『後継機はやっぱり・・・』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥179,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,400 (33製品)


価格帯:¥179,000¥380,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『後継機はやっぱり・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信13

お気に入りに追加

標準

後継機はやっぱり・・・

2023/03/18 11:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

クチコミ投稿数:2380件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

EOS R の後継機、多分でないんだろうなあ(;_;)
もう番号ありませんからね。
R8がもしR9って名前で出ていたら、ひょっとしてR8は無印Rの後継機か?と思うんだけど。
それともRxとかRsとかいう名前で出す可能性は・・・・あるのかな?

当方、RとR10使ってますけど、R10のAFってホントに良いんですよね。

現状のRのままでいいから、AFだけ新しくしてくれないかなあ。
R8と同じセンサーにしてもいいので。
それで20万円台前半なら・・・バカ売れ?すると思うんだけど。
R8より1〜2万円上の値段で。

ボディ内手ぶれ補正やカードスロットを二枚にしろとはいわないので(T_T)

AFポイントの切替は十字キーでダイレクトで切り替える設定にしているので、それで自分は満足ですけど、ジョイスティックぐらいは新しく付けてもいいかも。

書込番号:25185508

ナイスクチコミ!6


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2023/03/18 11:41(1年以上前)

出ないと思います。

書込番号:25185518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:15件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2023/03/18 12:43(1年以上前)

>オムライス島さん
僕もRの後継機を心待ちにしてます
 センサーそのまま希望で 手ブレ補正と今のAFが入って R6マーク2くらいのお値段なら。
 最悪、手ブレ補正なしで、R6の初値くらいが嬉しいなぁ

操作性は特に 慣れたしまうと不便はないので(笑)
 Rで、撮った時の絵の綺麗さが 今でも忘れられないのです

書込番号:25185625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2023/03/18 15:21(1年以上前)

>現状のRのままでいいから、AFだけ新しくしてくれないかなあ。
>R8と同じセンサーにしてもいいので。

>ボディ内手ぶれ補正やカードスロットを二枚にしろとはいわないので(T_T)

>AFポイントの切替は十字キーでダイレクトで切り替える設定にしているので、それで自分は満足


それって、R8じゃダメなんですか?

書込番号:25185813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:144件

2023/03/18 15:50(1年以上前)

画質は超最高、操作は超最低、後継機は出ないと思う。
その分、R5の次期モデルで頑張ってくださいw

書込番号:25185856

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/03/18 15:51(1年以上前)

>オムライス島さん

こんにちは。

>R8と同じセンサーにしてもいいので。
>それで20万円台前半なら・・・バカ売れ?すると思うんだけど。


>Berry Berryさん

>それって、R8じゃダメなんですか?

なんとなくですが、R8の値段が
あと5万円ぐらい下がれば、RPやRの
後継機問題?は静かに解決して
いきそうな気がします。

書込番号:25185858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2023/03/18 16:17(1年以上前)

>とびしゃこさん

>R8の値段があと5万円ぐらい下がれば、

なんとなく分かるような気がします。
RPが超コスパ良くなっていますから、R8の(日本での)値段ではスティックが欲しくなりますね。

さらに、R5とR6markUの間の画素数(3000万ちょい)の機種があると、うれしい方が増えるのではと思いますが。。。

書込番号:25185898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:54件

2023/03/18 17:13(1年以上前)

今後おそらくR1が出るでしょうから、ネーミングと立ち
位置の関係上、RUを出して今以上に複雑なラインナップに
するような事はしないと思います。

ソニーのα7、そしてそれに倣ったニコンのZ7ように、
最初のミラーレスはR7とかR6というような名前にして
いれば、純粋な後継機も出せて、消費者を悩ますような事も
なかったでしょう。

もし今の状況でR1も出してRUも出したらびっくり仰天です。

逆に、R1を出さずに最上位モデルとしてRUを出すのは、
スペック的にも価格的も後継機にはなりえませんが、
ナンバーのない最高峰な存在的にはアリかもとは思います。

書込番号:25185989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2023/03/18 20:34(1年以上前)

Berry Berryさん
>それって、R8じゃダメなんですか?

とびしゃこさん
>なんとなくですが、R8の値段があと5万円ぐらい下がれば

R8では何故ダメなんだって話ですよね(-_-)
だって中身はRPだからなあ・・・

Rってボディの質感が良い感じなんですよね。
シャッター音はしょぼいですけど(^_^;
ファインダー周り・シャッター周り・防塵防滴など基本性能がR8とは違うって気がします。
その割に軽量だし。

R6mk2は高いからなあ・・・・・・・

後継機でなかったら、無印R6の値段がもう少し下がったら考えようかなあ。
 

書込番号:25186291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2023/03/18 21:01(1年以上前)

>Rってボディの質感が良い感じ

これからフルサイズミラーレスいくぞ!と気合いの入ったモデルですからね。


>無印R6の値段がもう少し下がったら

R8を購入するなら、R6のほうが良いと仰る方は多数います。
そんな中、私はR8を予約しました。
価格差約15,000円。
R6 markUのAFと軽さを重視しました。(R10と予備バッテリーを共通化したかったこともあります。)

書込番号:25186333

ナイスクチコミ!1


Montana36さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:13件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2023/03/19 00:27(1年以上前)

>オムライス島さん

Montana36です。

>Rってボディの質感が良い感じなんですよね。
>ファインダー周り・シャッター周り・防塵防滴など基本性能がR8とは違うって気がします。

そうなんですよね。
道具として、ボディ(肩液晶含めた全体的な)の出来、画素と画質(特にこれが一番)、操作系やその他の機能など、個人的には凡その要求を満たすカメラなんですよね。 

なので強いて言えば、オールドレンズのためのボディ内手振れ補正と最新の画像エンジン(連写はいらない)が搭載され、R markUとして30万未満で出れば、きっと買い替えると思います。 

しかし18万弱で(電池グリップおまけキャンペーン)で購入して3年半、いまだに19万で売られているのは、売り出し価格がかなりのバーゲンプライスだったんだろうなと思います。 価格も含め、今興味の湧くカメラは、このスペックの R markUしかない感じですかね。

書込番号:25186630

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2380件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2023/03/19 08:01(1年以上前)

>Montana36さん

質感いいですよねえ(^^)
一眼レフと同じ感覚というか・・背面のサブ電子ダイヤルはないですけど(-_-)

やっぱり初号機だし実験機的な部分もあるんだろうけど、プライドをかけた?機種って気がしますね。

書込番号:25186768

ナイスクチコミ!3


Montana36さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:13件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2023/03/19 13:20(1年以上前)

当機種

手持ちでマクロ撮影

>オムライス島さん

Montana36です。

>一眼レフと同じ感覚というか・・背面のサブ電子ダイヤルはないですけど(-_-)

私も最初は、あれっと思ったのですが、中央のSETボタンを押して出てくるメニューは、縦横で選択する感じなので、逆に使いやすさを感じました。 メニュー画面でも縦横の方がスムーズに機能を選択できたりします。5DWを使う時、シャッター横のダイヤルとサブダイヤルで機能を選択しますが、Rの方が直感的な気がします。マルチコントローラーは液晶画面のタッチの方が使いやすかったです。

やはり一番いいのは画質ですね。ザラザラした粒子感もなくとても滑らかで透明感があると言うか私の好みに合致しており、前述のR markUが出ないのなら、壊れるまでRを使い続けようと思っています。 CANONさん、ファームの機能アップは期待しています。

書込番号:25187126

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件

2023/03/29 23:41(1年以上前)

>オムライス島さん

こんばんは。
自分も以前Rの後継モデルを待ち望んでいたユーザーの一人でしたが、Rを持ちつつR3に行き、AFの違いに愕然としてサブ機をRからR6 markUに替えた経緯があります。

Rの3000万画素のハンドリングや画質の良さ、サブ液晶があるところなど気に入ってはいましたが、如何せん飛行機撮影をメインにしているのでRでは限界を感じてしまいました。

R markUをキヤノンは何故出さないかを考えましたが、キヤノンとしては後継モデルはR5として出しましたというスタンスなのかなと思ってます。

Rのセンサーは5D markWのセンサーを使用しているので、ミラーレス用に新開発したR5の高画素モデルにRユーザーを移行させたかった狙いを感じますが、値段も画素数も違い過ぎたのでひとまずR6という1DX markVのセンサーを積んたカメラの選択肢もありますよ、といった段階で既にRの後継モデルは作る気が無かったと今となっては思ってます。

更にR6 markUか出たときのキャッチフレーズが
3000万画素に匹敵する解像感
だったので、このフレーズを見た時にRの後継モデルは諦め、R6 markUに買い替える決断をしました。

サブ液晶はないものの、R6 markUの画質は納得出来るレベルでAFの出来もかなり良かったので、すっかりメイン機となってます。

R3をサブ機として運用するのは勿体ないので、R8が入荷したら手放す予定をしてます。

話は逸れましたが、現在はRの後継モデルはR6 markU、RPの後継モデルはR8だと思うことにしてこれからは運用して行こうと思ってとりあえずは落ち着きました。

書込番号:25201027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,000発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1991

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング