ATH-AP2000Ti
53mm径ドライバーを搭載したハイエンドヘッドホン
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AP2000Ti
試着して装着感が素晴らしかったので本日購入しました。簡単にファーストインプレを投稿しておきます。
他にもMSR7bとSR50も買ったんですがこれらはまあおいおいにでも。どっちも装着感良く、実力も感じられる最初期でした。
エージングは数時間程度ですので、音のほうは参考程度でどうぞ。
【装着感】
まず装着感です。これが非常に良いです。
耳元はパッドが非常に深く、ふかふか。広さも十分でまあ大体耳は当たらない広さを確保されています。
オーディオテクニカは意地でも上位機種のドライバに角度は付けませんね、その分パッドの深さで当たらないようにしているようです。
側圧も非常に適切、緩める必要性すらありません。
頭頂部も頭に沿った適切なアーチがあり、全く問題ありません。どうやらこの点は結構頑張ったような記事を読みました。
蒸れ感は多少程度、まあ夏場は厳しいでしょうけども。
重量は305g(実測値)で重めです。が、「ハイエンド密閉型」としてなら相当軽い方なんですよねこれでも。「ハイエンドポータブル密閉型」としては普通くらいでしょうが、私にとってポータブルのコンセプトは関係が無いので他のハイエンド密閉型と比較して軽い事はとても歓迎します。
総合的に、不快感のほぼ無い見事な装着感です。特に装着した際の収まりの良さが素晴らしいです。
発表会でオーディオテクニカさんは「ADX5000のようなポジションのポータブルヘッドホン」を目指したとか言ってたらしい記事を読みましたが、割と実現されてるんじゃないでしょうか。装着感には特に拘ったとも語っていたそうですがその拘りは随所に感じられます。今年もお見事です。
【音質】
ここからは本当に参考程度ですので適当に読み流してください。
今のところ大きな偏りは感じませんが、密閉型としての良さを存分に感じられる音です。
S/Nがとても良く、密閉型特有の真っ黒い感じの無音部分は密閉型買って良かったと思わされます。
今現在一番気に入っているのがボーカルで、これが丁度良いやや前の位置で生々しく歌ってくれるのが大変心地良いです。サ行の痛さもありませんし、高音も痛くないです。
低音は締まりあり、キレもそこそこ、質の良さが伺えます。高音側も繊細に煌びやかに、カラっとした気持ちよさがあります。
DAP直挿しとかでもそれなりには鳴ってくれるのも魅力ですが、ハイエンドのれいに漏れず上流環境への追従力は高めなので色々な環境の方が楽しめる機種になっていると感じます。
ちなみに説明書にはADX5000にあった記述は今のところ見当たりません。ポータブルでも気を遣わず使ってねってことですね、めっちゃでかいけど。
【総評】
装着感の素晴らしさとボーカルの良さに既に満足。この先が楽しみです。
ハウジングは指紋が付きやすく、実際それほど意識して触れていなくてもやや汚れが。付属で眼鏡拭きみたいな布が添付されているだけのことはありますね。
それではもう少し楽しみながら鳴らしこんでみようと思います。
書込番号:22194282
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-AP2000Ti」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/03/13 21:06:19 | |
| 1 | 2018/11/04 0:26:25 | |
| 1 | 2018/09/14 7:22:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







