『他のレンズフードは付けられますか?』のクチコミ掲示板

2018年 9月21日 発売

EF-M32mm F1.4 STM

  • プロ向けの「L(Luxury)レンズ」に迫る高画質を実現した大口径単焦点レンズ。大きなボケ味と開放からLレンズに迫る描写性能が楽しめる。
  • 最も明るいF1.4の大口径を実現。夜間や屋内でも速いシャッター速度でブレを抑えた高画質の撮影ができる。最短撮影距離0.23mとクローズアップ撮影も可能。
  • 人間の視野に近い約51mm相当(35mm換算)の標準画角と遠近感を生かし、ボケ味を生かしたポートレートやスナップ撮影など、さまざまなシーンで撮影できる。
最安価格(税込):

¥61,690

(前週比:+1,797円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (6製品)


価格帯:¥61,690¥61,690 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:32mm 最大径x長さ:60.9x56.5mm 重量:235g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M32mm F1.4 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M32mm F1.4 STMの価格比較
  • EF-M32mm F1.4 STMの中古価格比較
  • EF-M32mm F1.4 STMの買取価格
  • EF-M32mm F1.4 STMのスペック・仕様
  • EF-M32mm F1.4 STMのレビュー
  • EF-M32mm F1.4 STMのクチコミ
  • EF-M32mm F1.4 STMの画像・動画
  • EF-M32mm F1.4 STMのピックアップリスト
  • EF-M32mm F1.4 STMのオークション

EF-M32mm F1.4 STMCANON

最安価格(税込):¥61,690 (前週比:+1,797円↑) 発売日:2018年 9月21日

  • EF-M32mm F1.4 STMの価格比較
  • EF-M32mm F1.4 STMの中古価格比較
  • EF-M32mm F1.4 STMの買取価格
  • EF-M32mm F1.4 STMのスペック・仕様
  • EF-M32mm F1.4 STMのレビュー
  • EF-M32mm F1.4 STMのクチコミ
  • EF-M32mm F1.4 STMの画像・動画
  • EF-M32mm F1.4 STMのピックアップリスト
  • EF-M32mm F1.4 STMのオークション

『他のレンズフードは付けられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M32mm F1.4 STM」のクチコミ掲示板に
EF-M32mm F1.4 STMを新規書き込みEF-M32mm F1.4 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

他のレンズフードは付けられますか?

2019/07/12 14:26(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M32mm F1.4 STM

スレ主 y.t_wearさん
クチコミ投稿数:49件

専用レンズフードが大きくて、外観的にちょっと違和感を感じてしまいます。
このレンズに他のefm系のレンズフードは付けられますか?
光学的な事は抜きで、衝撃から守れれば良いという場合、互換性のある見た目のカッコいいレンズフードがあれば、おススメ頂きたいです。

書込番号:22792496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2019/07/12 14:42(1年以上前)

純正だと合うのが無いかも知れませんね。

フィルター径と同じサイズのねじ込み式メタルフードとか探せばいいとは思います。
ただ、逆付け出来ないので邪魔になるかな。

ラバーも悪くないけど、落下時の保護は厳しいと思いますし。

探せば色々あると思いますが、個人的には純正が一番だと思います。

フィルター径は43oですね。

書込番号:22792513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2019/07/12 15:18(1年以上前)

y.t_wearさん こんにちは

このレンズの場合 フィルター取り付けるタイプでしたら 探せばあると思いますが このレンズの場合フィルター取り付け部レンズの内側になっているようですので 

ただ単にフィルターに合わせてフードを付けると バランスが悪く見えますので レンズの外形の居合わせてステップアップリングで外径に合わせるようにする必要があると思います。

書込番号:22792552

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14951件Goodアンサー獲得:1430件

2019/07/12 16:12(1年以上前)

こんにちは。

純正がES-60ですね。
キヤノンの場合フード取り付け径の「60」が同じなら、
互換性がある可能性があるのですが、広角用の短いタイプで、
EW-60で検索しましたけど、あるにはあるのですが、
ES-60のように「ロックボタン付き」がないみたいですね。
ダメもとで「EW-60C」や「EW-60F」を購入してみる手も
ありますが、うまく付く可能性は低いように思います。
また、EF-M32は前玉が繰り出したときは、遮光性能は
限りなくゼロになることになりますね。

あとこれも未確認ですが、フィルター径が43mmですから、
43-46のステップアップリングをかまして、エツミの
メタルインナーフード46mmを付けるのもいけるかもしれません。
49mmのインナーフードもありますが、フィルター取り付け部が
鏡筒の先端まで沈胴するので、あまり広いステップアップリングだと、
縮めたときに干渉する恐れがあるように思いました。
インナーフードに関しても、ケラレなどの恐れもあり、
確実性はないです。スイマセン・・

以上お望みの回答ではなく申し訳ないですが、ご参考程度に。

書込番号:22792644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF-M32mm F1.4 STMのオーナーEF-M32mm F1.4 STMの満足度5

2019/07/12 20:33(1年以上前)

まぁ確かにデカいけど☆

でもズームでもない単焦点のフードとなるとメーカーもこの画角に最適なカバー率でフード造ってると思うので、行き着くトコ純正が最大限の効果を期待できる(でた化粧品/ダイエット商品の常套文句w)んじゃないかと。



|ω・´) 逆付けするとね。邪魔だよね。
|彡 サッ

書込番号:22793038 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/12 23:49(1年以上前)

当機種

試し撮りの紫陽花です

スレ主さま

初めて投稿します。

先日、念願のこのレンズを購入して、スレ主さんと同じようにフードに困っていたところ、どなたかが「EF-M11-22mm」のフードが付けられると書き込まれていたので、手持ちのフード(EW-60E)をつけようとしましたが、すんなりとは取り付けられませんでした。

そこで皆さんがコメントされているように、ステップアップリングと市販のフードも検討したのですが、フードの目的が衝撃防止なので、可動するレンズ部につけることに抵抗があり、もう一度EW-60Eでチャレンジしたら偶然うまくつけられました。
純正と比べて小さくて目立たずとても満足しています。

取り付けるとき少しコツが必要でしたが、無理な力はかけずに取り付けられました。

注意点
@簡単に外れなくなってしまい現在付けたままになっています。(無理すれば外れるかもしれませんが、特に困らないので放置です・・・)
Aフードによるケラレはないですが、逆光にはほとんど効果はないと思います。

以上参考になれば幸いです。


というわけでフードが外れないので、EF-M11-22mm用に、EW-60Eは買い足しました。

余談ですが、このレンズとても良いですね。
駄作ですが、レンズ開放での試し撮りの画像です。

書込番号:22793478

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Dont useさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:25件 EF-M32mm F1.4 STMの満足度5

2019/07/13 00:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

当初これで撮ってました

フードは逆さにも付けられます

遮光性を求めるなら

43mmメタルフードなし

私の情報がちょっと不正確だったようで、ご迷惑をおかけした方申し訳ありません。とりあえず、ぎりぎりEW-60Eが付けられます。ハマる穴を探す必要があります。ただし、私のフード60Eは純正ではなく互換品(200円)です。ES60も互換品です。メタルの43mmフード(100円:1.5cm:ケラレなし)も買いました。他の口コミでフード別売りで高いという話題がありましたが、私も同意です。写真は急いで撮ったので統一性ありませんがご容赦ください。あくまでご参考まで。

書込番号:22793563

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 y.t_wearさん
クチコミ投稿数:49件

2019/07/13 00:41(1年以上前)

>皆さま
丁寧なご回答ありがとうございました!!
やはりなんだかんだで純正ですかね。
このレンズ素晴らしいですね。kissMとの組み合わせはEOSMシステムの一つの完成形のように感じます。
ありがとうございました。

書込番号:22793575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bashicomさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/26 10:54(1年以上前)

F1.4とくれば高級の部類なのですが、フードが別売りってのがムカつきますね!

CanonはEF-Mレンズの使用者に基本フードは要らないって考えているのか?
当然プロテクターも必要はないだろうが、自分は所有するすべてのレンズにはフードもプロテクターも両方用意してますよ!!

書込番号:23009694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M32mm F1.4 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMA30mm f1.4 14 2022/12/24 10:27:31
RF-Sマウントにちゃちゃっと換装してよ 4 2022/06/17 17:03:52
レンズ比較 9 2022/03/19 9:01:18
SIGMA 30mm F1.4 DC DNとの比較 17 2021/02/04 17:13:16
マウントについて教えてくださいm(__)m 15 2020/03/30 12:54:15
EF50との比較について 8 2019/08/18 9:37:49
32mm f1.4ならばどうして… 21 2019/07/25 15:13:50
他のレンズフードは付けられますか? 8 2019/10/26 10:54:35
価格変動 3 2019/06/28 23:16:03
カメラには金かかるのわからないのかな。 10 2019/02/03 22:53:06

「CANON > EF-M32mm F1.4 STM」のクチコミを見る(全 236件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-M32mm F1.4 STM
CANON

EF-M32mm F1.4 STM

最安価格(税込):¥61,690発売日:2018年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

EF-M32mm F1.4 STMをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング