『M-CR612との音質の違い』のクチコミ掲示板

2018年 8月中旬 発売

CEOL RCD-N10-K [ブラック]

  • Amazon AlexaやAirPlay2にも対応した、ハイレゾ再生が行えるオールインワン・ネットワークコンポ。ワイヤレス・オーディオシステム「HEOS」を搭載。
  • Amazon Musicなどの音楽ストリーミングサービスに対応。Apple Musicの再生や複数のAirPlay2対応機器によるマルチルーム再生も行える。
  • 高音質で高効率なデジタルアンプを搭載。65W+65W(4Ω)の大出力で躍動感があり、音の消え際まで澄み切った透明感の高いサウンドを奏でる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥62,000

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:160W ハイレゾ:○ CEOL RCD-N10-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CEOL RCD-N10-K [ブラック]の価格比較
  • CEOL RCD-N10-K [ブラック]のスペック・仕様
  • CEOL RCD-N10-K [ブラック]のレビュー
  • CEOL RCD-N10-K [ブラック]のクチコミ
  • CEOL RCD-N10-K [ブラック]の画像・動画
  • CEOL RCD-N10-K [ブラック]のピックアップリスト
  • CEOL RCD-N10-K [ブラック]のオークション

CEOL RCD-N10-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月中旬

  • CEOL RCD-N10-K [ブラック]の価格比較
  • CEOL RCD-N10-K [ブラック]のスペック・仕様
  • CEOL RCD-N10-K [ブラック]のレビュー
  • CEOL RCD-N10-K [ブラック]のクチコミ
  • CEOL RCD-N10-K [ブラック]の画像・動画
  • CEOL RCD-N10-K [ブラック]のピックアップリスト
  • CEOL RCD-N10-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > DENON > CEOL RCD-N10-K [ブラック]

『M-CR612との音質の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「CEOL RCD-N10-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CEOL RCD-N10-K [ブラック]を新規書き込みCEOL RCD-N10-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

M-CR612との音質の違い

2024/02/21 14:49(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > DENON > CEOL RCD-N10-K [ブラック]

クチコミ投稿数:1573件

こちらの音質は、低音にやや重みがあり、マランツのM-CR612は中高音にやや重みがあると聞きますが、そんなに違いを感じるほどなのでしょうか?同じスピーカーで鳴らしたときの差異が知りたいです。本当は微々たるものなのでは?

書込番号:25631127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1392件

2024/02/21 15:05(1年以上前)

>まーくんだよさん
こんにちは

ミニコンポ単体品でも、基準スピーカーに合わせた 音つくりを していますので、

同じスピーカーで鳴らした場合でも、違いは出てくる可能性はあります。

しかし、どの程度かは、人の感覚によりちがいがありますので、

それぞれの感じ方で 違ってくるでしょうね。

書込番号:25631144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6420件Goodアンサー獲得:482件

2024/02/21 15:35(1年以上前)

>まーくんだよさん

スピーカー次第じゃないですか?

書込番号:25631183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1573件

2024/02/21 15:55(1年以上前)

お二人さま

ありがとうございます。
コメントから、実際に同じスピーカーで比較体験されたことは無いのと、差異があっても素人には微々たる違いを感じるか否かくらいであって、標準的なスピーカーなら大差は無いと解釈しました。

書込番号:25631207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/21 16:14(1年以上前)

>まーくんだよさん
>標準的なスピーカーなら大差は無いと解釈しました

良くボーズのスピーカーが好きな人=低音好きみたいな感じと同じでしょう

私はボーズのスピーカー=音が籠っているって印象なので

聴く人の感じ方次第でしょうね

書込番号:25631229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1573件

2024/02/21 20:09(1年以上前)

>4kは普及するのか?さん

えっ??
さすがにBOSEかそれ以外かは、かなりの違いがある気が・・・

BOSEはいかに小さなユニットで、いかに低音を出すかをコンセプトにしていて、
スピーカー単体・アンプ単体の商品というより、BOSEでセットにして動かすのでは?
(ウーファーは別かもですが)
そのため、アンプからはすごく弄った情報が出ている感覚です。

私も籠った感じ&加工しまくった音という意味ではBOSEは自宅ではパス。
店舗とかは逆に効果的なのだと思いますが。

質問の両者のアンプは、ノーマルで再生させる限り、大きな違いが無ければ良いのですが・・。

書込番号:25631519

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4170件Goodアンサー獲得:1074件

2024/02/21 21:50(1年以上前)

>まーくんだよさん

もうM-CR612を購入されたのでしたら、パラレルBTLで良い音を聴いてください。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1354957.html
あと、奥様はスマホを操作してSpotifyなどを聴かれるのも良いかと…。
最初はちょっと使い方に戸惑うかもしれませんが、慣れれば非常に快適かと…。
それから、CDはときどき動かしてやらないと故障しやすいです。
ゴムベルトが劣化して滑ってトレイが開かないとか、ピックアップが移動するレールの精度が良くないとかグリスが固まるとかで再生できなくなるとか…。

書込番号:25631680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1573件

2024/02/22 08:37(1年以上前)

>osmvさん

パラレルBTLの件は噂に聞いて記事読んでいました。
DENONにしようか迷っていたので、繋ぐ気がありませんでした。
ウチのスピーカーはバイワイヤリング接続できないのですが、単純にアンプ側のAとBを短絡させてしまって構わないのでしょうか?
(スピーカーとの結線は取り外しを容易にさせることを第一優先にしたいためバナナを使いますが8個しか無いので)

書込番号:25632056

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:396件

2024/02/22 08:55(1年以上前)

>まーくんだよさん
こんにちは
BTLとは4つのアンプ部を、内部で2つを直列につなぎ2つの出力にしますので、出力が2倍以上になります。
バイワイヤーとは関係ないです。アンプ内部の話ですから。

書込番号:25632070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4170件Goodアンサー獲得:1074件

2024/02/22 18:25(1年以上前)

>まーくんだよさん

>ウチのスピーカーはバイワイヤリング接続できないのですが、単純にアンプ側のAとBを短絡させてしまって構わないのでしょうか?
AとBの短絡はダメです。アンプが壊れる可能性があります。
パラレルBTLはバイワイヤリングできないスピーカーで使える技術です。
接続は標準的な接続と同じですので、ぜひパラレルBTLで聴いてみてください。
https://manuals.marantz.com/MCR612/JP/JA/DRDZSYlnxytgrq.php

書込番号:25632670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1573件

2024/02/22 20:49(1年以上前)

>osmvさん

おおお!
危うく間違えるところでした。
物理接続は意識せず、機器の設定で行うものですね。
ありがとうございます。

書込番号:25632819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > CEOL RCD-N10-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CEOL RCD-N10-K [ブラック]
DENON

CEOL RCD-N10-K [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月中旬

CEOL RCD-N10-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング