『マザボ交換後Windows10 Pro 認証されず』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

B450M PRO-M2

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応Micro-ATXマザーボード。企業・一般ユーザー向けモデルで、第2世代Ryzenシリーズにも対応。
  • 7フェーズデジタルPWM回路の採用により、CPUのマルチコア性能を最大限に引き出す。DDR4-3466+(OC)メモリーに対応している。
  • 独自のレイアウトと完全デジタル電源設計で多コアに対応し、高性能を発揮する「Core Boost」を採用。スタジオ級の音質を提供する「Audio Boost」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450M PRO-M2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450M PRO-M2の価格比較
  • B450M PRO-M2のスペック・仕様
  • B450M PRO-M2のレビュー
  • B450M PRO-M2のクチコミ
  • B450M PRO-M2の画像・動画
  • B450M PRO-M2のピックアップリスト
  • B450M PRO-M2のオークション

B450M PRO-M2MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • B450M PRO-M2の価格比較
  • B450M PRO-M2のスペック・仕様
  • B450M PRO-M2のレビュー
  • B450M PRO-M2のクチコミ
  • B450M PRO-M2の画像・動画
  • B450M PRO-M2のピックアップリスト
  • B450M PRO-M2のオークション

『マザボ交換後Windows10 Pro 認証されず』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450M PRO-M2」のクチコミ掲示板に
B450M PRO-M2を新規書き込みB450M PRO-M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

マザボ交換後Windows10 Pro 認証されず

2019/02/28 17:00(1年以上前)


マザーボード > MSI > B450M PRO-M2

クチコミ投稿数:175件

Windows10 Proの入ったSSDをそのまま流用して

MB MSI FM2-A75MA + AMD A8 5500 + DDR3 4G×1から

MB MSI B450 PRO2 + RYZEN3 2200G + DDR4 8G×1に替えたましたが

ライセンス認証では当然「ライセンス認証されていません」となり
トラブルシューティング → このデバイス上ハードウェアを最近変更しましたを数度繰り返す
→Windows10を再度ライセンス認証するで「現在使用中のデバイスはこれです」

これを何度も、再起動してからも半日おいてからも繰り返しても「Windowsをライセンス認証できません」
となります。
もちろん、マイクロソフトアカウントにしてますし、ローカルアカウントに戻してから試してもだめでした。
どなたかこの先の解決策をご存じないないでしょうか。
よろしくお願いします。



書込番号:22499530

ナイスクチコミ!0


返信する
 かびさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:21件

2019/02/28 17:16(1年以上前)

ライセンス認証画面の、「プロダクトキーを変更します」からプロダクトキーを入力し直すと認証が通ることがあります。

書込番号:22499547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/02/28 17:22(1年以上前)

マザボ替えたのなら、OS入れなおすのが無難です。

書込番号:22499555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/02/28 17:29(1年以上前)

電話を使って再認証もできませんでしたっけ?

基本的にはけーるきーるさんも書かれているように、クリーンインストールする方がよいです。
いくら同じAMDでも。

書込番号:22499569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:12件

2019/02/28 17:42(1年以上前)

マイクロソフトアカウントのマイアカウントページに過去そのアカウントでライセンス認証したハードウェアがリストされています。

以前のハードを一覧から削除すれば、認証されますよ。
詳しくは検索してください。

逆に、一覧から削除しないとクリーンインストールしても同じです。

書込番号:22499588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/02/28 18:01(1年以上前)

>窓越しの風景さん

私は ちょいと前にAMD環境でマザー交換でライセンス認証はずれて 電話認証しました。
参考になるかどうか?

書込番号:22499620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2019/02/28 21:04(1年以上前)

自分もちょっと前ですが、電話認証で認証しました。

通常はライセンス認証の画面から継承がうまくいかないと最後は電話認証になるのですが、調べたら、コマンドで行けるみたいです。

http://keiaruesu.hatenablog.com/entry/2016/08/28/090000

書込番号:22499986

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/03/01 08:02(1年以上前)

>窓越しの風景さん

一応ね この前に電話認証したときはね〜
AMD環境で、メモリーとマザーとCPUを交換したのであります。

その自作機は 元はIntel環境でして〜そこからAMD環境にと、マザーとCPUとメモリーと変えたら〜その時も認証外れた。
で 二回連続同じ自作機で電話認証になった訳ですがな。

で 電話認証で話をしたら・・「マザーを交換すると認証外れます!」って言われた。

でもね〜前にIntel環境で マザーもCPUもメモリーも変えても認証外れなかったんですよね〜。
なんでだろ?

書込番号:22500843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2019/03/01 08:47(1年以上前)

本当に多くの方々にアドバイスいただいて、皆様ありがとうございます。
ずいぶん昔に購入したWin7からのアップでして、プロダクトキーをさんざん探したのですが出てこないのです。

すでにインストールしているソフトには再インストールが困難なものがいつくかあって
クリーンインストはしたくない状況ですから、それ以外の方法で試してみます。
結果がでましたらご報告します。

ありがとうございました。



書込番号:22500901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/03/01 08:57(1年以上前)

>窓越しの風景さん

電話したら問題なしです。

一生懸命にお願いしましょう(大笑い)

プロダクトキーがわからなくてもOK。
新しいプロダクトキーくれますよ。

私は貰いましたよ。
六台にWindows入れてるんでね どれが そのPCのプロダクトキーかなんてわからんのです。

まぁ 賛否はあるでしょうけど 読み取り用のフリーソフトでプロダクトキーを読み出すって方法もあります。
マイクロソフトと話をしたのですが・・・「その手のソフトは正確さは保証できない」って言われたのであります。

なもんで 新しいプロダクトキーを発行してもらいました。

書込番号:22500914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/03/01 09:10(1年以上前)

>窓越しの風景さん

念のために

クリーンインストールなんぞ いらんですよ。
現状のそのままで使えますから。

MSIのマザー同士なら ドライバーも、そのまま使えて今と同じに使えるんじゃないだろうか?
最悪でもドライバーの入れ直し程度で 済むと思いますけど?


書込番号:22500935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2019/03/01 09:34(1年以上前)

>キンちゃん1234さん
ありがとうございます。
確かにB450のドライバのインストで使えてます。
あとは認証だけです。

電話認証はプロダクトキーが必要と思っていたのであきらめていました。

平日対応ですよね。今日は違うところにいるので来週やってみます。

書込番号:22500973

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2019/03/01 09:38(1年以上前)

土日も対応してた気がするけど。。。。

午後6時で終わっちゃうけど

https://suikappinohanashi.com/2385.html

書込番号:22500980

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/03/01 14:30(1年以上前)

これが使えるかも
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4023300/unable-to-reach-windows-activation-servers-error-after-installing-the

別なドライブに新規で入れて認証を済ませて、元のドライブに戻すという方法もあります。
Windows 10の認証はハードウェアだけで認証するので、別なドライブに新規インストールしても認証情報は変わりません。
A:現行ドライブ
B:新ドライブ
一度Aを外してBを取り付け、Bで新規インストールを行います。
認証後にBを外してAを取り付ければ認証が済んでしまいます。
認証が済んでしまえば問題なく使える様になると思います。

それでも駄目なら元OEM版だったということはないでしょうか?

書込番号:22501450

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2019/03/02 09:20(1年以上前)

>uPD70116さん
いつもいつもご助言をいただき本当にありがとうございます。何度助けていただいたことか。

>Bで新規インストールを行います。
とはBにOSをインストするということですね。
私のはもともとWin7ですし、そのディクスをどこかにやってしまって探しても探しても出てこないのです。
再インストが困難な古いソフトの使用の必要がなくなれば、いつかOSクリーンインストしたいので
この先のことを考えるとWin10を買うことも視野に入れています。


書込番号:22503186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/03/02 10:06(1年以上前)

>私のはもともとWin7ですし、そのディクスをどこかにやってしまって探しても探しても出てこない

便利なご時世です。
7は最下部。
「編集部追記:Windows 7のISOイメージファイルは、メーカー製PCなどのプリインストール版プロダクトキーでは、ダウンロードできない場合があります。」ってことですが。(^^ゞ
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1158790.html

書込番号:22503270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/03/02 15:35(1年以上前)

>窓越しの風景さん

電話でしっかりと状況を話して 理解してもらって プロダクトキーを新たに発行してもらいましょう。

「今回だけですよ!」って言われましたから。

余談ですが、パーツ交換不可って頃のwin8でマザー交換で電話認証したときは・・・

「できません、OSを買い直してください」この一点張りで 一時間以上交渉した。

「じゃ 元のマザーに戻します」「戻しても認証通りません!」

「え? どうなってんですかね?」 「そういうルールです」‥延々交渉。
結論は・・・「今回だけですよ」で 認証通りましたけどね。

しかしね、考えてみると Intel環境で win10でCPUもマザーも交換したのが二回(二台)あるんですよね。
比較的最近も・・8700K→9900K Z370→Z390 まったく問題で無かった。
どっちも そのままで認証外れなかったんですよ。

AMDってマイクロソフトに嫌われてる?


書込番号:22503892

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/03/02 16:07(1年以上前)

入れるのは当然新規のWindows 10ですよ。
それでこのPCの認証を済ませます。
問題がないことを確認したら元のものに戻します。

大抵は新しいPCの認証が上手くクラウドに保存されれば解決すると思います。

書込番号:22503963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2019/03/04 10:25(1年以上前)

今回は電話認証できました。

時間があるときに、新規でWindows10を購入して、クリーンインストールする気は十分です。
もう使わないソフトやデータもCドライブにごっそりたまっているので。

皆さん、どうもありがとうございました。

書込番号:22508316

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/03/04 11:58(1年以上前)

ライセンス認証の状態

適切なライセンスがあるので買わなくていいですよ。
マイクロソフトアカウントに保存されていれば移行に電話も必要ないです。
設定の「ライセンス認証」で「Windows は Microsoft アカウントにリンクされたデジタル ライセンスによって認証されています」となっていれば問題ありません。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12440/windows-10-activation

書込番号:22508463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2019/03/04 17:46(1年以上前)

>uPD70116さん
そうでした。ありがとうございます。

書込番号:22509055

ナイスクチコミ!0


EPOCAさん
クチコミ投稿数:94件

2019/07/09 00:19(1年以上前)

私も昨年MSIのマザーボードが故障して、予備で買っておいた同じ商品に交換しても認証外れました。
DSP版Win7PROからのアップデートでWin10にしたものでしたが、電話サポートで認証してもらいました。
同じ製品のマザーボードでも認証外れたのにはびっくりしました。soketFM2+の古いマザーボードの話なので参考にはなりませんが。
近々、Ryzen5 3600にしようと思っているので、また、電話認証かと思って面倒だな思っています。
Win7のときは、CPUとマザーボードとメモリー交換という、大改造しても認証が外れなかったんですけど、Win10になってそのあたりの管理が厳しくなったのかなと、素人ですが感じました。

書込番号:22785969

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2019/07/09 21:28(1年以上前)

>EPOCAさん

MicrosoftではPCのハードウェア構成が大きく変わった場合に再認証を求めてきます。

同じマザーボードでもLANのMACアドレスはそれぞれ異なりますので、ハードウェアの変更にカウントされます。

再認証の要求条件は運転免許の前歴みたいなもので、どの部品を交換したら再認証と決まっている訳ではない様です。

Windows 10の場合、Microsoftアカウントに紐づけされますので自作派には優しくなったのではと思っています。

書込番号:22787580

ナイスクチコミ!0


EPOCAさん
クチコミ投稿数:94件

2019/07/09 22:09(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
ご教授いただきありがとうございます。LANのMACアドレスが原因とは素人の私にはまったくわかりませんでした。
第三世代のRyzenを狙っているのですが、お正月特価と円高に期待しながら、今は待ちの状態です

書込番号:22787689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > B450M PRO-M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MSIは・・・・ 2 2019/07/21 13:14:57
画面が砂嵐になる 7 2019/07/08 23:13:34
マザボ交換後Windows10 Pro 認証されず 23 2019/07/09 22:09:14
日本語マニュアル 4 2019/02/16 0:25:48
B450のグラフィック機能について 7 2019/02/14 11:09:01

「MSI > B450M PRO-M2」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450M PRO-M2
MSI

B450M PRO-M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

B450M PRO-M2をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング