『Ryzen 5 3400GとDDR4-3200の組み合わせで起動しない』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

Fatal1ty B450 Gaming-ITX/ac

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応Mini ITXゲーミングマザーボード。ソケットAM4に対応し、カスタマイズ可能なRGBイルミネーション機能を装備。
  • PCIe Gen3×4 ウルトラ M.2インターフェイスがデータ転送速度を最大32Gb/sまで押し上げ、SATA3 6Gb/s M.2モジュールに対応している。
  • Intel製有線LANに加え、Intel製802.11ac WiFi + BT 4.2を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acの価格比較
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのスペック・仕様
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのレビュー
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのクチコミ
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acの画像・動画
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのピックアップリスト
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのオークション

Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acの価格比較
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのスペック・仕様
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのレビュー
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのクチコミ
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acの画像・動画
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのピックアップリスト
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty B450 Gaming-ITX/ac

『Ryzen 5 3400GとDDR4-3200の組み合わせで起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty B450 Gaming-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acを新規書き込みFatal1ty B450 Gaming-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > Fatal1ty B450 Gaming-ITX/ac

スレ主 buthiroさん
クチコミ投稿数:22件

以下の組み合わせでPCを組んだのですが、起動しなかったため皆様のお力をお借りしたく書き込みました。
 ・CPU:Ryzen 5 3400G
 ・BOISバージョン:P3.20
 ・メモリ:センチュリーマイクロ CK8GX2-D4U3200H

BIOSすら起動しないため、メモリの速度を下げることもできず、困っております。

Ryzen 5 3400Gが正式に対応しているのはDDR4-2933までですが、ネットで調べると3200以上で動作している人がいます。
そのため、相性問題な気がしているのですが、どうしても諦められません。。。
なお、以前使用してたDDR4-2666のメモリでは正常に起動しました。

何か解決方法をご存じの方がいましたら、ご教示ください。

書込番号:22818996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/24 23:44(1年以上前)

とりあえずどちらか1枚でやってみるとか。

書込番号:22819008

ナイスクチコミ!0


スレ主 buthiroさん
クチコミ投稿数:22件

2019/07/24 23:49(1年以上前)

>あずたろうさん

ご指摘ありがとうございます。
書き忘れていましたが、1枚のみでも試しております。

書込番号:22819013

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42360件Goodアンサー獲得:7896件

2019/07/25 00:15(1年以上前)

メモリーはこれですかね?

http://www.century-micro.co.jp/product/retail/cd8g-d4u3200h

自分は、このチップ(Micron J-Die)のArkさんのオリジナルメモリーARD4-U16G48MB-32AA-Dを使ってますが、Ryzen7 2700XでもRyzen9 3900Xでも問題なく利用できています。
ただし、Micron J-Dieの為、AGESAは最新の物を利用した方が良いです。

取り合えず、BIOSはP3.30に上げた方が良いと思います。
そもそも、Ryzen5 3400Gの正式対応はP3.30からだと思います。

https://www.asrock.com/mb/AMD/Fatal1ty%20B450%20Gaming-ITXac/index.jp.asp#CPU

先ず、動作するなら他のメモリー等が有ればP3.30に上げましょう。

因みに2700Xで3533 3900Xで4400まで動作させても問題が無いほど安定しています。

書込番号:22819047

ナイスクチコミ!1


スレ主 buthiroさん
クチコミ投稿数:22件

2019/07/25 00:29(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

返信ありがとうございます。
メモリーは認識のとおりです。

わざわざチップの確認までありがとうございます!
はやりRyzenはDDR4-3200でも動作するのですね!


週末にでもP3.30へアップデートしてみますので、結果が分かり次第ご報告いたします。

書込番号:22819069

ナイスクチコミ!0


スレ主 buthiroさん
クチコミ投稿数:22件

2019/07/31 06:59(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん

結果をご報告いたします。

結論から申し上げますと、BIOSをアップデートしなくても認識しました。
アップデート前に念のため3200のメモリーを刺したところ、2枚中1枚を認識しました。
その後、何度も抜き差しとCMOSクリアを繰り返したところ、2枚とも認識しました。
以前使用していた2666のメモリーでも同様の事象が発生したため、購入した個体が外れ品だったと思います。

最近P3.40が出ていますが、アップデートせずにP3.20のままにしておく予定です。


以上、ご報告でした。

書込番号:22830554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty B450 Gaming-ITX/ac」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty B450 Gaming-ITX/ac
ASRock

Fatal1ty B450 Gaming-ITX/ac

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング