『撮影会で撮ってきました』のクチコミ掲示板

2018年12月20日 発売

RF28-70mm F2 L USM

  • ズーム全域で開放F値2の大口径ズームレンズ。スーパーUDレンズや大口径非球面レンズを効果的に配置し中心部から周辺部まで高解像・高コントラストに描写。
  • 開放F2のままズームが可能なので、レンズを換えることなく開放F値2での撮影が行えるほか、9枚羽根絞りによる美しいボケ味も楽しめる。
  • 「SWC」と「ASC」の2つのコーティングを採用し、逆光時でもフレア・ゴーストを大幅に抑制。高い防じん・防滴構造も備えている。
最安価格(税込):

¥398,990

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥405,553

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥340,200 (16製品)


価格帯:¥398,990¥456,500 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:103.8x139.8mm 重量:1430g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF28-70mm F2 L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF28-70mm F2 L USMの価格比較
  • RF28-70mm F2 L USMの中古価格比較
  • RF28-70mm F2 L USMの買取価格
  • RF28-70mm F2 L USMのスペック・仕様
  • RF28-70mm F2 L USMのレビュー
  • RF28-70mm F2 L USMのクチコミ
  • RF28-70mm F2 L USMの画像・動画
  • RF28-70mm F2 L USMのピックアップリスト
  • RF28-70mm F2 L USMのオークション

RF28-70mm F2 L USMCANON

最安価格(税込):¥398,990 (前週比:-10円↓) 発売日:2018年12月20日

  • RF28-70mm F2 L USMの価格比較
  • RF28-70mm F2 L USMの中古価格比較
  • RF28-70mm F2 L USMの買取価格
  • RF28-70mm F2 L USMのスペック・仕様
  • RF28-70mm F2 L USMのレビュー
  • RF28-70mm F2 L USMのクチコミ
  • RF28-70mm F2 L USMの画像・動画
  • RF28-70mm F2 L USMのピックアップリスト
  • RF28-70mm F2 L USMのオークション

『撮影会で撮ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF28-70mm F2 L USM」のクチコミ掲示板に
RF28-70mm F2 L USMを新規書き込みRF28-70mm F2 L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

撮影会で撮ってきました

2023/04/22 18:04(1年以上前)


レンズ > CANON > RF28-70mm F2 L USM

当機種
当機種
当機種

後ろ姿j(遠景)

後ろ姿(見上げ)

太陽を入れて

ヨドバシカメラ主催の撮影会で無料貸し出しやっていたので沢山撮ってみました
撮影会の規約によりモデルさんの写真は公開出来ないので、当たり障りのない写真だけを上げておきます
全てJPG撮って出しです。絞り優先モードでホワイトバランスもピクチャースタイルもオートです

以下、使って見た感想です
・ボケ味はさすがに高額なLレンズです。F2開放のボケを、ズームで寄り引きしながら味わえるのは素晴らしいです。別の日に、35mmF1.4レンズと撮り比べしましたが流石に1段絞った単焦点レンズには敵わない、と思いました。ただ寧ろ「単焦点レンズに迫れる描写」で有ることに驚きました
・重量や大きさはあまり苦になりませんでした。常用している2本の単焦点レンズの合計重量とほぼ同じなので運用重量としては変化ないと考えます。大きさ(太さ)ゆえの取り回しだけが気になっていましたがそれも問題ないと感じました
・掲載写真の通り、逆光にはかなり強いと感じます(フードは装着しています)
・望遠端での口径食はないとは言えませんが、さほど顕著ではないと感じました(掲載写真では判りませんが)

このレンズに興味を持ったのは、撮影中にレンズ交換することでモデルさんをお待たせする時間を減らしたいと考えたからです。全身を写すような構図で撮り始めて、モデルさんが乗ってきたら自然な流れでアップの表情を撮れるようになりたいと考えています
F2のボケを活かしたまま、その目的を果たせる素晴らしいレンズです。

勿論、お値段がお値段だけにおいそれとは買えませんが、いつかは手に入れたい、と思わせるレンズでした

書込番号:25232002

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/04/22 22:22(1年以上前)

>しもじー(碧い瞳の隷)さん

こんにちは。

>いつかは手に入れたい、と思わせるレンズでした

標準ズームにして大変大きく重いレンズ
ですが、レビューも23人もありますので、
やはり必要とする方には必要なレンズ
なのだと思います。

書込番号:25232335

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1303件

2023/04/22 22:43(1年以上前)

個人的には35-100mmF2くらいがいいかなー、と言う感じです。でももはや電子化された10万以上のレンズを買う気は起りません。

書込番号:25232363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2023/04/22 23:33(1年以上前)

3年くらい前に参加しました。

モデルの質がものすごく高いので、また参加したいです。

人数が多いので、28-70mmではキツくないですか?1番先頭で撮らないと小さくしか写らない。わたしは700-200mmで参加しましたが、もう少し望遠の方がいいかなと思いました。  

個人でモデルを雇って撮るほどの趣味はないので、結局いい使い道が見つからず、28-70は売ってしまいました。気に入らないから売ったのではなく、他に欲しいレンズがあって、そちらを買うために売らざるを得なかったというところです。


基本的に女性ポートレートは単焦点レンズで撮った方がいいなと思ってます。

書込番号:25232421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 RF28-70mm F2 L USMのオーナーRF28-70mm F2 L USMの満足度4 しもじーのnote 

2023/04/23 00:01(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます

>とびしゃこさん
レビューをされた多くの方が「携帯性」を低評価にしておられますね
それでも用途によっては非常に重宝するレンズだと思いますので、多くの方が手にしておられるようですね

>holorinさん
自分の財政事情では、電子化有無にかかわらず10万円以上のレンズはちょっと手が出ないですね

>sonyもnikonもさん
囲み撮影以外にも割とモデルさんに接近出来る撮影チャンスがあったので28-70でもそこそこ撮れましたよ

自分はコスプレ撮影が主なので、このレンズがあれば重宝しそうです
財政的に当面購入出来そうにありませんので、引き続き3本の単焦点レンズで頑張ります

書込番号:25232456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF28-70mm F2 L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
単焦点との使い分け 23 2025/12/22 2:44:46
カメラバッグについて 10 2025/12/11 0:45:51
カタカタと音がします 7 2024/03/08 20:34:35
安価でおススメの保護フィルターを教えてください。 22 2023/07/15 23:44:52
撮影会で撮ってきました 4 2023/04/23 0:01:49
レンズの今後の進化 12 2024/11/18 7:01:21
購入検討中 19 2022/01/30 12:46:44
音が出ます 2 2021/09/06 9:35:14
一ヶ月ちょっとで入荷 1 2021/09/09 15:53:02
受注生産 18 2021/07/03 19:50:48

「CANON > RF28-70mm F2 L USM」のクチコミを見る(全 416件)

この製品の最安価格を見る

RF28-70mm F2 L USM
CANON

RF28-70mm F2 L USM

最安価格(税込):¥398,990発売日:2018年12月20日 価格.comの安さの理由は?

RF28-70mm F2 L USMをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング