『なかなか厳しい評価が多いですが......』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥232,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,800

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (5製品)


価格帯:¥232,800¥375,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥309,800 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥232,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

『なかなか厳しい評価が多いですが......』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ570

返信35

お気に入りに追加

標準

なかなか厳しい評価が多いですが......

2018/10/08 17:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

スレ主 masa.poronさん
クチコミ投稿数:2件

R3とD850を持っていましたがsonyのノペッとした画像に我慢出来なくなりZの発表もあったのでR3を手放しD850一台体制にしました。
ニコンは絵に色気があります!
しかし評価も3ポイント台とイマイチ伸びませんね〜
Z6を予約している者としてはこのまま11月下旬の受取を前に悶々としています。
まずZマウントレンズが少な過ぎる事とFTZがタムロンでは壊滅的に使用できないなどかなりネガティブな要素を持っています
フルサイズミラーレスがsonyしかない中100年の歴史を持つニコンが満を持して出したZ期待はしていますが初代は見送るかとも悩んじゃってます
どうお考えですか?

書込番号:22168621

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2018/10/08 17:13(1年以上前)

とりあえず買って使ってみてから残すか手放すか考えよう。
Fマウントレンズが360種、使用可能だから、レンズに不足はない。カールツアイスも使える。
まずは買ってみよう。社外品レンズを使わずに、最初は純正で行こう。

書込番号:22168642

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/10/08 17:13(1年以上前)

>masa.poronさん

α7RVはZ6出てからでも
良かったですね(下取りの都合が
あるでしょうか)。
ソニーも三型から良くなって
いますし、一型はスルーする
方も結構いると思います。

ソニーはFEレンズが少ないと批判されながらも
我慢してコツコツとFEレンズをラインナップ
して行ったわけですからね。
さすがのニコンも一長一短では出来ないと
思いますよ。

書込番号:22168643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/10/08 17:21(1年以上前)

masa.poronさん こんにちは

期待が高すぎると 良い機材でも 評価が厳しくなる事も有りますが まだ発売されたばかりですので 不安があるのでしたら もう少し様子を見てから購入しても良いかもしれません。

書込番号:22168659

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/08 17:22(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん

一朝一夕・・(^^;

>masa.poronさん

Z7のレビューの点数は気にしなくていいですよ。(笑)
低い点数のレビューは撮影画像も無く、実際使用したとは思えないコメントばかり。つまり・・。
価格コムが対処しないので、もう価格コムはこういう場所ってことですが。

書込番号:22168662

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/10/08 17:40(1年以上前)

レビューは、こちらが当該レビューを評価するスタンスで見ています。
ちゃんとレビューできているかどうか、レビュワの技量が透けて見えます。

高画素不要なので、Z6視野ですが、主に旧レンズ (AFズレがある・大きい) のMF/AF使用を目的にしています。
ただし、レフ機がメインなのは変わりませんから、D6の期待などもあって、今少し待ってからになりそう。

書込番号:22168704

ナイスクチコミ!14


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/10/08 18:07(1年以上前)

ニコンはフィルム時代のF2フォトミックからず〜っと好きです。
デジタルになって一眼レフ機はニコン機オンリーです。

残念ながらミラーレスは苦手で、馴染めないですが
深い色味で飽きの来ない写真は好きです。

D500(現在使ってます。)から色味も洗練されてきたように
感じてます。
その後に出たカメラなので出てくる絵は問題無いと思います。

頭の硬いメーカーだとは思いますが・・・笑
時折、P900→P1000みたいな、とんでもカメラ出してくるんで
面白いメーカーなんですよ。
数年前には広角の1型のコンデジ突然発売中止にしたりネ。

訳わからんけど、
写真の品質については真っ当な仕事してると思います。

半年程様子見て決められたらどうかなって思います。

書込番号:22168758

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2018/10/08 18:16(1年以上前)

近頃の価格コムの書き。込みは、所持せず使用せず、観念的な他人の記事の流用に過ぎない。
また、ネガキャンと愚痴。妬み嫉妬心からくる買えない商品へのコンプレックス。
被害者意識丸出しで他メーカーのモデルと相対的な比較となる。
購入して使用しているかどうかを確認して、書き込みを読む必要あり。
社外品レンズを無理に使用させようとする情報操作が強く目立っている。
あまりにも多いネガキャン。そして、とても粘着質だ。

書込番号:22168780

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/10/08 18:17(1年以上前)

>nuit de Tokyoさん

ご指摘痛み入ります。

一長一短ですね。変換の押す位置を間違えたようです。

書込番号:22168785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/08 18:19(1年以上前)

>masa.poronさん

こんばんは。
確かに評判は良くないですね〜。今までカメラを持っておらず新規購入ならZ6/Z7は選択し難いですね。(Zマウントレンズは無いわ動き物に弱いわ)

既にFマウントカメラを持っているなら何を重点に置くかだと思いますが・・・。
出てくる画像に重点を置くならNIKONで間違いないでしょう。
瞳AFやバッテリー容量、ダブルスロット等を重点におくならSONYとなるのでしょうね。
というか、このような(動画を含めた)最新機能はSONY、PANAが得意とするとこで、光学メーカーは苦しいでしょう。(現段階では。)

D850をお持ちでしたらAF速度が必要ならD850を、AF速度が必要ないものはZ6で良いのではないかと思いますよ。
(写真はカメラ本体だけではなく、レンズを含めてですからねぇ〜。NIKONの方が良いのでは?)

私なんぞは、動体に弱いD800、D610しか持っていませんので、今頃D500を買おうかと思っている貧乏人ですが、D850があるなら間違いなくZ6ですわ。

書込番号:22168788

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/10/08 18:23(1年以上前)

連投すみません。
あれ?一長一短がまた(^_^;)
『いっちょういっせき」です!

すみませんでした。

書込番号:22168793

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/10/08 18:33(1年以上前)

何か、Z7ボディの評価荒れてますね。しかも、ソニーと比較して厳しい評価付けてるのとか。昔、α7IIを持ってたこともあり、ソニーにはソニーなりのよさあると思っていますが、やっぱり、αシリーズは、ニコンユーザーにとっては使いやすいとは思えません。まだα6500は残してますが、これもZマウント単焦点レンズの下取りにだしちゃおうかなって思っています。

Z7にはすぐに飛びつきました。まだ試し撮りしたぐらいで本格的に稼働させているわけではないので、使い勝手よし、画質よし、AFもD850ほどではないけど、不満を持つほどではないと思っています。とりあえず、AFの範囲の広さには驚いています。

そもそもボディーだけで40万する機材、そこまでお金だして、簡単に1とか付けますかね。なんか、製品の善し悪し確認せぬまま自分は40万でも50万でも出しますよって言ってるような感じがします。

書込番号:22168818

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/08 18:38(1年以上前)

自分の主観が強いのに
どうして人に判断させるのかが
判りません。

書込番号:22168831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/08 18:46(1年以上前)

別機種

先ほど撮影終了 JAL光の道(スマホ)

評価3点台なのは納得ですよ。
画素数を除けば、まだフジX-T3の方がカメラとしての出来は上です。

>GasGas-PROさん
>>嫉妬心からくる買えない商品へのコンプレックス。

それこそ被害妄想ですよ。
今はね、スマホでも綺麗な写真が撮れる時代です。
ニコンZ7買えない妬みって、プロ写真館ならいざ知らず、普通のアマチュアカメラマンならあり得ません。

って言うか、Gas-Gas-PROさんも写真撮りに行きましょうよ。価格コムで愚痴書くだけじゃツマラナいでしょ?

書込番号:22168851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/10/08 18:46(1年以上前)

順調に値下がりしてるので適正価格まで下がれば
Z7も普通に好評価されるんじゃないかなああ?

僕の必要な基本的な部分がそろってないけども
(僕が必要なのがそろってるのはソニーだけ)
人それぞれで高評価されておかしくない中身だと思いますよん♪

書込番号:22168854

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/08 19:01(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

そのトーンジャンプ黒つぶれ画像で『これでよしっ!』って言う人はもうそれでいいんだと思うよ。
違いがわからないんだから。
世の中には何食ってもうまいっていう人らがいて、その人らのほうが幸せだと思うからね。

書込番号:22168883

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:8件

2018/10/08 19:15(1年以上前)

大丈夫です. 天下のニコン。

心配ありません。

書込番号:22168921

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/10/08 19:33(1年以上前)

>D850一台体制にしました。
ニコンは絵に色気があります!

そんだけ気に入ってんのなら、一台体制のままで良いじゃん?
キヤノンと違って、高画素、可動液晶、サイレントシャッター等々全部入りのD850持っててなんで、ミラーレスの新機種が出た位で、右往左往してんのか判んない。
クルマだったらGTRのオーナーはZの新型が出た位でオタオタしない。

なんでカメラマンは全部欲しがるんだろ。

書込番号:22168955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/08 19:46(1年以上前)

>masa.poronさん
僕はNikonが好きなので、信じてZ6を予約しました♪
予算の関係でD750とFレンズぜーんぶ売ってZ6に乗り換えです(笑)
なので写真活動休止中です。

Nikonが作るフルサイズのミラーレスの未来を応援したいという思い(^ ^)
あとはZマウントの55mmのマウント径とフレンジバック16mmに合わせて作られたレンズからどんな写真が撮れるかも楽しみにしてます。

早く発売されないか待ち遠しくて今日はZ7を見に量販店に行ってきましたw



書込番号:22168986

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/08 20:34(1年以上前)

気にいって使うのであれば私も評価の点数は気にされなくても良いかと思います
中にはレンタルレベルでテキトーに評価する人がいますし
そう言った行為が今トレド何でしょうか?

書込番号:22169094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/08 21:32(1年以上前)

 SONYがここ4年くらいの間に、新型ラッシュで来られたのは、旧MINOLTAのDNAを引き継いでいるとは云え
NIKON、CANONに比較したらユーザーの数が少なかったからやれただけの話しです。

 もし、ここで腹をくくったNIKON・CANONがこれまでのレンズ愛用者を完全にほっぽり出して、ミラーレスに全力
を傾けるようなことがあれば、どんなことになります。NIKON・CANONがそんなアホなことしませんよ。

 理由は簡単です・・・・NIKON Z型・CANON R型・SONY 7シリーズに比較してD850に代表される一眼レフ機
の何処がカメラとして劣るところがありますか?極端に言えば、ファインダー構造が違うと云うことだけでしょう。

 TAMRONレンズが壊滅的に使えないと云うが、それならそれを使わなきゃいいでしょう・・・しかし、これだって
TAMRONが直ぐさま対応するアナウンスをしています。SIGMAだって右倣え・・・。

 11月発売のZ6に不安を感じている様子ですが、センサー解像度が2400万画素になっているだけで同じZ7と同じ
アダプターでこれまでのNIKKORが使える・・・これは、朗報なんじゃないですか?

 しかも、価格は7MVと同じくらい・・・わたくしならZ6を取りますね・・・7MVはZ6に比較したらまだまだ小型の精密
機械です。Z6のような高級感はありませんから・・・。

 もし、masa.poronさんが真のNIKONファンならば、余裕をもってNIKON技術陣を励ました方が良いような気もします


 また、NIKONも財政的に危険じゃないかと心配している向きもあるようですが、そんな一新聞か、経済評論家の
記事にのって一緒になって騒ぐことはありませんよ・・・そんなことあり得ないし、もし、あったら日本のカメラ全てが
聚落するだけだと思いますが・・・。

 来春には、PANASONICがフルサイズミラーレスを出せば、PENTAXだってやるかも知れません。その他のメーカー
だって売れるカメラを出すでしょう・・・・。それでも、一眼タイプが無くなることはありません・・・・。

 50年先は分からないが、カメラユーザーとしては、そんなところまで考える必要はないでしょう・・・・。

 それよりも、新型フルサイズ機の数が増えると云うことは、マウントも増えると云うことですから楽しい世の中になる
こと請けあい!!

書込番号:22169300

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:21件

2018/10/08 21:34(1年以上前)

相変わらず新製品は荒れますね〜。
最近reviewが酷いので、このサイトは文字通り価格のチェックにしか使用出来ませんね。
自称D850所有のプロと言われる方が、Z7のUIをこき下ろしていましたけど、ニコンユーザーの当方が
触った感じではあまり違和感なかったです。
自称プロの方は頭が弱い方なのかと思った次第です(藁

このサイト情報共有サイトとしての役割終わったんではないでしょうかね〜。
個人のブログの方がよっぽど有用な情報を得られるし。

取り敢えず、500mmF5.6購入したばかりだし、D6の方が欲しいので今回は見送りかな〜。
ニコンさ〜ん、D5***系のボディにFXセンサーを搭載したお散歩カメラ作ってくださいな。
それでは、Z7を購入した皆さん、素敵な写真をどんどん撮ってください(^O^)v

書込番号:22169315

ナイスクチコミ!18


KarayaUさん
クチコミ投稿数:74件

2018/10/08 21:48(1年以上前)

>masa.poronさん
私もZ6を予約していますが全く心配していません。
レビューやクチコミ等を読んでいるとワクワクして早く手に取りたい気持ちの方が大きいです。
冷静に読み解けば答えは出ると思いますよ。
ニコンも持っているので有れば技術的な不安はないでしょう。

書込番号:22169369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/10/08 21:50(1年以上前)

>masa.poronさん

まだ出たばかりで評価が安定しているとは思えません。
すぐに飛びつかず1年くらいは様子見してみては?待てるなら(^^)と思います。
新しもの好きでとりあえず使ってみたい!というのでしたら止めはしませんが、今D850お使いでZ7やZ6が飛躍的に素晴らしい写真が撮れるとは思えません。

初代は見送る・・・いえ、2代目も見送って3代目が良いです、待てるなら
デジカメのみならず、いろいろなものを見ていると、3代目で完成ってものが多いですから。。。
でも3代目まで待つと6ー9年先??(^^;;

となると間を取って2代目っすかねーーー

書込番号:22169381

ナイスクチコミ!5


スレ主 masa.poronさん
クチコミ投稿数:2件

2018/10/08 22:34(1年以上前)

わお!短時間でこんなにレスが付くと思いませんでした!
皆さまありがとうございます!
D70から始まってD700を2年前まで使っていましたが修理不能との事でコンパクトなa6000を買いましたがフルサイズの憧れが捨て切れずa7IIに行き更にR3にステップアップzeiss55もsel24105f4もsel1224にコシナも広角、標準と数本とその他かなりのレンズを買いました
しかし自分的にR3は何か評判の割にイマイチに感じました
本体が小さくてもレンズが長くて大きく本末転倒で悲しいかな出て来る絵は奥行感の少ない平板な絵作り
それではとニコンに戻ってD850を追加で購入しました、夜景もポートレイトも全てに於いて画質感や色気、奥行きはD850断然優れていると感じましたR3の気軽さは捨て難かったですが絵作りが気に入らず躊躇なく切り捨てました
それが好きな方もいると思いますがイチ工業製品ですので私にはsonyの目指す方向性が合わなかっただけだと思っています
自分の納得点としてやはり純粋なカメラメーカーのカメラづくりには感服しきりですが
約1年近く2台体制できましたがもうR3に見切りをつけてD8501台体制に......
全て一挙に売却してかなりの金額に驚きました...............私の現物貯金でしたね
ここの板には初めて書き込みますがR3のレビューには同じ様な内容を投稿していますよ
D850は大好きです、しかしやはり大きく重いんです
D850の様な絵の写せるミラーレスがやはり欲しいですね
カメラは買って手元に置いてある期間じっくり付き合わないと良さがわかりません
評価低く出している方々はいますが実際のニコンファンでしたら悪いものを良いと書かないと思います
私ももしZ6を入手して良く無ければきっちりと批判書き込みしますよ
ニコンファンを満足させられるのはニコンだけですから
55mm口径と16mmフランジバックの未知の領域と低画素機の高感度に期待を込めて購入しようと意気込んではいますが従来のニコンファンの方々を含んでのZ7の低評価さに不安な気持ち増大でカキコさせて頂きました
皆さん荒れることのない様に冷静で楽しくも騒がしい議論お待ちしています!

書込番号:22169526

ナイスクチコミ!9


americaさん
クチコミ投稿数:117件

2018/10/08 22:51(1年以上前)

自分はZ7(6)のボディーは初号機ながら完成度は高いと感じました。
ただスタートアップ時のレンズの少なさはニコンの戦略ミスだと思います。
Z7(6)にFマウントレンズを付けても一眼レフと画質は変わらないはずですのでZ7(6)に乗り換えるメリットは小型、軽量だけなのでニコンユーザーは買い控える方も多いのではないでしょうか?
その点キャノンはF2通しのズームレンズ、F1.2の単焦点とEOS Rの性能を活かせる明るいレンズを初めから出してきて一枚上手ではないでしょうか?
F0.95のレンズは話題性が有りますがZマウントを普及させるには実用的なレンズを早急に揃える事が必要だと思います。

書込番号:22169588

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件

2018/10/08 23:15(1年以上前)

>masa.poronさん
はじめまして。
このサイトでの評価が気になるようですが、ここでの評価は気にされないことが肝要かと思います。

スレ主さんがD850を所有され、気に入っているということならば、Z7一択ではないでしょうか?
個人のブログに試写の写真が掲載されており、それを見る限りではD850に遜色ない写真が
撮れると思いますよ。

当方もD850を所有しており、スレ主さんと同じでD850の描写力に惚れ惚れしています。
まっ、重いのは仕方がないと諦め、日々筋トレをしています(藁

良い写真が撮れるといいですね(^O^)v
エンジョイ、フォトライフ!

書込番号:22169665

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/10/08 23:42(1年以上前)

>R3とD850を持っていましたがsonyのノペッとした画像に我慢出来なくなりZの発表もあったのでR3を手放しD850一台体制にしました。

センサーはどれもソニーなんだけれどもなー。

書込番号:22169749

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/09 02:41(1年以上前)

D850のレビューはカテゴリ平均が4.62で満足度が4.84
Z7のレビューもカテゴリ平均は4.62なのに満足度が3.66
カテゴリごとの評価は悪くないのに総合満足度が低い人がいますからね

カテゴリにないところを考えると、コスパについてはやはり低く感じてしまうかと思います
そして価格=期待値として見ると満足度が相対的に下がってしまいます
またマウント切り替えによる不安や不満の影響もありそうですね

書込番号:22169973

ナイスクチコミ!7


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/10/09 06:49(1年以上前)

>SS最優先さん

カテゴリー平均は、他メーカーも含めた、フルサイズ一眼の平均評価なのでは?

書込番号:22170088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/10/09 06:58(1年以上前)

正当な評価な気がします。

AFのスピード、電池の持ち等は、ニコンの現行レフ機や、ソニーに劣っている。

今までのレンズを、アダプターで流用だと画質は同じ。

値段は高い。

上記を考えると、良い評価に繋がるところは、ない気がします。

評価内容を見てみても、一部のニコンファン(最近はやりの工作員?)の方が、飛び抜けて良い評価を着けてますが、実際に他メーカーを使っている方の評価は低いです。

だだ、Zマウントの最大の利点は、大口径マウントで高画質かと思うので、新レンズが揃う、5年後ぐらいが、Zマウントの本領発揮時期になるのではないかと思います。

書込番号:22170104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/10/09 08:23(1年以上前)

>masa.poronさん

スレ主さんのカメラ遍歴をまとめてみると、
D70⇒D700、2年前α6000⇒α7V(今春3月23日新発売機)⇒α7RV⇒D850追加購入(2台体制?)⇒R3に見切り付け1台体制に とつながりますね。
そして
>約1年近く2台体制できましたがもうR3に見切りをつけてD8501台体制に......

どんな2台体制だったのでしょうか?

α7V⇒R3⇒D850追加 と転々とされていますが、α7Vの発売(今年の3月23日)後 未だ6か月余。
その後α7RVにステップアップzeiss55もsel24105f4もsel1224にコシナも広角、標準と数本とその他かなりのレンズを買い揃えたが満足できず D850追加購入し 2台体制後1年とのこと、どう計算しても勘定が合いません。

これじゃ いくら字面でニコンを持ち上げるかの装いも、ほころびていませんか?

書込番号:22170222

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:112件

2018/10/09 18:33(1年以上前)

>masa.poronさん

JPEG撮って出しは間違いなくニコンでしょうね。
ただ、今回のZシリーズはあからさまにソニーの二番煎じなので、レビュー点数が悪いのかと。

>これって間違い?さん

ペンタックス カメラ事業はHOYA時代に大規模リストラしているので、フルサイズミラーレス開発は厳しそう。リコー次第ですな。

書込番号:22171147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2018/10/10 01:25(1年以上前)

二番煎じって、そもそもAFスピードも機能も
ソニーに追いついてませんけどね。
勝ってるのは価格くらいかな。
だから、評価が低いんだと思います。

書込番号:22172181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29件

2018/10/10 19:42(1年以上前)

未だ一眼レフがメインのニコン・キヤノンのミラーレスと、かたやAマウントは
なかったことにしてるソニーのミラーレスを比較されてもねぇ。ああ、Aマウントもミラーレスだったね。
ソニーに限らず、ミラーレスがメインな割にはまだまだこの程度なの?って思うけど。

書込番号:22173741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/11 06:59(1年以上前)

各社のデジカメの性能差が僅少な現在
購入するかどうかは、その方にとっての
費用対効果が唯一の決めてです。
また、購入に際して重視すべきはヒューマンインターフェイス。

書込番号:22174675

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥232,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング