16 11:41(1年以上前)

グラボのhdmi端子から繋ぎました…

書込番号:23341863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/16 12:10(1年以上前)

とりあえず見やすい写真撮って皆さんに見てもらいましょう。

・メモリーを1枚だけで起動してみる → ダメならもう1枚と交換する。

書込番号:23341910

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41875件Goodアンサー獲得:7801件

2020/04/16 12:35(1年以上前)

うーん、ビープスピーカーは鳴りそうな感じはしますが

状態が分からないですね
CPU補助電源の様子を知りたいところですね
ここのところメモリーがちゃんと挿さってないと言う感じのエラーが多いので再度要確認ですかね

書込番号:23341950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/04/18 15:54(1年以上前)

メモリーを一枚だけにして試しましたが変化ありませんでした
メモリーの差し込みも大丈夫だと思うのですが…

書込番号:23345941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41875件Goodアンサー獲得:7801件

2020/04/18 16:04(1年以上前)

因みにですが、メモリーを全部外してグラボも外してもダメですかね?
ここでビープ音が鳴ればCPUは生きてます。

ビープ音が鳴らないならCPUかマザーなんですが、マザーの可能性の方が少し大きいとは思います。
安全のためにシートを敷いてますが、それよりは段ボールの方が良いです。そのシートに導電性がないとは仮りません。
段ボールが無ければ、板の間のままで良いです。

書込番号:23345966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/04/18 16:18(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
全て外してみましたが、ビープ音はならないですね…マザーボードを買い直すべきでしょうか?
色々とアドバイスありがとうございます

書込番号:23346003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41875件Goodアンサー獲得:7801件

2020/04/18 16:39(1年以上前)

マザーのみ販売店で見てもらえば良いんじゃないですかね?

ワンコイン診断でマザーのみ見てもらっても良いとは思います。
買いなおして動作しなかったら、痛いですし。。。

まあ、自分は面倒なことが嫌いなので、マザーを買ってしまいますが、CPUだった場合に痛いですね。

書込番号:23346051

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2020/04/18 17:02(1年以上前)

メモリスロットはA2を使っているのでマニュアル通りですね。

1. ケースの外でCPU、マザー、グラボ、電源、メモリ1枚の状態にする
2. 配線ミスをみつけるために、電源コネクタをすべて外してから配線しなおす
3. ビープスピーカーも同じく配線しなおす。CMOSクリアする
4. 可能ならモニタを変えてみる。テレビにはHDMIがついてます
5. グラボの出力端子を変えてみる、メモリをもう1枚のDIMMにしてみる

以上試してみてください。余計な手間を省くために、何をやって何をやっていないか、詳しく書いてください。

書込番号:23346113

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3464件Goodアンサー獲得:820件

2020/04/18 17:45(1年以上前)

>なんとかかんやさん

ご使用のキーボードにNum Lock・Caps Lock等のランプ表示があるものでしたら、電源オン後にランプが点灯するか、
キー操作で点灯状態が変化する様でしたら、映像出力系(モニター、ケーブル、グラボ)の不具合の可能性があります。

キーボードのランプが点灯しない様でしたらPOSTに失敗していますが、BEEPスピーカーが鳴らないとの事ですので、
マザーボードかCPU異常の可能性が高いかと思います。

書込番号:23346198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/04/19 20:02(1年以上前)

マザーボードを交換したところ、無事起動しました。お騒がせしましたー。沢山のアドバイスありがとうございました。

書込番号:23348449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28218件Goodアンサー獲得:2473件

2020/04/20 04:19(1年以上前)

マザーボードでしたか ・・・・・

書込番号:23349107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME B450M-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
B450M-A 16 2025/06/14 15:07:58
16GBのメモリだと起動しない。 12 2025/11/12 20:41:25
グラボ 11 2024/08/13 7:51:18
CH341AでのROM焼きついて 6 2024/04/20 12:38:42
Rom焼きについて 6 2024/04/13 18:09:31
ビデオカード交換について 2 2024/01/08 19:43:36
cpuとグラボ交換について 7 2023/12/28 2:23:12
ryzen 7 5700x 4 2023/11/14 19:41:52
無線LAN(wi−fi)対応ですか 10 2023/09/06 18:27:43
メモリのBANKについて 24 2023/08/28 21:54:58

「ASUS > PRIME B450M-A」のクチコミを見る(全 546件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME B450M-A
ASUS

PRIME B450M-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

PRIME B450M-Aをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング