『オンボードLANの無効のしかた』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

Fatal1ty B450 Gaming K4

  • B450チップセット搭載のAMD製CPU向けATXマザーボード。Ryzenシリーズにも対応したゲーミングモデル。
  • アナログ電源を使用する従来のマザーボードとは異なり、CPU Vcore電圧をより効率的に提供するデジタルPWM(パルス幅変調)設計を採用。
  • M.2スロットを搭載し、データ転送速度を最大32Gb/sまで押し上げるSATA3 6Gb/sおよびPCIe Gen3×4 Ultra M.2インターフェイスに対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Fatal1ty B450 Gaming K4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty B450 Gaming K4の価格比較
  • Fatal1ty B450 Gaming K4のスペック・仕様
  • Fatal1ty B450 Gaming K4のレビュー
  • Fatal1ty B450 Gaming K4のクチコミ
  • Fatal1ty B450 Gaming K4の画像・動画
  • Fatal1ty B450 Gaming K4のピックアップリスト
  • Fatal1ty B450 Gaming K4のオークション

Fatal1ty B450 Gaming K4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月31日

  • Fatal1ty B450 Gaming K4の価格比較
  • Fatal1ty B450 Gaming K4のスペック・仕様
  • Fatal1ty B450 Gaming K4のレビュー
  • Fatal1ty B450 Gaming K4のクチコミ
  • Fatal1ty B450 Gaming K4の画像・動画
  • Fatal1ty B450 Gaming K4のピックアップリスト
  • Fatal1ty B450 Gaming K4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty B450 Gaming K4

『オンボードLANの無効のしかた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty B450 Gaming K4」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty B450 Gaming K4を新規書き込みFatal1ty B450 Gaming K4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

オンボードLANの無効のしかた

2019/10/24 16:04(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty B450 Gaming K4

スレ主 atenza529さん
クチコミ投稿数:23件

題名のとうりオンボードLANををBIOSで無効にするにはどうしたらいいでしょうか?BIOSを見ても
それらしき設定項目が無いようなのですが宜しく御願い致します。

書込番号:23006228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/24 16:12(1年以上前)

普通にデバイスマネージャから無効化しましょう。

書込番号:23006239

ナイスクチコミ!0


スレ主 atenza529さん
クチコミ投稿数:23件

2019/10/24 16:52(1年以上前)

 ご返信ありがとうございます。
デバイスマネージャーから消したいのです。
今まで自作は数多く作ってきましてNICはインテルばかりつかっています。
カニチップはいい印象をもっていないのでこれにもインテルのNICを搭載しております。
いままでの経験ではBIOSでオンボードLANを有効、無効を設定できましたがこのボード
にはそれらしき設定を見つけ切らないから質問しました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23006287

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2019/10/24 19:25(1年以上前)

ASRockにおねだりくらいしか方法はないと思いますよ。
それでも駄目なら買い替えしかないかと...

書込番号:23006552

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2019/10/24 19:59(1年以上前)

こういう、画面だと思うけど、無い物はどうしようもないと思う。

他のマザーに替えるか、我慢して使うか、Windowsで切るかの3択な気はする。

書込番号:23006619

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/24 22:18(1年以上前)

>デバイスマネージャから消したい


それだったら「デバイスのアンインストール」消せます。何回かやってますよ。

それで代わりのLANはどうされるの? スタンドアローンかな。

書込番号:23006903

ナイスクチコミ!1


スレ主 atenza529さん
クチコミ投稿数:23件

2019/10/25 06:32(1年以上前)

ご返信ありがとうございます
デバイスマネージャからアンインストールしても再起動するとまた認識されるのではないのでしょうか?

書込番号:23007366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 atenza529さん
クチコミ投稿数:23件

2019/10/25 06:36(1年以上前)

ご返信ありがとうございます
かくれメニューみたいなものは無いんでしょうか?

書込番号:23007369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 atenza529さん
クチコミ投稿数:23件

2019/10/25 06:38(1年以上前)

ご返信ありがとうございます
intelののアダプターをつかっています。

書込番号:23007371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/25 08:16(1年以上前)

そうですね、アンインストールしてしまうと再起動時にまた復活して動作状態になってしまいます。

デバイスを無効化なら無効の表示が付き、再起動後も同じく向こうの状態です。

書込番号:23007478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/25 08:19(1年以上前)

Intel マザーならLAN設定はありますので、AMDもそのうちBIOS更新時に増えてるかもしれませんね。

書込番号:23007487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 atenza529さん
クチコミ投稿数:23件

2019/10/25 10:45(1年以上前)

ありがとうございます。
BIOSの更新に期待して気長にまってみます。
返信してくださった皆様、ありがとうございました。。

書込番号:23007727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2019/10/25 11:02(1年以上前)

取り敢えず要望は出す方がいいです。
知らなければ放置されます。
それに今更Realtekがなんていうのはナンセンス、昔は製造プロセスの都合で高発熱のものが多かったのでしょうが、今となっては特に問題になることはないです。

書込番号:23007758

ナイスクチコミ!0


スレ主 atenza529さん
クチコミ投稿数:23件

2019/10/25 13:48(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
みいなさんも何かに拘りがあると思いますが、例えばCPUはintelじゃないとあかんなどといろいろあると思いますが、私はCPUはいままでAMDですしNICはintelに拘りを持っています!
非常時に蟹チップを使いますがやはりintelとは安定感が違うように感じますネ!速度も含めて。

書込番号:23008075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2019/10/25 22:14(1年以上前)

要望先はASRockのサポートか代理店です。
代理店の方は何処の扱いかによって宛先が変わるので自分で調べてください。
箱にステッカーが貼ってあるでしょう。

ASRockサポートはこちら、実質英語ですね。
https://event.asrock.com/tsd.asp
何処かの翻訳サイトで訳したものを貼り付ければ大体通じますよ。
文章が長くなってもいいから一文一文は短くする、入れ子にしないというのが失敗しない方法でしょうか。

書込番号:23008929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/10/26 23:14(1年以上前)

ところで、なんで無効にしたいんだろう?
別にオンボードのLAN使わないで別カードのを使う、としても今どき無効にしなければいけない理由って特にないでしょう???
競合して動作不良、なんてのも特に聞かないし・・・・・・っていうか、複数のLANポート持ってるマザーもザラだし。
うちのマザーボードにもオンボードのLANを切る設定はあるけど、これがないと困ることもないし、メーカーの人に「別にBIOSから無効にできなくても良くね?」と言われたらこれといって反論できないな。

書込番号:23010953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty B450 Gaming K4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5700Xへ交換 0 2023/06/19 12:27:13
起動しません 助けてください 28 2020/06/07 13:14:20
起動どころか、ファンすら動きません(泣) 12 2020/05/27 9:46:14
Realtek HD Audioが認識しません。 5 2020/05/18 16:02:21
オンボードLANの無効のしかた 15 2019/10/26 23:14:21
bios起動しない 5 2019/08/11 0:35:32

「ASRock > Fatal1ty B450 Gaming K4」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty B450 Gaming K4
ASRock

Fatal1ty B450 Gaming K4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月31日

Fatal1ty B450 Gaming K4をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング