『EF50との比較について』のクチコミ掲示板

2018年 9月21日 発売

EF-M32mm F1.4 STM

  • プロ向けの「L(Luxury)レンズ」に迫る高画質を実現した大口径単焦点レンズ。大きなボケ味と開放からLレンズに迫る描写性能が楽しめる。
  • 最も明るいF1.4の大口径を実現。夜間や屋内でも速いシャッター速度でブレを抑えた高画質の撮影ができる。最短撮影距離0.23mとクローズアップ撮影も可能。
  • 人間の視野に近い約51mm相当(35mm換算)の標準画角と遠近感を生かし、ボケ味を生かしたポートレートやスナップ撮影など、さまざまなシーンで撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:32mm 最大径x長さ:60.9x56.5mm 重量:235g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M32mm F1.4 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M32mm F1.4 STMの価格比較
  • EF-M32mm F1.4 STMの中古価格比較
  • EF-M32mm F1.4 STMの買取価格
  • EF-M32mm F1.4 STMのスペック・仕様
  • EF-M32mm F1.4 STMのレビュー
  • EF-M32mm F1.4 STMのクチコミ
  • EF-M32mm F1.4 STMの画像・動画
  • EF-M32mm F1.4 STMのピックアップリスト
  • EF-M32mm F1.4 STMのオークション

EF-M32mm F1.4 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月21日

  • EF-M32mm F1.4 STMの価格比較
  • EF-M32mm F1.4 STMの中古価格比較
  • EF-M32mm F1.4 STMの買取価格
  • EF-M32mm F1.4 STMのスペック・仕様
  • EF-M32mm F1.4 STMのレビュー
  • EF-M32mm F1.4 STMのクチコミ
  • EF-M32mm F1.4 STMの画像・動画
  • EF-M32mm F1.4 STMのピックアップリスト
  • EF-M32mm F1.4 STMのオークション

『EF50との比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M32mm F1.4 STM」のクチコミ掲示板に
EF-M32mm F1.4 STMを新規書き込みEF-M32mm F1.4 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EF50との比較について

2019/08/17 23:06(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M32mm F1.4 STM

スレ主 TravisEFさん
クチコミ投稿数:4件

子供のポートレート用途でef50とef-m32で悩んでるんですがどちらがオススメでしょうか?
機種はKISS Mです。どちらもIS無しなんでef50でも良いかなと思うんですがef-m32の優位点もアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:22864223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/08/17 23:22(1年以上前)

EF50は要アダプター
EF-M32は直付け

写る範囲が違う(EF50の方が望遠)

EF-M32の方が2/3段くらい明るい

書込番号:22864241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/08/17 23:24(1年以上前)

あ、すみません勝手にEF50/1.8だと思い込みました

EF50/1.4ならEF-M32と明るさは変わりませんし
EF50/1.2ならEF-M32より明るいですね

書込番号:22864245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2019/08/17 23:40(1年以上前)

こんにちは。

焦点距離(画角)が大事だと思います。
感じ方に個人差がありますが、室内では50mmは長いかも(望遠がきついかも)。
50mmは人物撮りには好適な換算80mmですが、屋内ではやや窮屈か。
32mmは昔から「標準レンズ」と言われる換算50mmに近い画角。
どちらが好みかはユーザー次第です。

私個人的には換算50mmは標準というにはまだ長いと感じます。
使ってみないと分からないものです。レンズって。

書込番号:22864269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/08/18 00:15(1年以上前)

交換レンズは
カツ丼か? 焼きソバか?
そー選ぶものじゃなくて
両方 揃えてる人も多いよ。

状況と撮影意図に合わせて
画角と 遠近感と 被写界深度などで決めるんだ。

お金の事を考えると
何本もレンズを買うのは大変だから
最初の一本なら32mmのほうが守備範囲が広いと思う。

カメラを趣味にしてる人は
『次はどのレンズを買おうか?』
と考えてたりするもの。

書込番号:22864326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/08/18 00:28(1年以上前)

 標準ズームを持っているのなら、32ミリ付近と50ミリ付近、(15-45なら45ミリで)でズームを固定して撮り比べてみれば、F値はともかく画角は比較できます。それで気に入ったほうを選べばいいと思います。

 まあ、EF-M32とEF50(STMかな)は画角がかなり違ってくるので、最終的に2本揃えても、予算が許せば問題はないと思います。

書込番号:22864337

ナイスクチコミ!3


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2019/08/18 03:10(1年以上前)

単純に、子供を撮るときの距離が違うんですよ。
同じ大きさに撮りたい場合の。

どっちが良いか?ってのは他人には解らないし、子供のキャラにもよります。
だから自分で手元のズームレンズで【30mmくらいに固定】と【50mmくらいに固定】で撮り比べて判断してください。

書込番号:22864445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/18 08:08(1年以上前)

M子には、EF-Mレンズッす(。・`з・)ノ

書込番号:22864613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 TravisEFさん
クチコミ投稿数:4件

2019/08/18 09:37(1年以上前)

皆さま、アドバイスありがとうございます。
EF50はF1.8 STMのことでした。
そもそも画角が違って比較にならなそうなのでよく考えてみようと思います。

書込番号:22864744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M32mm F1.4 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMA30mm f1.4 14 2022/12/24 10:27:31
RF-Sマウントにちゃちゃっと換装してよ 4 2022/06/17 17:03:52
レンズ比較 9 2022/03/19 9:01:18
SIGMA 30mm F1.4 DC DNとの比較 17 2021/02/04 17:13:16
マウントについて教えてくださいm(__)m 15 2020/03/30 12:54:15
EF50との比較について 8 2019/08/18 9:37:49
32mm f1.4ならばどうして… 21 2019/07/25 15:13:50
他のレンズフードは付けられますか? 8 2019/10/26 10:54:35
価格変動 3 2019/06/28 23:16:03
カメラには金かかるのわからないのかな。 10 2019/02/03 22:53:06

「CANON > EF-M32mm F1.4 STM」のクチコミを見る(全 236件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-M32mm F1.4 STM
CANON

EF-M32mm F1.4 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月21日

EF-M32mm F1.4 STMをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング