Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]
- 音楽鑑賞用やホームシアターに適したサウンドバー。Wi-FiやBluetoothにも対応。スマホやタブレットのコンテンツを簡単に再生する。
- 「Amazon Alexa」を搭載。話しかけるだけで音楽配信サービスにアクセスしたり、ニュースや天気予報などが確認できる。
- テレビや複数の周辺機器を操作する「インテリジェントユニバーサルリモコン」が付属。デバイスに応じた操作が簡単にできる。
ホームシアター スピーカー > Bose > Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]
こんにちわ。
どなたかご存じ、もしくは同じ症状の方がいらっしゃればご教示ください。
ソニーの65X9500G(アンドロイドTV)にそこまで高価ではないHDMIケーブルで接続しています。
テレビの電源をオン→サウンドバーも電源が入る→音が出る
そこまでは良いのですが、最近、頻繁に突然音が出なくなります。
ボリューム操作をしたところ、テレビの音量表示は変わりますが、相変わらず音は出ません。
仕方なく音声の出力先をサウンドバーからテレビに切り替えるとテレビからの音に切り替わりますが、
サウンドバーの白いランプは点灯したまま。テレビの電源を切っても点灯したまま。
酷いときにはテレビの電源が勝手に落ちます。電源入れ直しても10分程で落ちます。
復旧方法としてはサウンドバーの電源コードを抜き、強制的に再起動しかありません。
ちなみにその症状の時はソースを変更してスマホとのBluetooth接続もできません。
再起動すると症状は改善され、テレビの電源が落ちる事もありません。
テレビを修理に出すのは大掛かりなのでひとまずサウンドバーを修理に出しましたが、
・症状は見られません(=預けている間に症状が出なかった)
・システムを最新のバージョンに更新しました(LAN接続しているのですでに最新のはず・・・)
・テレビの音声設定をPCMに変更してみてください(既にPCMです・・・)
で戻ってきました。
ソニーに質問しても”そのような症状の場合はこれこれ試してください。”というように記載があるページを紹介されましたが、
そもそもそのような仕様なのでしょうか。笑
ここまでくるとテレビがダメなのかHDMIケーブルがダメなのか、
相性が悪いのかというところなのですが、同じような症状の方いらっしゃいますでしょうか?
高価なものだったために長く使いたいのですが、同時にストレスも多く、
どうしたものかと頭を悩ませております。。。
※BOSE製品問わずテレビの問題かもしれないので、テレビの方でも質問してみようと思います。
書込番号:25131003
0点
>なかぱらさん
とりあえずHDMIケーブルを交換してみては?
Amazonベーシックなら700円しません。
書込番号:25131028
![]()
2点
テレビの電源がオフになることは無かったですが、最近まで同じ症状でした。一時期テレビのスピーカーで過ごしてましたが、サウンドバーの白いLEDはずっと点灯状態でした。ソフトウェアアップデートでもしてるのかな?と思ってたのですが、あまりにも長かったので、コンセントを抜いて再度つけてから、この1か月は特に問題なく、音が出てます。昨年末くらいにこの症状がひどかったのですが、アップデートがどんな理由でいつ公開してるのかが分かれば安心するところです。なお、>なかぱらさん
私のテレビもソニーのブラビアです。
書込番号:25131030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>なかぱらさん
サウンドバー修理出して問題無いとのことなので、テレビ側のバグが原因と思います。
HDMIケーブルは市販品ではなく同梱のものを使用ください。
テレビとサウンドバーの電源リセットお願いします。全ての機器コードとケーブル抜いて一晩放置で再接続です。
これでだめだとテレビとサウンドバーの初期化です。設定はスマホで記録取ると良いです。
これでだめだとHDMI一旦やめて、光ケーブル接続です。光ケーブル大丈夫で有ればノイズ対策されたHDMIケーブル買うと良いです。
書込番号:25131090 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>なかぱらさん
先日Fire TV Stick Maxの動作がおかしくTVを道連れにするので
Amazonで8K対応ウルトラハイスピードケーブルHDMI2.1対応品に変えたら
一発で解消しました。
まあこんな例も在るのでケーブル交換も試してみてはどうですか?
3,000円くらいでした。
書込番号:25131140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
テレビ、バー以外に何を繋げてますか?
switch、FireTV、HDMIセレクターなど繋げているなら、テレビとバーなどの電源コードを抜いてHDMIケーブルごと抜いて、テレビとバーだけの接続にして電源コードを繋いでみて変化ありますか?
まずはレコーダーだけは電源抜かずに。
書込番号:25131176 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>なかぱらさん
私も全く同じテレビで環境が同じなので、コメントさせていただきます。HDMIケーブルは付属のものを使っています。
こちらはSpotifyをBOSE700で聴いて(テレビはオフ)、その次にテレビをつけると、音が出ない時があります。
その場合クイック設定でスピーカーの切替を何回かして直る時もあれば、スピーカーのコンセントを抜かないと直らない時もあります。
テレビの視聴だけなら、おそらく不具合はなかったのですが、Spotifyやamazonなんかでスピーカーを使うとおかしくなるって感じですね。
ちなみに最近SONYのA3000に買い替えて快適です。
書込番号:25131235 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>Minerva2000さん
>よこchinさん
ご返信ありがとうございます。
いちどケーブルの交換から行ってみようと思います。
現在使っている商品は以下の商品です。
https://www.horic.co.jp/ec/html/products/detail/1071
購入時はまさかこんな事があるとは思ってもいなかったため、色分けできるからという理由で安い商品をアマゾンで購入しました。。
>ブランドン12さん
ご返信ありがとうございます。
なんと、まったく同じ症状なのですね!
年末から・・とのことですが、何となく私も毎年、年末あたりに症状がでます。
今回、いろいろな方から改善策をご教示いただいておりますので、
私だけではなく皆様の参考にもなれば幸いです。
>ダイビングサムさん
ご返信ありがとうございます。
HDMIケーブルですが、まさかこんな事になるとは、、との事で恥ずかしながらどれが同梱のものかわからなくなってしまいました・・・。(もしかしたらすでに処分しているかもしれません。。。。)
いちど店頭に販売している市販のHDMIケーブルに交換し、電源抜いて一晩おいての初期化も試してみます!
>りょうマーチさん
テレビのほうにもコメントいただきありがとうございました!
他の接続機器は本当に盲点でした。
現在は症状が出ていない為、次回発症した際は接続機器をいったん抜いたりと試したいと思います。
>お得に目がないさん
ご返信ありがとうございます。
同じ症状の方がいらっしゃるという事はやはり何かしら原因があるようですね・・・。
他機種に買い替えも検討しているのですが、
・他機種でも同じことがあるかも・・・
・700の音が気に入っているので他の商品にしたらどうなんだろう・・・
という不安もありなかなか踏み出せない状況です。
ちなみにA3000、A5000、DENONのS517あたりが気になっております。笑
書込番号:25131668
2点
>なかぱらさん
テレビの原因濃厚なので初期化必ずお願いします。
テレビとサウンドバー及び他機器接続記憶のバグ有ると他のサウンドバーでも解決しない可能性があります。
海外サウンドバーに対してBRAVIAの音声設定のオート2もマジック設定なので何故か不明ですが、解決有効な場合が有るのでトライお願いします。光ケーブルもオート2トライお願いします。
オート設定は内部で何を設定してるか公表していないです。
書込番号:25132257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダイビングサムさん
ご返信ありがとうございます。
バグの記憶。。となりますとHDMIケーブルの可能性もあるようでしたら、
初期化の際に(原因と考えられる)HDMIケーブルも同時交換がよさそうですね。
早急に用意し、初期化を試みたいと思います。
デジタル音声出力の件も、本当はオート2のほうがCM明けの音飛びが無い為、快適なのですが、
知識がない為に言われるがままに設定していました。
PCMにしても現象が出るので、勝手ながら原因はそこではないような気もしています。
一体、なんなんでしょうね、オート1、オート2・・・。
書込番号:25132666
0点
今回、テレビ側のクチコミと併用させていただいてしまいましたが、皆様たくさんのアドバイスありがとうございました
本日、ソニーのプレミアムハイスピードHDMIケーブル(DLC-HX15)を購入してきました。
音質も良くならないかな・・という淡い期待も込めて、奮発しました・・・!
あわせてテレビの初期化等をしていったん様子を見てみようと思います。
書込番号:25133192
1点
当方パナソニックの有機ELのTH-65HZ-1000を使用してますが全く同じ症状ですよ。以前は数ヶ月に1度症状出てましたが最近は酷いと週に2回はありますね。
ソニーでもパナソニックで同じ症状ならサウンドバーに原因があると思いますね。
当方もコンセントを抜く以外に復帰出来ないのでスイッチ式のタップにして物理的にコンセントを抜かなくて良いようにしてますがストレスが溜まります。初期化なども一通り試してはいますが駄目ですね…
書込番号:25137650 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>aki0301uxさん
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
なんと!全く同じ症状ですか・・。
うちはスイッチ式にしていないので毎回本体の裏のコードを抜いては挿し直し・・・を繰り返しています。
同じくいい加減ストレスたまります。奥さんもイライラするようです。笑
スピーカーを修理に出しても異常なし、HDMIをソニーのものに交換しても症状が変わらないので、
意を決して量販店保証を使ってテレビを修理に出そう!と思ったのですが、
テレビの修理は引き取りではなく訪問修理、そして症状が出ない・故障ではない場合はメーカーの出張料はかかるとの事でした。
あきらめてほかの製品に買い替えも検討しておりますが、
・買い替えたスピーカーの音質が気に入るか
・2年しか使ってないのに売却してもかなりの損金
・そもそも壊れてないだろうし、自分何も悪くないのに損金出すのはどうなの?
などの理由で躊躇っております。。。。
書込番号:25160542
0点
我が家の4年落ちハイセンスTVに本機を接続した所、HDMIの連動がやはり上手く行かず、
音が出たり出なかったり(出ない場合は勝手にテレビスピーカーに切り替わり、本機ランプは点灯しない)、
挙げ句の果てに、リモコンで電源を切ってもいつの間にか勝手にテレビ電源が入るという怪奇現象に陥り、
今、HDMI連動をテレビ側で切って使っています。(使いたい場合はそれぞれのリモコンで都度ON、OFF)
スマホにアプリを入れて初期設定、アップデート、音場計測まで済ませましたが、どうもこの機種はHDMI連動関係が鬼門のようです。
クリエイティブ社の古い機種はHDMI付いているけど一切日本国内では接続動作サポート・保証無しというパターンもあるので、
海外設計のHDMIはそんなレベルが多いのかなと、諦めております。
書込番号:25161064
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/08/31 21:25:34 | |
| 6 | 2024/07/15 12:20:08 | |
| 7 | 2023/03/29 21:06:19 | |
| 2 | 2023/03/22 22:26:15 | |
| 13 | 2023/02/27 12:49:26 | |
| 0 | 2023/01/27 22:27:57 | |
| 0 | 2022/12/24 8:05:41 | |
| 0 | 2022/08/15 18:52:31 | |
| 13 | 2022/06/29 0:15:26 | |
| 5 | 2022/05/11 12:21:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









