『純正CPUクーラーが付かない!』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

B450I GAMING PLUS AC

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応Mini-ITXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenにも対応している。
  • 9フェーズデジタルPWM回路を採用することで、コンパクトながらすぐれたオーバークロック性能を実現。
  • ギガビットイーサネットに加え、Intel DualBand Wireless-AC 3168によるIEEE 802.11acおよびBluetooth 4.2によるワイヤレスLANにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450I GAMING PLUS ACのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450I GAMING PLUS ACの価格比較
  • B450I GAMING PLUS ACのスペック・仕様
  • B450I GAMING PLUS ACのレビュー
  • B450I GAMING PLUS ACのクチコミ
  • B450I GAMING PLUS ACの画像・動画
  • B450I GAMING PLUS ACのピックアップリスト
  • B450I GAMING PLUS ACのオークション

B450I GAMING PLUS ACMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • B450I GAMING PLUS ACの価格比較
  • B450I GAMING PLUS ACのスペック・仕様
  • B450I GAMING PLUS ACのレビュー
  • B450I GAMING PLUS ACのクチコミ
  • B450I GAMING PLUS ACの画像・動画
  • B450I GAMING PLUS ACのピックアップリスト
  • B450I GAMING PLUS ACのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B450I GAMING PLUS AC

『純正CPUクーラーが付かない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450I GAMING PLUS AC」のクチコミ掲示板に
B450I GAMING PLUS ACを新規書き込みB450I GAMING PLUS ACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

純正CPUクーラーが付かない!

2019/04/01 19:28(1年以上前)


マザーボード > MSI > B450I GAMING PLUS AC

お世話になります。
このマザーボードを買いRyzen5 2600(もう少し待てば3000番台が出るのに待てなかった。)
を取り付けましたが、純正CPUクーラーが付きません。
左右試しましたがメモリーやカバーが干渉し取り付けが出来ませんでした。
取り付けが出来るおすすめのCPUクーラーを教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

書込番号:22573182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/04/01 19:40(1年以上前)

取り敢えずケースの情報を書きましょう。
大きくて入らないということもあるので...

書込番号:22573220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2019/04/01 19:43(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
ケースはThermaltake Core V1となります。
ご指導宜しくお願い致します。

書込番号:22573231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/04/01 19:43(1年以上前)

ここが干渉する! そういう写真くらいはアップしましょう。

言葉だけでは「そうですか??」としか答えようがない。

書込番号:22573235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/04/01 19:45(1年以上前)

あと、写真撮って(クーラーを仮置きして当たる部分見えるように)アップすると読む方も納得となるかと。

書込番号:22573239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2019/04/01 19:46(1年以上前)

ここのページでは、きちんと取り付けできているようですが。
https://jyuden.com/pc/201808newpc/

書込番号:22573245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2019/04/01 19:54(1年以上前)

ご指導ありがとうございます。
今、出先からの投稿ですので改めて載せさせて頂きます。
取り敢えず接触箇所を連絡します。
赤丸の所に純正クーラーのAMDロゴの出っ張りが当たります。

書込番号:22573265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2019/04/01 21:23(1年以上前)

少し、電源の放熱板が近い感じがするので、若しかしたら程度ですが、メモリーは2枚仕様なのでシンク付きで背の高いものだとファンの部分と干渉するかも知れない程度には見えます。
下側のヒートシンクは当たらないと思うけど。。。

当たらないクーラーとしては、トップフローならサイズの超天とかなら当たらないかな?とは思いますが
※ メモリーの高さにもよるけど

取り合えず、画像を見てからかな?

書込番号:22573520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2019/04/01 22:09(1年以上前)

お世話になります。
CPUクーラーの上カバーを取り外したら
クーラーの取り付けが出来ました。
取り付けが出来なかった写真を消してしまいました。
何枚か撮った写真を添付します。
接写が出来なかったので
1、マザーボードの当たる箇所
2、CPUクーラーの当たる箇所
3、CPUクーラーの上カバーを取り外した状態
3を見て頂ければ何となく分かると思いますが
写真1の箇所が当たります。
取り敢えず付いていますが、
見た目が悪いのでおすすめのCPUクーラーをお教授下さい。

書込番号:22573683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/04/01 22:26(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001131389/spec/#tab
これが良いのでは?  冷え具合は同等だろうけど、RBGで美しい^^

書込番号:22573749

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2019/04/01 23:02(1年以上前)

付きそうなところで。

冷却効果を考えるなら、トップフローなら超天も良いかなと思う。シンクの位置が高いのでつくとは思う。
https://kakaku.com/item/K0001038298/

シックならIS-40Xとか
https://kakaku.com/item/K0001116676/

光るのなら。。。。あずたろうさん推薦のかな?

サイドフローでも良いんだろうか?

メモリーはCorsairのVengeance LPXっぽいのでそれほど背は高く無いので、サイドフローは高ささえクリアーするんならどんなのでも付きそうだけど

そういえばWraich Maxは付きそうだけどね。
https://review.kakaku.com/review/K0000994017/#tab

書込番号:22573857

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2019/04/01 23:11(1年以上前)

ファンを外して、90度回して取り付ければ…

書込番号:22573885

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/04/02 00:13(1年以上前)

サイドフローの場合ファンサイズが小さくなりそうなのでトップフローのこの辺りなら入るかも知れません。
ただ確かめたわけではないです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001038298_K0001121504_K0001091159_K0001058066&pd_ctg=0512

書込番号:22574017

ナイスクチコミ!1


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2019/04/02 00:36(1年以上前)

他の方が書かれてますが、ファン部分は外せます(上カバーではありません)

「AMD」と書かれてる所を上向きに付け直せばいいだけです

何故やらないんだろ。

書込番号:22574048

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2019/04/02 00:45(1年以上前)

とりあえず同構成で取り付けてる方が居ますので参考にするといいでしょう。


https://pcpartpicker.com/b/NKRJ7P

書込番号:22574058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2019/04/02 07:22(1年以上前)

皆さん、ご教授ありがとうございます。
純正CPUクーラーのファンを取り外して向きを変更出来るとは思いませんでした。
今時のRGBが本PCにがないので、あずたろうさんの教えて頂いた物を参考に探して見ます。
本当にありがとうございました。

書込番号:22574319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450I GAMING PLUS AC
MSI

B450I GAMING PLUS AC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

B450I GAMING PLUS ACをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング