『祝)売り上げランキング♪』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。「裏面照射型CMOSセンサー」や、画像処理エンジン「EXPEED 6」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • NIKKOR Fレンズを取り付けられる「マウントアダプター FTZ」と、描写力と携行性にすぐれた常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属する。

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットニコン

最安価格(税込):¥339,075 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

『祝)売り上げランキング♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット」のクチコミ掲示板に
Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットを新規書き込みZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ304

返信41

お気に入りに追加

標準

祝)売り上げランキング♪

2018/12/22 11:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

クチコミ投稿数:28件

Z6 4位入賞おめでとうございます♪
Fマウントから大口径Zマウントに変更した甲斐がありましたね♪
このまま進め、ぜぇ〜っと♪

http://digicame-info.com/2018/12/127iii.html
https://capa.getnavi.jp/news/277349/

書込番号:22341133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/12/22 12:20(1年以上前)

「何でもいいから一番高いクラウンを持って来い!」

ディーラーのセールス担当に聞いたのですが、クラウンが昭和のオヤジ達の憧れだったころ、価格表の一番上の車種が一番人気だったことがあるそうです、、、

ニコンがそうしたオヤジ&爺の心理を巧く利用し、安価で実質的なバージョン(Z6)が出る前に高価格バージョン(Z7)を出したのは当然と言えば当然ですね、
まあ、初期需要が一巡したあと値ごなれしたZ6が人気機種になることぐらい誰の目にも明らかです。
Z6が出た今となっては敢えてZ7を買う人なんてそうはいないでしょ?

書込番号:22341227

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28件

2018/12/22 12:36(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
おっしゃる通りZ7は今回のランキングに入っていませんネ♪
ニコンの戦略通りカナ♪

書込番号:22341258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/12/22 12:38(1年以上前)

D850は大健闘ですけど、やはり、時代はミラーレスになりますね。

書込番号:22341262

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/12/22 12:48(1年以上前)

何だZ7は圏外
Z6はキヤノンに蹴散らされ落ち目
もう勢い陰り。
ちゃんちゃん

書込番号:22341282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:28件

2018/12/22 12:51(1年以上前)

>hiro*さん
D850も素晴らしいですが、家電量販店での売り上げでエントリー機を抑えてフルサイズ機が上位を占めるというのも中々ですよネ♪
フルサイズミラーレスの流れに乗り遅れなかったニコンはしばらく安泰ですネ♪

書込番号:22341288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/12/22 12:53(1年以上前)

D850が金字塔であったならば、それをひとつの区切りとしてD5後継機がミラーレスのZ系であったとしても不思議ではない。

ニコキヤノが軸足をミラーレスに移すのが来年2019か、それとも2020か?

書込番号:22341291

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件

2018/12/22 13:08(1年以上前)

>infomaxさん
Z7は月産2万台しか作っていないので、きっと供給不足なのでしょう♪
ニコンにはまだまだ隠し玉があるはずデスヨ♪
そうでないとFマウントを捨てた甲斐がありませんからね♪

書込番号:22341325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 休止中 

2018/12/22 13:31(1年以上前)

>そうでないとFマウントを捨てた ---

捨ててないですよ。D6も出すでしょうし。
用向き別のわらじは、いくつあっても良い。

書込番号:22341368

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2018/12/22 13:33(1年以上前)

Z6、Z7それぞれ4種展開(ボディ、ボディ+24-70、ボディ+アダプタ、ボディ+24-70+アダプタ)でどうしても販売数がばらけてしまう中で、Z6のボディ+24-70+アダプタが4位とはかなりの健闘ぶりだと思います。

Z7も上記4種の合計ならベスト10入りできているのではないでしょうか。
Z6に至ってはもしかすると4種合計なら1位かも知れません。

α7III等の他の機種もボディとレンズキットがある同一機種は全て合算した場合に販売数ランキングがどうなるのか、とても気になります。

書込番号:22341371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/12/22 18:10(1年以上前)

親レフ機派のヲイラでありますが、経営資源の効率的な執行という観点からはレフ機の製品開発の鈍化あるいは製品の整理統合は避けて通れないものと思われる。

D850はD3500とともに残ると思われるが、ニコンフラッグシップはその時代のニコンが持てる技術の集大成でなければならないことから、レフ機D6の可能性には懐疑的にならざるを得ない。

書込番号:22341814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2018/12/22 19:08(1年以上前)

>うさらネットさん
D6は出るでしょうネ♪
東京オリンピックが控えているのに、今からでは像面位相差&コントラストAFに最適化された超望遠レンズ群とD5を越えるAFを持つZマウントボディは揃えられないでしょうから♪

しかし考えてみてください。
超絶画質のZマウントレンズが出た今、わざわざ新品のFマウントレンズを買おうという人達はいるのか。
メーカーは新品が売れて儲けてナンボです♪
ZマウントとFマウント、どちらがノビシロがあるか♪
売れる見込みがないものは開発しないでしょう♪

書込番号:22341924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/22 22:24(1年以上前)

ちまたではα7Vに負けたとか色々言われていますが、ニコンとして業績に貢献できれば良いと思います。あとは、レンズ交換式カメラ総計でキヤノンにどれだけ迫れるかですかね。

ソニーの目指す誰でも簡単に綺麗にと言うコンセプトはカメラに心得のないユーザーには魅力的なので、ランキング上位に来るのも大いにわかります。ただ自分はα7シリーズを使ってきたのですが、やっぱり楽しくないんですよね、デジタルガジェット感が強くて。マウントアダプタでオールドレンズ使ってもちぐはぐな感じ。

その違和感がZだと無いとは言わないまでもかなり少ない。楽しんですよね、撮るのが。自分が撮っている感がある。だから、名前だけでニコンの一眼レフを使っていた人以外のニコンユーザーは、マニアを中心にやっぱりZに行くんじゃないかなって実感しています。

書込番号:22342340

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:28件

2018/12/22 22:38(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
D5とD750はレフ機のまま更新されると思っています♪

D5の後継は楽しみですね♪
マイチェンもしくはセンサーを新規開発、Zの光速連写機を見据えたセンサーを搭載するのか。

D750の後継はZ6のセンサーを使ってBSIによる画質向上と像面位相差によるライブビュー時のAF性能向上を謳ってくると予想します♪

ボディを出せばまだまだユーザーが既存のFマウントレンズを買ってくれるとニコンは目論むでしょう♪

書込番号:22342377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/22 22:42(1年以上前)

数字が全てではないと思います
Zマウントの評判は予想を遥かに上回るようですし、慌てずとも順次普及していくだけで十分かと
ユーザーがこの調子で増えていって、レンズラインナップが増えていけば、ここに来てる他社製品推しの人も無言になるんじゃないです?
Zレンズの性能の凄さに

書込番号:22342386

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/23 08:28(1年以上前)

ソニー圧勝ってことか。
キヤノンは惜しかった。
ニコンはもっとがんばれ。

初号機でいきなりニコ・キヤノが勝っちまったら面白くない。2号機に期待。
パナ初号機はどうでてくるのかな?

わくわくだね。

書込番号:22343016

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:24件

2018/12/23 13:59(1年以上前)

D6はZ6と被りますしいきなりD8でくるかもです(=^・^=)、
フラッグシップでは未だミラーレスは力不足かもであと5年はレフ機が踏ん張ると予想('◇')ゞ、

それよりキッスM追撃のAPS−CミラーレスCXマウントで( `・∀・´)ノヨロシクです.

書込番号:22343642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/12/23 15:27(1年以上前)

そっか、Z6は一桁機なんだ!

書込番号:22343810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/23 16:41(1年以上前)

そもそもカメラシェアの大半はAPS-Cやフォーサーズであって、全体の数%しか無いフルサイズのシェアで一喜一憂してだから何?って感じなんですが
キヤノン1位、ニコン2位はどうあっても覆らないし今後も変わらないでしょう
だからフルサイズの売上げの数字なんて語ったところで仕方がない
Z7は台数こそ売れてないかもですが販売価格が高いので利益率比較なら上位でしょうし、Z6は予想以上の売上げ(あくまでメーカーの出荷台数比、ユーザーはこれぐらい売れるのは予想済み)なので他メーカー推しの人が何を言ったところでニコンは上昇するしかないんですよ
踏み入れてなかったフルサイズミラーレス市場というゼロの市場からのスタートなんですから、売上が少なかろうとプラス要素しか無い
戦々恐々としてるのはもともとこの市場を牛耳ってた他メーカーだけ
キヤノンとニコンは伸びる
これだけは間違いないでしょう

書込番号:22343950

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/23 18:44(1年以上前)

>jキヤノン1位、ニコン2位はどうあっても覆らないし今後も変わらないでしょう

 慢心はこわいよ。

>キヤノンとニコンは伸びる
  
  当然伸びるけど、経営の期待する数字までいくのかってこと。
  自社のレフ機を共食いしてたらあんまり意味ないしね。


  全メーカーは切磋琢磨してガンバレー。

書込番号:22344229

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/23 20:23(1年以上前)

キヤノンニコンはボディはそれほど共食いにならないと感じます。まだ一眼レフを購入する層はあくまで一眼レフの中から選ぶように思います。一眼レフがフィルムからデジタルに移行する際に、マニアは移行が早いですが全一眼レフユーザーが入れ替えるまでは結構時間が掛かったように思うので。

そういう意味ではまだまだミラーレス機は、一眼ユーザーの2台目、3台目であったり、新しもの好きのユーザー向けではないかと思います。ゆえにミラーレスは当然キヤノン、ニコン、ソニー、他のミラーレス一眼メーカーのあくまでミラーレスの中で競合して、凌ぎを削るのかなと。

キヤノン、ニコンで苦戦するのはむしろEFマウントレンズ、Fマウントレンズではないでしょうかね。特にニコンはこれだけZの高画質を前面に出しているのでFマウントの買い控えが出ても不思議ではありません。

ただ、Fマウントなら一眼レフとZの両方で使用できますがZはFマウント機では使用できないので非常に悩ましい。悩んだ挙句、選択肢で悩まなくて良いソニーEマウントやフジXマウントにしてしまったりして(笑)

書込番号:22344465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/23 22:31(1年以上前)

>SilentMajorityさん
慢心?
数字で示せば納得できますか?

レンズ交換式カメラ(一眼レフ・ミラーレス)の世界シェア
販売台数:1,120万台

キヤノン:49.1%
ニコン:24.9%
ソニー:13.3%

1%の数字を動かすのにどれほどの台数が必要かわかってるんですか?
ニコンユーザーが120万人以上がソニーに鞍替えしないと順位は変わりませんが、その慢心とやらでひっくり返すとでも?
もうちょっと現実的な事を言ってほしいですね

書込番号:22344852

ナイスクチコミ!8


PeEまんさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/24 00:28(1年以上前)

>maryrequiemさん
自分で勝手に予想した数字で威張られても
(^-^)

書込番号:22345188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/24 06:01(1年以上前)

>maryrequiemさん 納得できません。

書込番号:22345454

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/24 07:00(1年以上前)

>SilentMajorityさん
>PeEまんさん

きちんとした統計で出された数字です
妄想と思い込みたいのであればどうぞ御自由に

書込番号:22345519

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/24 07:46(1年以上前)

┐( ̄ヘ ̄)┌

書込番号:22345568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/24 13:12(1年以上前)

日経(エレクトロニクス)の統計ですよね。過去の記事は有料なので関連するページをリンクすると。

http://a-graph.jp/2018/07/09/36319

興味深いのはまだEOS RもZも出ていないタイミングと言うこと。これが果たして、2019年版で、さらにソニーが躍進するのかキヤノンニコンが突き放すのか。

書込番号:22346290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/24 16:26(1年以上前)

>ぎたお3さん
関連ページありがとうございました。
データでもレンズ交換式カメラのシェアは1年で3〜4%変わってますね。

書込番号:22346694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/24 18:03(1年以上前)

だからキヤノン1位、ニコン2位は揺るがないと言ってんのに何言ってるんだか

書込番号:22346922

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/24 19:13(1年以上前)

>キヤノン1位、ニコン2位はどうあっても覆らないし今後も変わらないでしょう

もしかしてこれは1年限定の話なのかにゃ?

書込番号:22347119

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/12/24 19:19(1年以上前)

いやいやいや、ニコンはキヤノンを抜くでしょう!

書込番号:22347137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/24 19:25(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん

カメラの性能考えたらそうなってもおかしくないけど
なんでキヤノンがこんなに売れるのか不思議だねえ。

書込番号:22347147

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/24 19:54(1年以上前)

>SilentMajorityさん
1年?
1年でニコンが120万台出荷を減らしてソニーが120万台出荷を伸ばすとか本気で思ってるんですか?
驚きを通り越して呆れるしか無いですね

>>なんでキヤノンがこんなに売れるのか不思議だねえ。

キヤノンのマーケティング部門がどれだけ優秀かってだけの話
どこかの巨大掲示板に毒された人は現実を知らなさすぎ
数字は正直ですね

書込番号:22347217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/24 20:03(1年以上前)

はっきり言うわ。

あなたの話は統計(過去のデータ)とあなたの個人的な予測が入り混じってんの。
だから訳わかんないの。

ついでに言っとくと慢心って言ったのはニコンにじゃなくてあなたに対してだから。

もう返信しないから、じゃあね。

書込番号:22347243

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/24 20:08(1年以上前)

>SilentMajorityさん

>>あなたの話は統計(過去のデータ)とあなたの個人的な予測が入り混じってんの。
だから訳わかんないの。

どこですか?
ああ、もうお答えしないんでしたっけ(笑)

で、ソニー大勝利って何の話ですか?

書込番号:22347262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/24 20:10(1年以上前)

>SilentMajorityさん

そうそう
私が慢心してニコンに何の影響があるんですか?
意味不明すぎて草も生えません

書込番号:22347267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2018/12/25 10:00(1年以上前)

やっぱりピーマン、中身がない

書込番号:22348422

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/12/25 11:03(1年以上前)

>ソニー大勝利って何の話ですか?

狭い範囲のランキング見て勘違いしているのかと思われます!

ここでも荒らしているんですねSユーザーさん達は(苦笑)
Sユーザーさんはどうも大口径マウントってのがカンに触るようです(笑)

SはAPSーCをおざなりして、EOSーMシリーズにシェア喰われてます
慢心の結果でしょう(笑)

書込番号:22348515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/02 23:08(1年以上前)


2019.1/2時のデジイチ売れ筋ランキングってさ、去年の夏と比べて
Kiss 9 が Kiss M に入れ替わり、6D2 の次に Eos R が入った位で
α7V、D850、α7RV は定位置のままなんだよね

ニコンがカネと労力を全力注入した Z とはなんだったのか?

負け続けたカジノで、最後のチップを、ドブに捨てたのさ ^^

書込番号:22366511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/04 11:11(1年以上前)

>未来予想図IIIさん

今日、1/4現在で、一番売れ筋の全部入りキットでさえ
17位って、どー言う事なの?

罰ゲームかよ !? あんたのニックネームは!

俺の未来予想図だと、来年には国産のカメラメーカーが
一社減っているんだが!

書込番号:22369732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2019/01/04 15:42(1年以上前)

>SはAPSーCをおざなりして、EOSーMシリーズにシェア喰われてます

ソニーは利益重視で、そもそも台数シェアを、目指していないと思います。
APS-C機も高性能のカメラを出していて、これ以上高性能高価格になると、
フルサイズの価格を超えてしまいます。
でも、近々に更に高性能のAPS-C機を出すようです。

書込番号:22370248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/04 16:02(1年以上前)

>そもそも台数シェアを、目指していないと思います。

逃げ口上でしょうか?

書込番号:22370285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット
ニコン

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

最安価格(税込):¥339,075発売日:2018年11月23日 価格.comの安さの理由は?

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング