『何でもこなせるレンズ?』のクチコミ掲示板

2018年11月15日 発売

RF35mm F1.8 マクロ IS STM

  • 最大撮影倍率0.5倍のハーフマクロ撮影が行える、コンパクトな広角・単焦点レンズ。開放F1.8の明るさと9枚羽根の円形絞りで、美しいボケ味を表現する。
  • 角度ブレとシフトブレのふたつの手ブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を搭載し、手持ちでのマクロ撮影ができる。
  • ISO感度や露出補正を任意で割り当て、より快適な撮影を可能にする「コントロールリング」を搭載。
最安価格(税込):

¥65,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,300

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥47,100 (23製品)


価格帯:¥65,500¥78,819 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:74.4x62.8mm 重量:305g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの中古価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの買取価格
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのレビュー
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのクチコミ
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの画像・動画
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのオークション

RF35mm F1.8 マクロ IS STMCANON

最安価格(税込):¥65,500 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月15日

  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの中古価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの買取価格
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのレビュー
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのクチコミ
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの画像・動画
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのオークション

『何でもこなせるレンズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF35mm F1.8 マクロ IS STM」のクチコミ掲示板に
RF35mm F1.8 マクロ IS STMを新規書き込みRF35mm F1.8 マクロ IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

何でもこなせるレンズ?

2019/05/26 17:12(1年以上前)


レンズ > CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM

スレ主 青MAXさん
クチコミ投稿数:20件
当機種
当機種
当機種

天の川

天の川

山景

先日、立山へ行ってきました。いつもはEF24-105 F4.0を連れて行くのですが今回はコントロールリングと通信エラーが多発したため諦め、写真雑誌やこのコーナーの情報も参考にこのレンズを持って行く事にしました。(他にレンズがなかったんですが・・・)。風景はなるほど評判とおりの映りだと思いましたが、驚いたのは何気なく撮った天の川が思いの他しっかり撮れていたことです。このレンズって星景星野写真にもいけるんじゃないかと思いました。この夏は千畳敷へ出掛けるのでその時はしっかりした三脚とコン赤を持ってもっと良い写真が撮れるように挑戦したいと思います。できればもう少し広角だったらいいのになぁ、

書込番号:22693034

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/26 17:56(1年以上前)

まだ ズームレンズが普及してない頃の
ファミリーコンパクト機
ミノルタ ハイマチック
ヤシカ エレクトロ35など
普及タイプは35mm F2.8
高級タイプは35mm F1.8が付いてました。

全ての被写体を単焦点レンズ1本で撮るなら
最も使用頻度の高い レンズだったと言えましょう。

ズームレンズが発達した今
単焦点レンズの付加価値をつけるなら
明るさと最短撮影距離

それで35mm F1.8マクロな訳でしょう。
TAMRONにも有ります。

書込番号:22693114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 青MAXさん
クチコミ投稿数:20件

2019/05/26 19:09(1年以上前)

そうなんですか、自分は飛行機や野鳥撮影がメインだったのでこの画角の単焦点にはそれほど興味はありませんでしたが、今回天の川を撮影して、明るい単焦点での星景星野写真に興味を持ち始めました。シグマの20mmや14mmのArtシリーズもいいのかな・・・なんて思っています。(ズームではありますが純正の16-35mmF2.8や11-24mmF4もいいんですが定年過ぎた年寄にはちょっと高いかな)

書込番号:22693250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/05/27 17:29(1年以上前)

そういえば、eosMのスレでも、単焦点のバリエーションが増えないから22mmF2の一点推しする人が多かったですね。
今度は早期に買いやすい単焦点のバリエーションが増える事を祈念します。

書込番号:22695245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/06/19 20:27(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 煩くないですか?
⊂)  遅くないですか?
|/
|

書込番号:22746364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 青MAXさん
クチコミ投稿数:20件

2019/06/20 19:46(1年以上前)

ピント合わせの際は今まで使っていた7Dmk2と勝手が違ったので少し手惑いましたがそんなに煩わしくはありませんでした。「遅い」の意味がよく分かりませんがピントは自動でもすぐに合いました、操作に慣れれば問題はないと思います。

書込番号:22748383

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フード使ってる? 10 2025/12/07 20:33:39
50mmを持っているので購入を迷っています 12 2025/04/30 13:36:14
RFレンズを購入するか迷っています 11 2025/04/09 20:22:05
レンズ構成について 15 2025/03/23 23:42:53
SIGMAレンズと迷っています。 10 2024/11/24 20:08:17
花形フード 5 2024/09/07 14:58:52
究極、、、 12 2024/02/17 7:42:41
サーボAFの速度について 11 2024/01/21 21:53:55
迷ってます。。 19 2023/04/10 21:56:28
APS-Cカメラへの最初の単焦点としてどうか? 8 2022/10/18 0:03:32

「CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM」のクチコミを見る(全 646件)

この製品の最安価格を見る

RF35mm F1.8 マクロ IS STM
CANON

RF35mm F1.8 マクロ IS STM

最安価格(税込):¥65,500発売日:2018年11月15日 価格.comの安さの理由は?

RF35mm F1.8 マクロ IS STMをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング