『起動、再起動、シャットダウン時のエラーランプの点滅』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。PCゲーミング向けの独自機能を備え、第2世代Ryzenにも対応している。
  • Intel 802.11ac WIFIモジュールを搭載。デュアルバンドで最大433Mbpsのワイヤレス通信が可能で、Bluetooth 4.2もサポートしている。
  • ハイブリッド・デジタル電源フェーズ設計を採用し、従来のフェーズ設計と比べ、第2世代Ryzenプロセッサー環境において、より低発熱・長寿命化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]の価格比較
  • B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のレビュー
  • B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のクチコミ
  • B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]の画像・動画
  • B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のオークション

B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]の価格比較
  • B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のレビュー
  • B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のクチコミ
  • B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]の画像・動画
  • B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]

『起動、再起動、シャットダウン時のエラーランプの点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]を新規書き込みB450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
起動時や再起動時、シャットダウン時にメモリ、グラボ、bootのエラーランプが点滅している。
【使用期間】
3日
【利用環境や状況】
CPU Ryzen5 3600
GPU Radeon rx5700(gigabyte製)
メモリ ddr4-3000 8GB×4枚
(使用時は設定等触らず2666動作)
電源 Corsair RM750-2019- 750W PC電源ユニット 80PLUS GOLD
【質問内容、その他コメント】
起動時や再起動時、シャットダウン時にエラーランプが点滅している以外は普通に使用でき、ベンチマークソフトやocct、cpuzなどの高負荷でも動作確認済みです。
特に気になるのがシャットダウン時にプツンという音を立てながら電源が落ちるので壊れないかと心配です。
メモリーは挿す枚数を1枚、2枚に変更し、挿すスロットも変えたりしましたがダメでした。
bootに関してはbiosの設定画面から起動順序などを変更してみましたがこれもダメでした。

書込番号:23182059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/21 12:14(1年以上前)

それはエラーランプじゃなくステータス(状態)を示すLEDランプです。

書込番号:23182080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/21 12:16(1年以上前)

CPU→DRAM→VGA→BOOTと順に点滅なら正常。

書込番号:23182084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/21 12:26(1年以上前)

例えばDRAM で点灯しっぱなしだったら、それは本当にDRAMが正常動作じゃなく不良を示します。

書込番号:23182104

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2020/01/21 12:28(1年以上前)

全く問題ないです、そう言う感じで起動ステータスをLED表示してるだけです、点灯中はチェック中、消えれば正常でいつまで経っても消えなければ、異常です

書込番号:23182107 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/01/21 12:35(1年以上前)

ありがとうございます。
起動時は順番に点滅しているようなので問題ないようなのですが、シャットダウン時もこのような動作をしていなくてはいけないのでしょうか?
シャットダウン時はbootのみが一瞬でパッとついて消えるような感じなので、、、

書込番号:23182122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/01/21 12:36(1年以上前)

ありがとうございます。
つまり常用しているときについていなければ問題ないという認識でよろしいですか?
初歩的なことで申し訳ありません。

書込番号:23182125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2020/01/21 12:46(1年以上前)

そう言う事になります
自分のマザーも起動時はつきますよ

書込番号:23182145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2020/01/21 12:50(1年以上前)

POSTコードと同じでOSを読み込み始めたら意味はないと思います。
POST(Power On Self Test)がどの時点まで進んでいるかを示すものであり、OSの読み込みが始まったらPOSTは終了しています。
CPUのLEDが点灯したまま止まっていたらCPUの初期化中に止まったとか、そういうことを知る手掛かりでありエラーとは異なります。

再起動は処理を端折るので一瞬で消えてしまうというのもあるかも知れません。
シャットダウン時の点灯に特に意味はないでしょう。

書込番号:23182153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]
GIGABYTE

B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング