B450M Pro4
- B450チップセット搭載のAMD製CPU向けMicroATXマザーボード。AM4ソケットを搭載し、Ryzenシリーズにも対応。
- グラフィックス出力はHDMI、DVI-D、D-Subで、3画面同時出力が可能。HDMIポートは4K再生にも対応。
- M.2スロットを2基搭載。データ転送速度を最大32Gb/sまで押し上げるSATA3 6Gb/sおよびPCIe Gen3 x4 Ultra M.2インターフェイスに対応。
マザーボード > ASRock > B450M Pro4
自作初心者です
Ryzen3000対応BIOSの本MBを購入し組みましたが
BIOSの画面が表示されません。
MBのVGAポートに繋いで最小構成にしてみましたが表示されません
電源、CPU、ケースのファンはまわり、ケースのLEDは光ります
電源をいれて10秒くらいするとと五回ビープ音がなります
メモリーを1枚にしたり、差し込む箇所を変えてみましたが症状は変わらずです
【構成】
CPU Ryzen5 3600
マザーボード B450M pro4
メモリー G.Skill F4-3600C19D-16GSXWB
電源 玄人志向 krpw_BK550w/85+
ご指導のほど何卒よろしくお願いいたします
書込番号:22893665
0点
>CPU Ryzen5 3600
グラフィックボードがないと画面は表示できない
書込番号:22893672 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MBのVGAポートに繋いで最小構成にしてみましたが表示されません
それはAPU(内蔵グラフィックスあり)用のポートです。
お使いの3600には内蔵グラフィックスがないので、別途ビデオカードを取り付けて、
ビデオカードのポートに繋がないと画面に何も映りません。
書込番号:22893675
3点
sakki-noさんの補足情報ですが
マザーボードの袋など、PCパーツが入っていた袋やマットは静電気防止の為に導電性があるのです。
YouTube動画でも見掛けるので大抵は無事で済むようですが、敷いたまま通電すると壊れる可能性があります。
尚、作業だけなら問題はないですが、そのままで電源を入れてしまう事の無いように止めた方が無難ですね。
種類も多いので気を付けましょう。
https://www.google.com/search?q=%E9%9D%99%E9%9B%BB%E6%B0%97%E9%98%B2%E6%AD%A2%E8%A2%8B&tbm=isch&source=univ&sa=X&ved=2ahUKEwiszsHsk6_kAhXkIqYKHQNaAqIQsAR6BAgJEAE&biw=1536&bih=776&dpr=2.5
書込番号:22893779
1点
UEFI の警告音一覧
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/1563?site_domain=default#anc03
ビープ音5回って事はグラフィックボード付けてないのでは。
内蔵グラフィック無いCPUなので、別途ボードを買ってください。
それかCPUの末尾にGの付いた製品ならそのまま使えます。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001172063_K0001172064_K0001031959_K0001031960_K0001122218_K0001094966&pd_ctg=V058&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10
ASRock はM/Bの周りに緩衝材付けてるけど、あれも付けたままや下に置いて作業すると故障する可能性あるから止めてね。 勿論袋もNG。
箱の上やAmazonの中に固定する段ボールが結構いい仕事する。
書込番号:22893939
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > B450M Pro4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 36 | 2025/05/27 23:57:17 | |
| 14 | 2025/02/01 12:54:48 | |
| 1 | 2025/01/01 16:28:45 | |
| 7 | 2024/04/18 20:08:49 | |
| 8 | 2024/03/21 22:43:55 | |
| 23 | 2024/03/23 1:03:32 | |
| 20 | 2023/10/20 7:50:10 | |
| 13 | 2023/09/02 17:13:08 | |
| 5 | 2023/04/17 7:48:52 | |
| 3 | 2023/01/23 19:10:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)













