『EOS M10に。』のクチコミ掲示板

2018年 9月21日 発売

EF-M32mm F1.4 STM

  • プロ向けの「L(Luxury)レンズ」に迫る高画質を実現した大口径単焦点レンズ。大きなボケ味と開放からLレンズに迫る描写性能が楽しめる。
  • 最も明るいF1.4の大口径を実現。夜間や屋内でも速いシャッター速度でブレを抑えた高画質の撮影ができる。最短撮影距離0.23mとクローズアップ撮影も可能。
  • 人間の視野に近い約51mm相当(35mm換算)の標準画角と遠近感を生かし、ボケ味を生かしたポートレートやスナップ撮影など、さまざまなシーンで撮影できる。
最安価格(税込):

¥61,690

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (6製品)


価格帯:¥61,690¥61,690 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:32mm 最大径x長さ:60.9x56.5mm 重量:235g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M32mm F1.4 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M32mm F1.4 STMの価格比較
  • EF-M32mm F1.4 STMの中古価格比較
  • EF-M32mm F1.4 STMの買取価格
  • EF-M32mm F1.4 STMのスペック・仕様
  • EF-M32mm F1.4 STMのレビュー
  • EF-M32mm F1.4 STMのクチコミ
  • EF-M32mm F1.4 STMの画像・動画
  • EF-M32mm F1.4 STMのピックアップリスト
  • EF-M32mm F1.4 STMのオークション

EF-M32mm F1.4 STMCANON

最安価格(税込):¥61,690 (前週価格なし) 発売日:2018年 9月21日

  • EF-M32mm F1.4 STMの価格比較
  • EF-M32mm F1.4 STMの中古価格比較
  • EF-M32mm F1.4 STMの買取価格
  • EF-M32mm F1.4 STMのスペック・仕様
  • EF-M32mm F1.4 STMのレビュー
  • EF-M32mm F1.4 STMのクチコミ
  • EF-M32mm F1.4 STMの画像・動画
  • EF-M32mm F1.4 STMのピックアップリスト
  • EF-M32mm F1.4 STMのオークション

『EOS M10に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M32mm F1.4 STM」のクチコミ掲示板に
EF-M32mm F1.4 STMを新規書き込みEF-M32mm F1.4 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EOS M10に。

2018/11/29 03:23(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M32mm F1.4 STM

スレ主 koh to Hさん
クチコミ投稿数:7件

趣味感覚で買ったEOS M10ですが、仕事の広報で写真を任される事も増えてきたので良いレンズに買え変えようとこちらのレンズを検討しています。

現在使用しているのはレンズキットに付属の単焦点レンズEF-M22mm F2 STMです。
用途は主にポートレートと物撮りになります。

レンズが良いものでも本体によって性能差が出るとのことですがEOS M10でも今使ってるレンズより高パフォーマンスで問題なく使用できるでしょうか?

超初歩的な質問で申し訳ございません。。。
よろしくお願い致します。

書込番号:22286912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2018/11/29 05:53(1年以上前)

EOS M10には EF-M22mm F2 STMだけのレンズキットは 無いハズですが…

EF-M15-45 F3.5-6.3 IS STMは どうしたのですか??

書込番号:22286969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2018/11/29 05:54(1年以上前)

良い…と、言う意味がよく分かりませんが
違う写真にはなりますよ

用途的に
ポトレなら22より向くと思います

物撮りは…『物』の対象が広過ぎて分かりません(吾輩は最短撮影距離も把握してませんけどねw)

書込番号:22286970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/11/29 08:02(1年以上前)

買い換えるメリットがあるかどうか…微妙かも。
写りに大した違いはないと思います。F1.4を活かした使い方を頻繁にするならメリットあり。

書込番号:22287132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件 EF-M32mm F1.4 STMのオーナーEF-M32mm F1.4 STMの満足度4

2018/11/29 08:03(1年以上前)

喫茶店で、向かいの席に座った家族を撮ったら、すごくキレイで、ビックリしました。

適度な距離感で撮影でき、22mm同様、開放でもしっかり解像しますし、フリンジもでません。

普段15-45mmズームでもそれほど不満はなかったのですが、人、物、どちらを撮っても別格の写りです。この違いが、解像力の違いなのか、ボケの量の違いから来るのか、ヌケの違いによるのか、よくわからないのですが、とにかく、結果が一目瞭然に違います。

人、物には、超オススメです。

書込番号:22287133 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件 EF-M32mm F1.4 STMのオーナーEF-M32mm F1.4 STMの満足度4

2018/11/29 08:19(1年以上前)

M10での使用の件ですが、全く問題なくレンズの性能が絵に反映されるハズです。

書込番号:22287154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 koh to Hさん
クチコミ投稿数:7件

2018/11/29 09:02(1年以上前)

>VallVillさん

基本単焦点しか使わないもので、レンズキットの一部という意味で記載させて頂きました。
分かりづらくて申し訳ございません。

書込番号:22287215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 koh to Hさん
クチコミ投稿数:7件

2018/11/29 09:05(1年以上前)

>ほら男爵さん

曖昧な表現ですみません…
ペーペーの私がいうのもアレですがやはりレンズキットのレンズということでどうしても普通すぎるというか、そういった意味で少しまた違った絵を撮りたく、ポートレート中心での使用となりそうなので大変参考になりました。
ありがとうございます!

書込番号:22287218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 koh to Hさん
クチコミ投稿数:7件

2018/11/29 09:08(1年以上前)

>杜甫甫さん

また違ったご意見ありがとうございます。
基本的に絞って使うことが多いのでF1.4というのが魅力に感じています。

書込番号:22287226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 koh to Hさん
クチコミ投稿数:7件

2018/11/29 09:11(1年以上前)

>お気楽趣味人さん

なるほど、、、びっくりするほどなのですね!
初心者の私にも大変分かりやすく参考になりました。
インコのレビューも拝見しており、なお購買意欲そそられております笑

書込番号:22287229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 koh to Hさん
クチコミ投稿数:7件

2018/11/29 09:12(1年以上前)

>お気楽趣味人さん

わざわざ追記も頂いていてありがとうございます。
そのお言葉がシンプルに刺さります!

書込番号:22287233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HRI55さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:12件

2018/11/29 12:44(1年以上前)

買い換えでは無くて買い増しが宜しいかと思います。
画角が違うので別物です。
Mのズームレンズは暗くて、オートフォーカスが遅いので、明るいレンズが欲しいですよね!
私もこのレンズを検討していますが、フルサイズ機もあるので悩んでいます。M5にアダプタを付けてEF50/F1.4を使っています。これもちょっとかさばりますが良いです。

書込番号:22287556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 koh to Hさん
クチコミ投稿数:7件

2018/12/01 00:24(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。
先日既に購入致しまして、早速物撮りとポートレートと行ったのですが今までとは違った新鮮さと楽しさを感じ、またカメラの魅力に惹きこまれてしまいました。。。
正直感動しています。

書込番号:22291254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M32mm F1.4 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMA30mm f1.4 14 2022/12/24 10:27:31
RF-Sマウントにちゃちゃっと換装してよ 4 2022/06/17 17:03:52
レンズ比較 9 2022/03/19 9:01:18
SIGMA 30mm F1.4 DC DNとの比較 17 2021/02/04 17:13:16
マウントについて教えてくださいm(__)m 15 2020/03/30 12:54:15
EF50との比較について 8 2019/08/18 9:37:49
32mm f1.4ならばどうして… 21 2019/07/25 15:13:50
他のレンズフードは付けられますか? 8 2019/10/26 10:54:35
価格変動 3 2019/06/28 23:16:03
カメラには金かかるのわからないのかな。 10 2019/02/03 22:53:06

「CANON > EF-M32mm F1.4 STM」のクチコミを見る(全 236件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-M32mm F1.4 STM
CANON

EF-M32mm F1.4 STM

最安価格(税込):¥61,690発売日:2018年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

EF-M32mm F1.4 STMをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング